注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

2ヶ月前に内定辞退した会社から着信が入ってました。何の用事なんでしょうか?困って…

回答2 + お礼2 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/23 20:40(更新日時)

2ヶ月前に内定辞退した会社から着信が入ってました。何の用事なんでしょうか?困っています……。

今は新しい転職先が見つかり在職中です。
その前に転職活動をしていた頃、内定を辞退した会社から、今更なぜか携帯に着信が入っていました。
仕事中は電話に出られないので、仕事が終わってから着信に気付きました。
私が働いている時間と、その会社の就業時間が同じなので、基本的に電話を折り返せません。

ただ、今更電話なんてよっぽどのことか?と不安です。
一体どういう内容が考えられるんでしょうか?
そもそも、採用でご縁がなかった場合、連絡先などの個人情報は破棄して頂けるものかと思ってたのですが……。
私は折り返し連絡しないといけないのでしょうか?

No.2853404 19/05/23 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 19:37
匿名さん1 

要件くらい聞いたら?

No.2 19/05/23 19:45
OLさん2 

まぁ、、掛かって来た電話は折り返しした方が良いかなと思います。
当時、丁寧に辞退を申し入れし相手も問題なく受け入れたのであれば
特に気にせず要件だけ聞いて冷静に対応したらいいと思います。

どうしてもあなたに取り次ぎたい理由があるのなら
何度か掛けてくるはずですから
2回目掛かってきたら折り返しいれてみるのも有りでは?

しかし、就業時間が同じの為折り返しができないとのことで。
お昼時間や、その他に1分でも折り返しをいれる時間も作れないのなら
そもそも折り返しできませんね。。

No.3 19/05/23 20:33
お礼

>> 1 要件くらい聞いたら? その通りですよね……。
幼稚な質問すみませんでした。

内定辞退のときに「なんで辞退するの?絶対後悔するよ。賢くない選択だよ」とかしつこく言われた会社で、あまり連絡を取りたくないというのもあります。
内定辞退の文句を言われたりするのかな?と勝手に怯えてしまってました。

一度連絡して要件聞いてみます。

No.4 19/05/23 20:40
お礼

>> 2 まぁ、、掛かって来た電話は折り返しした方が良いかなと思います。 当時、丁寧に辞退を申し入れし相手も問題なく受け入れたのであれば 特に気に… そうですよね……。
今更なんの連絡なのかとても不安です。
また掛かってきたら折り返ししてみます。

まだ配属されたばかりということもあり仕事中はなかなか私用電話のしづらい状態で……。お昼休みに一度上司の了解とって電話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧