注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

生理の時。些細なことでイライラします。 普段許せることも許せなくなってしまいま…

回答3 + お礼2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 23:38(更新日時)

生理の時。些細なことでイライラします。
普段許せることも許せなくなってしまいます。
特に旦那、、普段だらしなくても許せるけど、今日は許せなかった。
食べた後のお皿を流しに持って行かずに寝ようとしたこと。風呂上がりにバスマットを干そうとせず、引きっぱなしにしたこと。私の話を適当に相槌打ってるなぁと思って、話やめてじーっと見てたら「ごめん、なんて?」と言われ案の定聞いてなかったこと。

イライラして爆発してしまいました。
「なんでそんなことで怒るねん」と言われました。前も生理時は感情コントロールしにくいって、お腹痛くなるし、肩凝りも酷くなってしんどいから多めに見てほしいって言ったのに。

向こうも切れてきました。
少しもわかってくれません。
男の人も生理あれば良いのに。
私だって切れたくて切れてる訳ではないのに。

すみません、ただの愚痴です・・

No.2853536 19/05/23 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 23:36
ぽちり ( 5sfTCd )

わたしは、生理じゃなくても、旦那にむかつきます、もーほんとに!

No.2 19/05/23 23:36
匿名さん2 

うーん…
でもやっぱり男性に生理のイライラをわかって欲しい、大目に見て欲しいは難しいですよ

旦那さんからすると毎日OKなのになんで今日は急にキレるの?
って戸惑うだろうし
主さんの中では主さんの怒りは道理が通ってるんだろうけど、主さんの気持ちや感情を読めない相手からすれば理不尽な感じにしかならないと思います。
正直、同じ女性でも生理のイライラを察知して対応するのは至難の技かと…

生理時のイライラに効くサプリメント等試してみたら?それか酷いようなら産婦人科で診てもらったりピルの服用もアリだと思います。

No.3 19/05/24 23:08
お礼

>> 1 わたしは、生理じゃなくても、旦那にむかつきます、もーほんとに! 旦那にむかつくこと多いですよね。
家だからって甘えてるんですよね。
身の回りのことくらい自分でしてほしいです。。

No.4 19/05/24 23:16
お礼

>> 2 うーん… でもやっぱり男性に生理のイライラをわかって欲しい、大目に見て欲しいは難しいですよ 旦那さんからすると毎日OKなのになんで今… 生理の辛さををわかってほしいって言うのは難しいですかね。。
まぁそうですよね。

けどせめて私が体調不良のときくらい自分の身の回りのことは自分でして欲しいなぁと思ってしまいました。笑
別に家事してとは言わないから。。

はぁ。。今もです。机に置いてある缶ビールやティッシュのゴミを自分で捨ててくれ〜!!

No.5 19/05/24 23:38
匿名さん5 

生理前のイライラ、酷いなら一度婦人科へ行くのもいいかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧