注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

頭痛持ちなのですが、原因がわかりません。 眼鏡をずっとかけているとなるので…

回答7 + お礼7 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 23:56(更新日時)

頭痛持ちなのですが、原因がわかりません。

眼鏡をずっとかけているとなるのですが、それは目が疲れているのだなとわかります。

夜にご飯に行った時とかでゆっくりした雰囲気ではなく居酒屋とかで毎回頭痛が起きます。
暗い店内とか、上司や後輩と無理して笑って話すとなりやすいです。

暗い場所で頭痛の理由が調べても上手く出てこなくて···

理由わかる人いませんか??

常に頭痛薬を持ち歩いて毎日飲むような状態で辛いです。

病院でも偏頭痛と言われたけど、他に理由ありますか??

No.2853489 19/05/23 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 22:18
通行人1 

緊張性頭痛じゃないですか?デパスなんか飲むと楽になりますよ。

No.2 19/05/23 22:19
お礼

>> 1 暗い場所で緊張してしまっているってことでしょうか??

自分としては上司とも後輩とも話す的に話題を出そうと気を使うけど楽しいのは本当です。
なので毎回頭痛になると嫌で···
デパス調べてみます。

No.3 19/05/23 22:23
お礼

すみません追記します。

薬を飲まないと悪化し続けて最後には動くことすら出来ず吐き気がします。
吐いたことも何回かあります。

メガネを外す回数を増やしたり、
無理して大きく笑わないようにしたりするのですが、
まだ治らず···

ここまで酷いとちゃんした病院で見てもらうべきでしょうか。

今も飲み会帰りでお酒は飲んでいないのに痛くて、家までたどり着けるかわかりません。

仕事を続けるために何か良い予防策はないでしょうか。

No.4 19/05/23 22:34
通行人1 

激しい痛みなんですね。緊張性頭痛はそこまで酷くないです。
目が原因なのですかね?眼科も行ってみたらどうでしょう?眼圧が高くなってると、頭痛や吐き気出ますよ。

No.5 19/05/23 22:40
お礼

>> 4 緊張性頭痛を調べたら頭の横側の痛みとあったのですが、
自分はいつもおでこのところです。
そこがズキズキ痛んで、1回寝ないと治りません。
朝に起こったことはなくて夜でしかないです。

やっぱり目が原因なんでしょうか。
視力が弱いのですが、それが原因かも···。
目からは偏頭痛ではないんでしょうか。

ネットで調べてもいろんなことが書いてあって結局よくわかりませんでした···

病院も偏頭痛と言われても、周りの偏頭痛持ちはここまで酷くないし毎日はないそうです。不安です。

No.6 19/05/23 22:47
通行人1 

病院でCTの検査とかしました?異常ないから偏頭痛だねって事なんですかね?

そこまで酷いならやはり病院行って詳しく調べて貰った方がいいですよ!

頭痛外来があれば1番いいですけど、ご近所にはありますか?

No.7 19/05/23 22:50
匿名さん7 

完全に生活に支障を来しているのであれば、専門の病院へ行って安心しませんか?

主様が心配です。

No.8 19/05/23 23:01
匿名さん8 

肩凝りは?ありますか?

痛む時、例えば首の後ろから痛むとか、目の奥からとかは?

No.9 19/05/23 23:11
お礼

>> 6 病院でCTの検査とかしました?異常ないから偏頭痛だねって事なんですかね? そこまで酷いならやはり病院行って詳しく調べて貰った方がいいで… 異常ないというか、
症状とかわ話したら「多分偏頭痛だねー」って言われました。
雨の日から晴れの日になる時にも頭痛になるのでそこからかな、と。

頭痛外来はちょっと遠そうですが、さすがに視野に入れてみます···

No.10 19/05/23 23:13
お礼

>> 7 完全に生活に支障を来しているのであれば、専門の病院へ行って安心しませんか? 主様が心配です。 いつも退社する頃に酷くなるので、
仕事中に支障なければとりあえず大丈夫と専門の病院には行っていませんでした···

No.11 19/05/23 23:15
お礼

>> 8 肩凝りは?ありますか? 痛む時、例えば首の後ろから痛むとか、目の奥からとかは? 肩こりはデスクワークなのでそのせいであります。
首の痛みはないです。
目の奥かは微妙ですが、眼鏡をかけていてメガネの真ん中の鼻に当たる部分、眉間から痛みが出たりはします。

No.12 19/05/23 23:22
匿名さん12 

頭痛辛いですね。

理由は分かりませんが私も暗いお店や騒がしい場所、慣れない人と話したりすると吐き気を伴う偏頭痛が起きます。
他にも眩しい光、匂いに反応して頭痛になることがあります。

頭痛の始まりの症状は分かりますか?
私は視界にキラキラした光が見え、目を開けいることが辛くなってきたら頭痛の合図なので、そのタイミングで病院でもらった薬を飲むようにしています。
その後は暗くて静かな場所で頭を冷やして休みます。

偏頭痛は市販薬では効かないので、一度頭痛外来に行って診てもらうことをオススメします。



No.13 19/05/23 23:34
お礼

>> 12 頭痛の合図は
頭の中、脳みそがグラグラする感じです。
痛くはないけど少し違和感ある感じになります。
その時に「あぁ、このままだと頭痛くるな」と思ってその時に飲むようにしています。たまに効かないのですが。

同じような状況で頭痛が怒る人がいて安心しました。

偏頭痛は薬効かないのですか???
初めて知りました。

No.14 19/05/23 23:56
匿名さん8 

もしかしたら主さん、鼻筋通っている方じゃないですか?
鼻筋通っている方だと、メガネの鼻あてに重さがかかって、それを無意識で解消しようとして歯をくいしばって、そのせいで肩に力が入って、緊張性頭痛になることありますよ。

メガネの鼻あてを調整してもらう。メガネの弦部分がこめかみ付近を圧迫しないように調整する。歯の噛み合わせを調整する。後、歯医者でマウスピースを作って、食い縛りの治療をしてみてください。
暗い場所ってより、光がチカチカ見える場所が頭痛のポイントになっていると思いますので、なるべく控えるのが回避に繋がると思います。

頭痛外来お勧めですよ~‼私も受診したことあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧