注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

母親との関係。 6歳の頃母親が家を出て、父親に育てられました。 私が高校…

回答4 + お礼3 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 08:21(更新日時)

母親との関係。
6歳の頃母親が家を出て、父親に育てられました。

私が高校生の頃に連絡がきて、母親は何度か再婚ののち、双極性障害になったことを知りました。連絡が来たら、食事に行くなどしていましたが、数年でまた音信不通になりました。

30歳になった去年、他県の警察から連絡があり、母親が入水自殺をはかり、荷物の中に私の連絡先があったとのこと。
母親の身請けは再婚相手の方がしてくれたので、結局会わずに数ヶ月経ちました。
その後、実母からまた、自殺未遂に関しては触れることなく連絡がたびたび来ます。

私は結婚して0歳児を育てています。
義母には実の母親同然にお世話になり、毎日必死に生きています。
双極性障害の実母と関わると正直つらい思いをすることが多く、会いたくないので、それとなく断り続けています。
また、子供が産まれたことは伝えていません。

ただ、子供を育てていると、母親の想いというか、親子のつながりを感じます。
母に娘を見せてあげたい気持ちもあります。
ただ、母親の言動は支離滅裂で攻撃的で、私は恐ろしいのです。
幼少期に母親から虐待を受けていたので、その記憶が蘇ってきます。
実母との関わり方で悩んでいます。

No.2853385 19/05/23 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 19:30
匿名さん1 

絶対に関わらない方がいいです

No.3 19/05/23 21:56
お礼

>> 1 絶対に関わらない方がいいです ありがとうございます。
夫にもそう言われます。
そういうものですかね…。

No.4 19/05/23 22:13
匿名さん4 

あなたの母親は虐待し、あなたを捨て、好きなように生きて来たのです。
普通の親子には違う。
その事をよくよく考えて。

No.5 19/05/23 22:40
お礼

>> 4 ありがとうございます。
普通の親子とは違う、そうですね。
普通の親子関係が分からないから、いざ親になると不安になって、何の解決にもならないのに母親に会うべきか悩むのかもしれません。

No.6 19/05/23 23:04
匿名さん6 

お子さんが生まれて母親を懐かしく思うのは当たり前です。
お母さんが悪いのではなく悪いのは病気だと思いたいのもわかります。
ですが、今のあなたには対処できないです。
会ってもいいことはない。
下手したら今の生活が破綻します。
お子さんとご主人、義理のお母さんを大切にしてください。

No.7 19/05/24 08:21
お礼

>> 6 ありがとうございます。
会ってもいい事ないですね。
血が繋がった私なら母を理解できるのでは?と高校生のころたくさん悩みましたが、結局何も出来ませんでした。
私が出来ることは、新しい家族を大切にすることだけですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧