注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

みなさんの意見聞かせてください! 私はシンママで彼氏がいるのですが今日結婚…

回答8 + お礼1 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 14:06(更新日時)

みなさんの意見聞かせてください!

私はシンママで彼氏がいるのですが今日結婚する気はあるのかと電話で話しました。

引っ越しのこと婚姻届の保証人のことを聞いたら

お金貯まらないとか保証人はちゃんとした方がいいとか結婚する気のないのかな?って思ってしまいました。

もうちょっと具体的に話を進めたいのですがどう押して行ったらいいですか?

よろしくお願いします!


No.2853367 19/05/23 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 18:31
通行人1 

彼氏が結婚したいと思ってないから話がすれ違うんではないのでしょうか?
あなたは自分のことしか考えてないように見えます。
子供の事とか彼氏の気持ちとか考えてますか?
ここで強行突破して結婚してもまたバツがつきますよ。

No.2 19/05/23 18:50
お礼

>> 1 彼氏は赤ちゃんも欲しいし私と一緒に居たいと思ってるとは言ってくれてはいるんですけどね。
子供は弟か妹ほしいって言ってました。

No.3 19/05/23 19:12
匿名さん3 

一緒にいたいって言うだけなんだろうね。
どうみても結婚する気はなさそうだね。
次の彼女が出来るまでの繋ぎじゃない?

主もそんな大事な話電話でしちゃダメだよ。
はぐらかされて終わりだよ。

No.4 19/05/23 19:39
通行人4 

子供が欲しいは、ただの中出しの口実。結婚する気ないの見え見え。
一緒に居たい=結婚 ではない。彼は美味しいとこ取りしたいだけ。

てか、主さんの子供の事を1番に考えて欲しい。彼は主さんの子供のパパになれる人なの?
また不幸な子供が出来るのは嫌だよ

あと大事な話は、面と向かって話し合うべき。

No.5 19/05/23 20:02
匿名さん5 

自分のことより、あなたの子供を大切にしてくれる姿を見て結婚したいと思うんだけど、あなたはまず自分を見て欲しいんですね。
それも大事なことだと思うけど、お子さんのことをまず第1に考えてくれる人がいいと思う。
子供より、彼氏ですか???

No.6 19/05/23 21:30
匿名さん6 ( ♀ )

なんかはぐらかされてる感じ。
婚姻届の保証人の話とかなんてモロにさ。
子どもが欲しいなんて、ただの軽口の範疇だったりして。

乗り気じゃない感がひしひしと伝わってくる。
そうならあまりあなたが押せ押せしちゃうと彼氏の気持ちが持たないなと。

まだ様子見にしといたら?
自分の気持ちばかり押し付けるのは良くない。
再婚なら慎重にいかなきゃ。
子どもがいるんだから尚の事だわ。

No.7 19/05/23 21:35
匿名さん6 ( ♀ )

言い忘れました。

もしかしたら
彼氏、家族から大反対食らってるとか。
こういうのもあるかもです。

No.8 19/05/24 10:57
経験者さん8 

元シンママです。
子供が小学生の頃に付き合っていた人がよく(私の)子供がほしい、ずっと一緒に暮らしたい、毎日(私の)顔を見たい 等言っていました。デレデレしながら。
が、当時は私のほうが仕事と子供のことで手一杯で再婚どころじゃなかったので そういう系のふわっとした話は全部流してちゃんときいていませんでした。そういうピロートーク?や外デートで ほんわかしたようなときにふと 出てくる言葉は 本心は本心なのかもしれませんが 本気にしません。
男が本気のときは そんなふわふわしたことは言わないと思います。

少なくとも、子供がいる母親が再婚を考えるのなら 相手からの猛アタックと断っても断っても諦めないくらいの情熱が必要です。
自分ひとりで子供を育てあげる覚悟もなく、途中で再婚すると また失敗すると思いますよ。

No.9 19/05/24 14:06
通行人9 

弟か妹って、当たり前じゃん、どっちでもいいよとかどっちって言わないのはなんで?

どう押していったらいいですか、については、もう子供を作ったらいいんじゃない?
仕方なく結婚されても、彼氏と再婚したい自分の願望は通るんだから、いいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧