注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

「痴漢かもしれない輩には安全ピンを刺してけん制しよう」という女性達の意見を目にし…

回答9 + お礼5 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
19/05/31 09:49(更新日時)

「痴漢かもしれない輩には安全ピンを刺してけん制しよう」という女性達の意見を目にしました。
冤罪であろうと安全ピンで刺されたり会社に迷惑のかかる連絡がいくのは絶対に避けたいです。
今も極力、女性には近づかないようにしていますが通勤する電車で、どうしても満員に近いほど混雑する駅区間があります。
不可抗力で近付いてしまうのが誤解を招いて刺されてしまいそうで本当に怖いです。絶対に痴漢と間違われないようにするには、どうすれば良いでしょうか。
出来る限り、気を付けれることを教えてください。

No.2853290 19/05/23 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 14:52
匿名さん1 

本当に男性は気の毒ですよね
電車に乗ってても両手万歳の格好で乗ってる人をよく見かけます
あそこまでしなくてはならないなんてね

No.2 19/05/23 16:11
匿名さん2 

電車を使わないのが、一番では?両手あげていても、下半身が当たったとか言ってきそうだし、示談金目当ての女性ならば、どんな事もしてきそう、現実問題痴漢に疑われた場合の回避方法がめんどい

No.3 19/05/23 16:18
匿名さん3 

あんな頭の悪そうなおかしな女性と一緒にしないで下さい!
女性も痴漢ってすごく怖いんですよ‥

だからって刺すのはあり得ないです!

No.4 19/05/23 16:22
お礼

>> 1 本当に男性は気の毒ですよね 電車に乗ってても両手万歳の格好で乗ってる人をよく見かけます あそこまでしなくてはならないなんてね 両手を上げていても「身体を押し付けてきた」ということで痴漢に疑われてしまうそうです。ですので電車等の乗り物では絶対に女性を避けるようにしていますが満員電車では、そういう対処も出来ないので怖いです。

No.5 19/05/23 16:24
お礼

>> 2 電車を使わないのが、一番では?両手あげていても、下半身が当たったとか言ってきそうだし、示談金目当ての女性ならば、どんな事もしてきそう、現実問… 電車を使わないというのは大変厳しいです。

No.6 19/05/23 16:27
お礼

>> 3 あんな頭の悪そうなおかしな女性と一緒にしないで下さい! 女性も痴漢ってすごく怖いんですよ‥ だからって刺すのはあり得ないです! 女性からすれば男性という存在だけで恐怖を感じる方もいらっしゃいますし、痴漢という行為は許されるものではありません。
ですが、刺すことが普通と主張されている女性が多いので、痴漢なんて全く考えていないし絶対にしない人間からすると、もしも間違われて刺されたらどうしようと、電車が怖いです。

No.7 19/05/23 17:08
通行人7 

主さんのお気持ちはわかりますが
変にオドオドしていると反って
怪しまれたりする可能性もあります
から、女性側の方に直接身体や手が
当たらないように気を付けていれば
大丈夫だとは思うのですが。
満員電車だとそうもいかない所が
悩ましいですね。
テレビでよく聞く方法は、利き手に
つり革、逆の手でバッグ等の手荷物
を持つらしいですけど、それ以外は
得策は無さそうですよね。

No.8 19/05/23 17:11
通行人8 

安全ピンを持ち歩いてる女性の方が少数派だよ。都内住んで10年くらい経つけど、私の周りでは聞いたことない。

絶対に痴漢に間違われない方法、両手上げて女性に背を向ける事くらいなんじゃないかな。あとは、通勤はリュックにして満員の時は胸側に背負い直して盾にするとか。

リュックが前側にあれば、女性と接触を避けれるんじゃないかな。



No.9 19/05/23 17:20
お礼

>> 7 主さんのお気持ちはわかりますが 変にオドオドしていると反って 怪しまれたりする可能性もあります から、女性側の方に直接身体や手が 当… 満員電車での対策が無く、頭を悩ませております。
私は既婚者で女性が苦手であったりではないのでオドオドはしていないと思いますが、それこそ間違われたり等で家族に迷惑が掛からないよう気を付けていることが態度に出てしまっているかもしれません。

No.10 19/05/23 17:23
お礼

>> 8 安全ピンを持ち歩いてる女性の方が少数派だよ。都内住んで10年くらい経つけど、私の周りでは聞いたことない。 絶対に痴漢に間違われない方法… 通勤鞄をリュックにするという方法は今までに試したことが無かったので参考になります!
安全ピンで刺すことに関しては最近になって広まった方法だそうです。

No.11 19/05/23 21:03
匿名さん11 

本当に悪いのは痴漢だけなのに女のヒステリーな主張だけで巻き込まれた男達が可哀相すぎる

No.12 19/05/24 12:05
シスオペ ( SYSOP )

当スレッドは板違いであたったため、その他の悩み板へ移動致しました。よろしくお願い致します。

No.13 19/05/30 07:39
匿名 ( 9zcPCd )

何をしても運が悪いと巻き込まれるときは巻き込まれるね。自動車事故と同じです。ヒステリック専用車作ってください。

No.14 19/05/31 09:49
匿名さん14 

手は両手上にあげておくのが一番かも。
昔に比べて女性が強くなりましたね~。
今まで泣き寝入りだったのが安全ピンか~。
間違えてさすことあるのかな?
触ってる手にさすんだから、間違えることないような気もするけど。
私も頭にきて手を思いっきり手をつねってやったことあるけど。

早く男性女性わければいいのに。
これだけお互いに困ってるのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧