関連する話題
子供ほしいと何故、思うのですか? 単純に不思議で質問です。 「好きな人がいるから結婚したい」まではわかります。 では何故、「子供ほしい」となるのですか?
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

ごめんなさい愚痴です なんで私は学校に行けないんだろう 行きたいけど行け…

回答6 + お礼4 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 09:44(更新日時)

ごめんなさい愚痴です

なんで私は学校に行けないんだろう
行きたいけど行けても保健室
「学校に来ないのに遊べるんだね」って言ってくる人がいる
普通そう思うだろうけど、言わないでいてくれて私に寄り添ってくれる人もいて、ほんと、こんな私に寄り添ってくれて、何も得もないのに私なんていらないし死んでしまってもいいんじゃないかでもこわいみんなに迷惑かかるしこんなこと誰にも言えないし誰にも相談できなくて
好きな人もいるけど私みたいな不登校はダメだろうなって弱気になる友達にも相談できないしいつ裏切られるかわからないし私みたいな娘でごめんなさいお父さんお母さん私みたいな友達でごめんね友達の子たち私みたいな生徒でごめんなさい先生でも死ぬのは怖いし勇気がなくてできないんです勇気なくてごめんなさい
私より辛い人がいることもわかるのにこんなことで死にたいとか言ってごめんなさい死にたいって言ってるけど本当は死にたくないんです勇気がないって言うのは言い訳なんです自分でも言ってることがわからない
友達いるとテンション上がって調子乗っちゃうんです不登校のくせに調子乗ってるって思われるの嫌でテンション下げようとするけど下げれなくて
不登校なのに好きな人とお祭り行ったり宿泊学習行ったり楽しい時だけごめんなさい帰ってからすごい反省してます許してください
不登校のくせに好きな人つくって友達関係で悩んで学校行ってからやれって話ですよねほんとに
学校行きたい

No.2853416 19/05/23 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 20:15
OLさん1 

集団になっている「学校」が嫌なのかな。
あなたに寄り添ってくれるお友達がいるなんて素敵なことだよ★
そして何の得もないのにって言っているけど
友達関係に損も得もないよ。あなたと一緒に居たいから居る★
ただそれだけ。

お父さんやお母さんに
あなたは迷惑な子なんて言われた訳じゃないでしょう?
それなら、あなたの事を負担に思っていることはないよ。
きっとあなたの辛い気持ちを、一緒になくそうと思ってくれているはずだよ。

No.2 19/05/23 20:19
匿名さん2 

すんごいわかります。
わかるってことは私も悩んでるので、有効なアドバイスとかはできないんだけど、すんごいわかることを伝えたいです。
いつもおもってます。生きててすいませんって。学校行くと舌打ちされたりするから、あーごめんなさい、私不快ですよねって思います。お母さんもお父さんも先生も友達も犬もすれ違った人も、みんなごめんなさい、という気持ち。
でもね、死ねないんですよ、これがまたごめんなさい。怖いんですよ、ごめんなさい。
なんか同じ気持ちの人がいて嬉しいです。そういう人が周りにいて話せたらすこし楽になるかもなのに。

No.3 19/05/23 20:25
お礼

>> 1 集団になっている「学校」が嫌なのかな。 あなたに寄り添ってくれるお友達がいるなんて素敵なことだよ★ そして何の得もないのにって言っている… ありがとうございます
こんなに長い文読んでいただきありがとうございます

No.4 19/05/23 20:26
お礼

>> 2 すんごいわかります。 わかるってことは私も悩んでるので、有効なアドバイスとかはできないんだけど、すんごいわかることを伝えたいです。 いつ… 話したい…。
同じ気持ちの人がいるのは心強い
長い文読んでいただきありがとうございました

No.5 19/05/23 20:30
匿名さん5 

私にも、不登校だった友達がいました。
学校に来なくて、一時期はラインも連絡取れなくて、本当に心配しました。
学校に行かなくても、少しでもいいから外で会えないかな?って思いました。
学校来れなくても、休みの日に一緒に遊んだり、しゃべったり、それだけでも気分転換になったらと思ってました。
学校行かないから、遊んじゃダメとか、そんなのないです。
どんな理由で学校に行けなくなってしまったのかわからないけど、そんな自分を悪く思わなくていいんです
よ。
周りから色々と言われてしまうかもしれないけど、自分のペースでいいんです。
できれば、誰か相談して、悩みが解決できたらな…と思います。
ここで相談するでもいいですしね。

No.6 19/05/23 20:40
お礼

>> 5 ありがとうございます
本当にありがとうございます

No.7 19/05/23 21:02
匿名さん7 

学校に行けないときもうつ病のときも自分も遊ぶことはできたしなあ、遊ぶことはリハビリですよ。
辛さは他人と比較できないし、具体的に誰かに否定されてるってより自分が自分を許せない完璧主義だからこそ病むんですよね

No.8 19/05/23 22:59
お礼

>> 7 遊ぶことはリハビリ…
ありがとうございます

No.9 19/05/26 00:12
専業主婦さん9 

自分を責めなくて良いですよ。私も不登校で学校行ってない時期ありました。周りからも主さんと同じような事言われました。その時はすごく辛かったけど大人になればそんな時もあったな~と思える日が必ずきます。好きな人作って、友達と楽しくしていいじゃないですか!私の不登校時は学校行ってもずっと机に伏せて泣いてましたよ。自然に学校に行けるようになる時を待ちましょう。

No.10 19/05/30 09:44
匿名さん10 

自分なりに頑張って、生きていても悪口を言われるし、死ぬのは嫌だし、逃げ場が無いのは本当に大変ですよね。
毎日学校に行く人は偉くて、不登校は悪い、そんな風に思われる事も多いですが、自分はそれは間違いだと思います。
人それぞれですから、毎日学校に行くのが楽しいって人もいれば、学校に行くのが嫌って人もいます。
学校が楽しいって人が毎日学校に行って、学校が本当に嫌だって人が週に1回学校に行ったとしたら、学校が嫌でも週に1回でも通えてる方が凄いと思います。
もし教室では無くて保健室に行っているとしても、貴方にとってはそれが凄く大変な事では無いでしょうか?
できる事が違っても、他の人と同じくらい貴方は頑張っていると思います。
他の人と同じくらい頑張っているなら、他の人と同じくらい楽しい思いをしたって、何の問題もありません。
学校に行きたいけど行けない。
その気持ち、よく分かります。
もし自分が普通に学校に通えてたら、学校で勉強して、友達つくって、遊んで、親からも認められて、そんな風に過ごせたのかなといつも思います。
とにかく、貴方は他の人と同じくらい、もしかしたら他の人よりもっと頑張っているかもしれません。
だから、わざわざテンションを下げたりしなくても、堂々と好きな事をしても大丈夫です。
大変な事も多いと思いますが、頑張ってください。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧