注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

スポ少で団体競技してる子供がいます。次の土曜日、昼から練習試合が入りました。しか…

回答2 + お礼2 HIT数 1002 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/05/23 18:22(更新日時)

スポ少で団体競技してる子供がいます。次の土曜日、昼から練習試合が入りました。しかしその日は午前中に学校行事があるため試合には遅れて参加する事になりました。そしたら先輩ママさんが「早退させて試合に間に合うように行ったら良いじゃない」と言われ周りのママさん達も「じゃあ皆で早退しよう」と賛同し始めました、私的には学校行事を早退させてまで試合に行かせるのはどうなんだろう?と思います。頭が硬いでしょうか?地域の保護者コーチが教えてくれるスポーツ団体です。コーチにお伝えしたら「試合に間に合うように来て欲しい気持ちはあるが学校行事を優先で、でも皆で話し合ったなら任せます」と言われました。皆さんはどう思われますか?

No.2853285 19/05/23 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 15:50
匿名さん1 

うちは学校優先!

うちの場合はその練習試合の時間を監督とかが、調整したりします。
チームプレーで自分ちだけが、早退しないとかなって、空気読めないとか言われてもやだけど、よそはよそ、うちはうちで、学校優先です。
あっ!でも学校行事といっても、自由参加の夏まつりとかフェスタとかでしたら、試合行かせますよ!

No.2 19/05/23 17:22
お礼

>> 1 ありがとうございます!コーチが試合予定を組んだ時にはまだ学校予定が分かっておらず大丈夫だと思ってました。学校側の行事予定が急に変更になり試合とかぶってしまいました。生活こ基盤が学校であり、その上での習い事だと思ってるので習い事の優先はちょっと考えられないと思ってます。その行事は自由参加ではないです。でも既に周りは早退するムードなので言い出しにくい…でも自分の意見は言おうと思います。ありがとうございました!!

No.3 19/05/23 17:59
匿名さん3 

平日に大会があると早退しますよね。
それを思うと練習試合でも早退は仕方ないかなと。
特に今回は学校都合でぶつかったのだし。

No.4 19/05/23 18:22
お礼

>> 3 ありがとうございます。平日に試合が入ることがあるんですか?うちの団体は基本的に土日祝、そして夏休みなどの長期休暇の時に試合が入ります。なのでもし行事と重なったら学校優先が基本なのですが今回は後で学校行事が入ってしまいました。そして人数的にギリギリなので遅れてでも来て欲しいと要望があり遅れて参加となってたのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧