注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

皆さん初めまして、長文で失礼します。 私は現在18の専門学校一年生です。私は専…

回答3 + お礼2 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 15:42(更新日時)

皆さん初めまして、長文で失礼します。
私は現在18の専門学校一年生です。私は専門学校に進学しましたが体調不良で学校を9日休んでます。熱が40度を行き来したり、酷い頭痛で体が動かなくなって休んでました。しかし、授業を見ると課題はとっても多いし、やったことの無い作業をしなければならないと色々とストレスが重なりました。担任からはクラスのグループに連絡すればいい。と言ってるのですが上記に書いたように身体が動かないほどの頭痛、40度近くの高熱が出て携帯電話を触ることもできません。それに、少しは楽になったので授業の内容や予定をクラスのグループに聞いても無視されていて、何もわからないまま授業を受けたりしたら、教師も迷惑そうな顔をしていて、結局何もわからないままです。それらのことがあったのでこのまま専門学校に通っても意味がないのでは?と考え始めました。しかし、親に迷惑がかかる(学費)し、専門学校中退したら就職先がないっとネットで見かけます。今私は上京して親には病気で休んでることだけは伝えましたが中退したいとは言ってません。甘えかもしれませんが解決策の助言を教えて欲しいです。
なお、補習もあるのですが一授業800円かかり、それが週に4時間の授業となると3200円になります。それがたくさんあると一人暮らしには結構きついと思ってます。それに補習は先生方にも迷惑かかるなどと言われ、遠回しにそれやるんだったら辞めろっと聞こえます。

本当に悩んでます、もし中退したら通信の大学あるいはゆうきゃんで資格を取ろうかと思います。

※専門学校の学費は一応特待生として学費は少し安くできましたが教材代などでプラマイゼロとなってます(Macのパソコンなどを買わされました)

日本語が変ですみません

No.2853491 19/05/23 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 22:19
匿名さん1 

3200円や先生に迷惑が掛かるからといって、人生を棒に振るんですか
通信大学とかユーキャンとか、楽観的に人生を考えているように思えます

No.2 19/05/23 22:22
学生さん2 

たぶん、あなたが思ってる自分と現実の自分が違うのですよ
今は就職たくさんあるし
地元に戻ってやり直しなさい
都会は合わないんだよ

No.3 19/05/23 22:25
お礼

>> 1 3200円や先生に迷惑が掛かるからといって、人生を棒に振るんですか 通信大学とかユーキャンとか、楽観的に人生を考えているように思えます 授業を休んでますので3200円×10で三万はいくと思います。家賃や光熱費や携帯電話代、それに通院代もかかります。私自身先生の目がとても怖くて仕方がないのです。(高校時代に先生にひどいことされたことがあったので)。楽観的に見えたならすみません、でも私自身本気で悩んでます

No.4 19/05/23 22:31
お礼

>> 2 たぶん、あなたが思ってる自分と現実の自分が違うのですよ 今は就職たくさんあるし 地元に戻ってやり直しなさい 都会は合わないんだよ よく母親が今は手に職っと口癖で言ってます。資格は自動車免許と英検の準二級しかない私ですがそれだけでは就職できないのでは?と考えてます。会社はとても条件が厳しいと考えてます(主に学歴が)

No.5 19/05/26 15:42
匿名さん5 

補習を受けてでも続けたいって気持ちが途切れちゃったのなら、無理しなくていいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧