注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

本屋の店員さんに一目惚れをして、その人が居るときに本屋にいって顔は覚えて貰ったの…

回答4 + お礼4 HIT数 1894 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 19:45(更新日時)

本屋の店員さんに一目惚れをして、その人が居るときに本屋にいって顔は覚えて貰ったので、

次は話しでもしてみようかなと、思っているのですが、いざとなったら声を掛けた方がいいのか、もしも話し掛けることで、相手に迷惑が掛かるならいっその事このままでもいいんではないかとか考えてしまって、でもその人がレジに居たらその人に対応してもらいたいという気持ちもありますが、このまま何もしなかったら後悔するのかもわからない状態で自分でもどうしたらどうしたらいいか解りません。

こういう時皆さんはどうしますか

No.2853510 19/05/23 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/05/24 07:04
お礼

>> 1 店員は女の人? そうです。女性の方です。

No.5 19/05/24 07:08
お礼

>> 2 今日って仕事何時に終わりますか?って聞いてみては? 好意を向けられて気持ち悪いって思う人って カエル化現象の人だけだと思いますよ せっかくのアドバイスなのですが、
ちょっと急に仕事何時まで、聞くのは気が引けるかな

No.6 19/05/24 07:14
お礼

>> 3 お客さんからの一方的な気持ちって、店員からするとタダ仕事してるだけだから、え?誰?ってなるんですよ 1日何千人って接客業はお店に人が来るわ… アドバイスありがとうございます。
自分も前職がサービス業だったので、確かにと思いました。

今の所は、本屋じたいはずっと通ってて前からその人はいたのですが、気になり始めたのは、半年以上は前からです。

とりあえずは友達になって見たいなと思っているのですが

No.8 19/05/24 19:45
お礼

>> 7 アドバイスありがとうございます。
それいいですねちなみに相手の人のオススメとかを聞くのはどうですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧