注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

アパートの玄関先や共有スペースで毎日1時間近くにわたる子持ち主婦の立ち話がうるさ…

回答4 + お礼3 HIT数 1919 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 17:32(更新日時)

アパートの玄関先や共有スペースで毎日1時間近くにわたる子持ち主婦の立ち話がうるさすぎます。子供なら百歩譲って許せても、おばさん達のヒャハヒャハ甲高く大きくぶりっ子のような頻繁な愛想笑いが気持ち悪いし、

窓を閉めてもあまり関係ないので仕事に集中できません。今までも主人の転勤について何件か賃貸に住みましたが、土地柄かたまたまか、こんなにうるさいのは初めてです。

上階の住人も小学生の子供を野放しにしていて、衝撃吸収床が売りの防音もいいのに天井のライトが振動でギシギシ言います。これはよくあることなんでしょうか?
管理会社に言いたくても子供がいる世帯ばかりなので自分が言ったことはすぐバレそうです。

No.2853236 19/05/23 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 12:32
匿名さん1 

共有スペースでのおしゃべりはともかく、上の階の足音は苦情を言っていいのでは?

相手もそこまで酷いと思っていないかもしれませんしね。

No.2 19/05/23 12:40
匿名さん2 

うちも、玄関の共用スペースで、雨や暗い時などに、学生がバドミントンしてたり、子供がシート敷いてコンタクトから充電してゲームしてバカ騒ぎしてたり、ママさん達が長々と立ち話してたり、本当に迷惑です。

天井高く、声が響くから、本当にうるさくて、私は、我慢できずに、直接、そこで騒がれると部屋まで声が響いてうるさいです。
騒ぐなら、外の駐車場でお願いします。と言いに行きました。

それから、ヒソヒソされますが、仲良くしたい訳でもないから、気にしてないです。

No.3 19/05/23 12:41
経験者さん3 

アパート、マンションあるあるですね。
たぶん、不動産に伝えても一時的なもので変わらないと思うし、
敵に回すともっと状況も悪くなることもあります。

No.4 19/05/23 12:44
お礼

>> 1 共有スペースでのおしゃべりはともかく、上の階の足音は苦情を言っていいのでは? 相手もそこまで酷いと思っていないかもしれませんしね。 レスありがとうございます。上階には挨拶しても無視されるので、管理会社通すしかないですね。
田舎のため私立という選択肢がなく全員同じ幼稚園?に通わせていると思われ、村八分になりそうですが・・・。
主人には会社の人間が近所にたくさん住んでいるんだから下手に動くなと言われます。泣

No.5 19/05/23 12:55
お礼

>> 2 うちも、玄関の共用スペースで、雨や暗い時などに、学生がバドミントンしてたり、子供がシート敷いてコンタクトから充電してゲームしてバカ騒ぎしてた… それは程度が酷いですね。直接注意できるなんてカッコいいです。私も近所とは全く仲良くしたくないですね。

No.6 19/05/23 12:59
お礼

>> 3 アパート、マンションあるあるですね。 たぶん、不動産に伝えても一時的なもので変わらないと思うし、 敵に回すともっと状況も悪くなることもあ… 田舎にしては家賃が高い物件なので常識がある人間が多いと思っていましたががっかりしました。
上階に対しては程度がひどいときは棒で天井突いたりしてしまいますね。それでも収まらないですが(笑)

No.7 19/05/30 17:32
匿名さん7 

私もアパートに住んでいるのですがまさにそんな感じです。
夜中にドンと多分尻もちなのか子供がサッカーボール蹴ってるのか知らないけどうるさくて仕方ありません。が中々言えません。
引っ越し時挨拶まわりして入ったのですが頭下げても知らん顔されたり避けられたりで
4軒のアパートなんですけどうちが1年半前に越してきてもちろん1番後 後の3軒は長く住んでいるらしく歳は違うけど子供の学校かなんかで繋がってる感じなので疎外感を感じます。まぁ付き合いないのでいいんですけど
主さんみたいに田舎だと本当村八分状態になりそうで怖いですよね。
私なんか玄関先でうちの悪口言われてて家の中まで聞こえてきましたよ。
さすがにショックで会わないように出かけたりしてました。そう人に限って会えばニコニコ愛想よく挨拶してくるので怖いんですけど、もう訳わからないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧