関連する話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
おかわりされるとモヤっとする。。 同棲中の30代女です。読んで頂きありがとうございます🙇どうかお優しい心とお言葉をお願いします😭 今年に入り、彼のお
彼と婚約指輪を見に行ったのですが、 彼が店員さんに、本当は買う気がなかったんですけど、そういう風習だから仕方なくなんですよと言っていました。 店員さんが可愛

本屋の店員さんに一目惚れをして、その人が居るときに本屋にいって顔は覚えて貰ったの…

回答4 + お礼4 HIT数 1893 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 19:45(更新日時)

本屋の店員さんに一目惚れをして、その人が居るときに本屋にいって顔は覚えて貰ったので、

次は話しでもしてみようかなと、思っているのですが、いざとなったら声を掛けた方がいいのか、もしも話し掛けることで、相手に迷惑が掛かるならいっその事このままでもいいんではないかとか考えてしまって、でもその人がレジに居たらその人に対応してもらいたいという気持ちもありますが、このまま何もしなかったら後悔するのかもわからない状態で自分でもどうしたらどうしたらいいか解りません。

こういう時皆さんはどうしますか

No.2853510 19/05/23 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 22:39
匿名さん1 

店員は女の人?

No.2 19/05/23 22:43
匿名さん2 

今日って仕事何時に終わりますか?って聞いてみては?

好意を向けられて気持ち悪いって思う人って
カエル化現象の人だけだと思いますよ

No.3 19/05/23 23:31
匿名さん3 

お客さんからの一方的な気持ちって、店員からするとタダ仕事してるだけだから、え?誰?ってなるんですよ
1日何千人って接客業はお店に人が来るわけでして。その時にお客様に頼まれた時だけ顔を覚えて終わったら用がないので忘れます。本当にハッキリ言いますが、こちら側はあなたのことなんて全く覚えてません。

だから、いきなり好きですって言われてもめちゃくちゃ動揺するか、困るか「え 怖ッ」と引かれるだけ。
6年くらい働いてて色んな人見てきたけど、変な客もいて、私はただ仕事してるだけなのに常連客で、近所の人に話しかけるように仲良くしようみたいなお客さんは、正直面倒くさかったし、何?馴れ馴れしいのコイツ?うざッ でした。勿論、営業スマイルで仕事しましたけど内心はこうです。まぁその人がしつこかったのと、セコい手口で安くしようとしてたのもありますが。

貴方から見ればその好きな人はすぐ覚えられるし、分かりますが、私達店員からしたら、誰?なのです。よっぽどの常連客じゃなければ覚えません。
常連客でも仕事とプライベートは混ぜちゃいけないので、覚えられても最初営業スマイルです。
その壁を乗り越えたら可能性はありますよ。まず注意すべきなのはいきなり、しつこく、接してはダメです。
こちらは真面目に仕事をしてるので、相手の気持ちを振り向かせたかったら根気が必要です。
すみませんが、2さんのカエルははてハマらないかと。好意があっても基本店員はお客様からの恋愛はお断りしています。知らない人はコチラ側ら怖いですから。勝手に来て勝手に去っていくのがお客様。
プライベートに持ち込みたければ、相手が警戒心を解かないと先には進みません。1年~2年くらい常連客でいい人と分かれば流石に信頼もしますが。

No.4 19/05/24 07:04
お礼

>> 1 店員は女の人? そうです。女性の方です。

No.5 19/05/24 07:08
お礼

>> 2 今日って仕事何時に終わりますか?って聞いてみては? 好意を向けられて気持ち悪いって思う人って カエル化現象の人だけだと思いますよ せっかくのアドバイスなのですが、
ちょっと急に仕事何時まで、聞くのは気が引けるかな

No.6 19/05/24 07:14
お礼

>> 3 お客さんからの一方的な気持ちって、店員からするとタダ仕事してるだけだから、え?誰?ってなるんですよ 1日何千人って接客業はお店に人が来るわ… アドバイスありがとうございます。
自分も前職がサービス業だったので、確かにと思いました。

今の所は、本屋じたいはずっと通ってて前からその人はいたのですが、気になり始めたのは、半年以上は前からです。

とりあえずは友達になって見たいなと思っているのですが

No.7 19/05/24 14:36
通行人7 

じゃあ、こういった本が好きなんですが、なにかお勧めの本はありませんか?
と声をかけて、
次は、この間勧めてもらった本、すごくおもしろかったです、続や関連などはないですか?
って聞き繰り返したら?

No.8 19/05/24 19:45
お礼

>> 7 アドバイスありがとうございます。
それいいですねちなみに相手の人のオススメとかを聞くのはどうですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧