注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那に言われてもやっとしています。 子供(3歳)がジュースジュースと要求するの…

回答22 + お礼21 HIT数 2445 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 20:34(更新日時)

旦那に言われてもやっとしています。
子供(3歳)がジュースジュースと要求するのにはダメというのに、旦那はビールをほぼ毎日飲んでいます。
私としてはずっとジュースばかり飲まれるのは嫌だし、基本的に家に置いてないのですが、あまり、水やお茶を飲んでくれないので水分補給としてジュースだけでも飲んでくれたらありがたいし、機嫌取りじゃないけど、どうしても機嫌が悪い時にあげるのならいいじゃんって思います。
節約しなきゃとかお金ないばかり旦那が言うので、ビールを減らせばいいのにと思います。
あと、晩酌をしているせいで私や子供達とリズムがズレて、子供のお風呂もあまり入れてくれません。
なので、『そんなにビール飲むんなら、子供にもジュースあげてたらいいやん』と言うと、
『俺にビール禁止しろって言うんか』とキレられました。
子供のジュースもあなたのビールも同じじゃない?と言うと、一緒じゃないと怒られました。
1ヶ月くらい経ってから、また言われました。
『ジュースとビールだと同じじゃないから。全然違う。未だに納得できてないから』と。
私はお酒は飲めなくもないけど、飲まなくても全然平気な方で、ビールは元々好きではないです。なので、全くわかりませんが、旦那がそう思っているならそうなんだろうとは思いました。
が、ビールを毎日のように飲んでる方はどう思いますか?
ちなみに私はコーヒーが好きなので、飲む時は誰もいない時、夜子供が寝てから、子供にもジュースや牛乳をあげる時、です。
コーヒーがないとやっていけないと思ってますが、水やお茶以外の飲み物はジュースと同じ扱いでいいかなと思います。
私は自分に甘く旦那に厳しくしているように見えますか?

19/05/24 15:04 追記
子供がジュースを要求するのに応えているとは一言も言ってません。あと、やたらビールを子供に飲む?と聞いたり、あげてもいいやろ?的な考えをしているのがとても怖いです。

No.2853487 19/05/23 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/05/23 22:22
お礼

>> 1 自分が不摂生してても子供にはさせたくないって普通じゃないですか? 不摂生してもらいたくないんですけど。

No.5 19/05/23 22:29
お礼

>> 2 中学生の理論じゃないんだからさ。 大人は大人、子供は子供だよ。 ずっとビール飲む生活を許しておいて、 急にビール減らして子供にジュース… コーヒー飲む時は誰にも迷惑かけて無いですと言いたかっただけです。酒飲んで、そのあと子供にイライラ当たったり、早々にリビングで寝てしまったり、、。更に今は節約だの金がないって言ってる割にビールの量を減らさないから、じゃ子供にジュースも同じじゃない?って思ったんです。ジュースのが安いんですから。怒ってまでジュースあげないって頑なになる必要もないと思います。

No.6 19/05/23 22:35
お礼

>> 3 あのね、子供でしょ 何もわからない、で、これから色々学ぶ訳ですよ でね、例えは悪いけどよく吠える犬、どうしたら静かになるか 餌、あげた… 仕事頑張った褒美
は納得できました。

No.8 19/05/23 22:45
お礼

>> 7 水とお茶だけですか。。。
いや、そういう話でもないんですがw
そんなに違うというほどのものかという話です

No.12 19/05/24 07:15
お礼

>> 9 大人と子供の飲むものを一緒に考えちゃダメだよ。 それを旦那さんに注意したらそりゃー怒るよ。おかしいもん。 ジュース飲みたいって、食事… 冷蔵庫開けた時とか、水飲む?って聞いた時にジュースほしいって言われます。大体いつもジュース置いてないんで、飲ませてないですけど。いつも飲ませるタイミングはばあちゃんの家行った時とか車で遠出した時とか、たまーに家にあればおやつの時とかです。
旦那には謝罪しました。

No.15 19/05/24 09:52
お礼

>> 13 …。歯医者でね、どのくらいジュースに砂糖入ってるかわかるから教えて貰いなぁ。 そうなんですね。皆さん一年に数えるほどしかあげてないってことですか?うちは1ヶ月に2、3回かな、多いですか?多いなら減らします。

No.16 19/05/24 09:58
お礼

>> 14 旦那が悪いですよ。子供の物より自分の物なんて考えでは駄目です。 酒飲んでイライラ八つ当たりする人は酒飲む資格なし。 疲れて褒美で飲むのはいいけど、飲めば育児家事一切放棄したり、感情のコントロールできなくて子供にギャーギャー叱って、挙句寝落ちして、、。そんな酒に飲まれるなら飲む量減らせばいいし。それを自分は棚に上げて子供にはダメダメいうのはどうなの?って思ったんです。。

No.17 19/05/24 10:06
お礼

>> 10 主がコーヒー飲んでる時が至福の一時なら、ご主人がビール飲んでる時が至福の一時。 同じ事。 それは納得しました。旦那にも一緒にしてごめんねと謝りました。ただ、だからって子供にいちいちガミガミ言ったり、家事育児放棄、寝落ち、しまいには俺はうまくできない!と言って、家から飛び出す、、いつも酒飲んでる時にそうなります。。子供にダメダメ言う前に自分の量減らしてほしいと思ったんです。

No.18 19/05/24 10:16
お礼

>> 11 ただ、子供に甘いだけのダメなお母さんと感じました 子供の将来背負ってるんですから成り行きだけで行ったら 社会順応出来ない人間になりそう どういうことですか?大人になったら好きなもの食べたり飲んだりできて、家族に当たって暴れてもいいと思ってしまうか心配なのですが。実際にお菓子ジュースがたまーにしかもらえないので、実家に行った時や、誰かの家に遊びに行った時のお菓子への貪欲さがすごくて、やばいと思いました。。今お菓子は一日一回夕方にあげる習慣にしてから、以前ほど貪欲にはならなくなりましたから。
私はそんなに子供に甘いですか?

No.20 19/05/24 13:00
お礼

>> 19 他のレスとか読んでます?

No.22 19/05/24 13:56
お礼

>> 21 休みの日も飲んでます。飲まない日はビール切らしてしまった日付に3、4日くらいでしょうか。最近になってようやくまともにお金を払ってくれるようになりました。あとその件以外にも子供より自分優先なところがあったので、どうなの?と思いました。
あと、家のお茶イコール麦茶です。
今まで旦那に散々振り回されて暴君な態度や人間性を否定されるような罵倒などされてきたので、優しく接っするのをやめていたのもあって、冷たいことを言ってしまいました。優しくしようが冷たくしようがめんどくさくなるのがわかったので、そろそろ冷たくするのも止めることにします。子供にも悪影響ですし。
ある程度また仲良くやって行こうと思います。

No.25 19/05/24 14:47
お礼

>> 23 これからより暑くなりますし、特に小さなお子さんの水分補給にはポカリスエットなどのスポーツ飲料がいいですよ。ひとまず水やお茶が飲みにくいのであ… そうですね、これからはスポーツ飲料ですね。スポーツ飲料も家やお出かけする時は薄めて飲ませてます。そのままだと甘くどくて、、。夏や体調が悪くてご飯たべれない時などはスポーツ飲料オッケーにしてます。

No.26 19/05/24 14:57
お礼

>> 24 大黒柱で働いてるご主人と子どもは別じゃないの?うちは主人は家族の中で一番えらく、毎晩晩酌と晩御飯は一品多いよ。 子どもを甘やかすのと、ご主… 泣き叫ぶとかは無いですね。無いの知ってますから。晩酌はしてもいいし、もちろん旦那のためにスタミナがついて尚且つ脂っこく無いもので、アレルギーに引っかからないもの作ってます。行きたくも無いやめたい職場でストレスためて帰ってくるので、飲まなきゃやってられないんでしょうけど。酒に飲まれて、家族に迷惑かける飲み方はどうかと思いませんか?子供は旦那の顔色をよく伺ってます。嘘つかれてリアクションに困ってる様子をよく見ますし。

No.33 19/05/25 02:20
お礼

>> 27 たぶん、ね。 子供にかける愛情の1/10くらい注いであげたら ビールも控えて子育ての手伝いも今よりしてくれると思いますよ 手酌じゃなく… 今までそのように接してきましたが、大して変わりは無いです。。

No.34 19/05/25 02:39
お礼

>> 28 酒は飲んでも飲まれるな、って言いたくなる旦那だね。大人なら、綺麗に飲めやってな。口うるさくなったり、手伝い放棄したり、気が大きくなって面倒な… ビールは旦那の金で買ってるので、なかなか制限が難しいです、、。
働いてつかれて帰ってきてビール飲むなとかジュースあげるのも同じとか言われたら悲しいというのはわかりました。

No.35 19/05/25 02:43
お礼

>> 31 自分のコーヒーがない生活は想像できないけど、ビールは減らしてっていう要求はまちがいなく主さんがおかしいです。 でもそれと別に旦那さんの酒癖… 私のコーヒーと旦那のビールはお互いに同等のものと考えていいか、という意味で言いました。私は飲まないし、ビール飲まなきゃみたいな感覚がわからなず、このスレもたてました。同等で、減らせと言われたら減らしますし。

No.36 19/05/25 02:59
お礼

>> 32 子供と親が同等だと思ってない奴は、まず子育てするな、というか子供作るな。 育てられない、そんな奴は子供を飼ってしまうから。 躾けって… みなさんが言ってるのは働いてつかれて帰ってきてるんだから、子供がただ欲しいというジュースと一緒にするのはおかしいって話ではないか、と私は解釈してます。
ただ、うちの旦那は子供を言いくるめるところがあって、筋が通ってる事もあれば、くだらない事で嘘で通してる事もあるのでそれはダメだろと思います。子供は見抜いてると思いますし。子供が嘘ついたらブチ切れるくせに。。その理不尽さはダメだなと思います。

No.37 19/05/25 03:08
お礼

>> 29 子どもと同等なわけないよね? 誰の金で食っていけてるの?旦那よね? あくまでも子どもは扶養される側。 いっぱしに稼いで発言権をもらえる… 働きに出るまで発言権はないって言うのは極端過ぎませんかね、、。あなたがどんな過酷な環境下で育ったかはわかりませんが。それこそろくな大人にならない気がします。

No.38 19/05/25 08:51
お礼

>> 30 酒もジュースも嗜好品で同じと言ってよいのでは。 子供にはお金が無いという理由で嗜好品を禁止しておいて自分は毎日飲む。 主さんの言う通り、… うちの旦那は特に子供なところがあるし、俺様ファーストにされないとフラストレーションが溜まる方なので、持ち上げてあげないといけない人です。別に旦那がいなくても食費は格段に抑えられるし、私の収入でも間に合わせられます。だから皆さんが言うようにそんなこてんぱに言われるようなことかとは思います汗
ジュースあげすぎ甘すぎと言われるような記載もしてないし。
外で汗だくで遊んで、帰ってジュースだの酒だのコーヒーだのグビッと飲んで最高!ってそれでええやんて思います。それは余談ですが。私は旦那は自分に甘いと思います。だから、同じように子供にも甘くしないとおかしくないかぃ?と思ってしまうんですよね。子供はジュース飲んで家族に迷惑かけるわけじゃないしw

No.41 19/05/25 20:05
お礼

>> 39 これからの時期は、カルピスとかの乳酸菌飲料を主さんとお子さんで作って飲んだら? 量の加減も出来るし。 カルピスも良いですね。無くなるまで飲もうとするので、すでに作ったやつをペットボトルとかに少しだけ入れて飲んでもらおうと思います汗

No.42 19/05/25 20:10
お礼

>> 40 ジュースばかりは病気になちゃうねわがまま聞いてると切りないね、少し薄めよう糖質が多いからね、ビールはもうしょうがない稼いでるんだし、コーヒー… この年齢の子供って飲食の執着が凄いですよね。家の中のどこにお菓子があるとか、さっきもらったジュースはまだストックがあるだろうとか、好きなおかずは人のも欲しいと言うしwうちはわがまま全然聞いてない方だと思います。不条理な事でなければ、そこまで駄々こねるタイプではないので。単純に子供の甘い物はダメで自分はオッケーにしている旦那に違和感があったという相談でした。酒に飲まれない範囲で飲んでもらいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧