注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

急に豹変する人間って本当にいるんですね しかも可愛くて天然な人で人の悪口言わな…

回答11 + お礼2 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 12:21(更新日時)

急に豹変する人間って本当にいるんですね
しかも可愛くて天然な人で人の悪口言わないと皆が信じて止まないような人
いつもニコニコして静かな人だったのに。

そう思ってたのに性格がガラッと変わると…コレが本性だったのか…!?と人間が怖く思いました
私もそうですが、周りの人達もその人の人間性の変わりようにびっくりしてました。

本性を隠してるタイプってこれ程怖いとはおもいませんでした。二度と信用出来ません。当分は他人を信用出来る自信がありません。

No.2853560 19/05/24 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 00:20
匿名さん1 

隠してるというか、
抑えてる場合もある気もします。

で、我慢の限界がきて爆発みたいな。

No.2 19/05/24 00:22
匿名さん2 

人を信用できない程にさせる豹変っぷりって… どんなだ

女優並の演技力だったみたいだね、その人。

No.3 19/05/24 00:31
お礼

>> 1 隠してるというか、 抑えてる場合もある気もします。 で、我慢の限界がきて爆発みたいな。 そうかもしれませんね
今回は恋愛で豹変しました。
存在意識が恋愛によって引き出されたのでしょう。

No.4 19/05/24 00:36
お礼

>> 2 人を信用できない程にさせる豹変っぷりって… どんなだ 女優並の演技力だったみたいだね、その人。 極端にいえば本当にそんな感じです。
本当に話しかける度にニコニコしてて可愛らしかったのですが、今は常に真顔です。目が別人です。前はタレ目でしたが、今はつり目になってる感じ。

それがまた怖いです。
別に私が悪いとか誰も悪くないんですけどね。そこまでガラッと変わる所を目の前で見てしまうと凄くトラウマになってしまって。本当にいい子って思ってた程だったから、それが怖さをまた引き立てて…

女性って恋愛で変わる人多いですけど、こんなに極端に人間性というか性格までも一気に変わる人は初めて見ました。
ここまで豹変すると本当に怖いです。

No.5 19/05/24 00:48
匿名さん5 

何があったのかは知りませんが豹変というか、そうなってしまうくらい当人は苦しんでる状態なのでは…?

No.6 19/05/24 00:49
匿名さん1 

>>3
普段優しい人がキツくなると豹変って思われがちだけど、

普段強気で堂々とした人がズドーーンと別人のように落ち込んで弱気になってしまうこととかと、
本質的には変わらない気もします。

人間ってやっぱり、幸せな時は穏やかだったら自信を持てたりしても、
不幸な時はイラついたり自信喪失したりしてしまうというのはごくごく当たり前のような。

この世のニコニコして天然で穏やかな人が、
生涯通してずーとニコニコしっぱなしでいられる幸せな出来事しか経験しないわけがないと思うし、
多分だけどあなたもきっとずーっと安定的に同じ気分同じ心のままは生きれないんではないかな???生きれるならごめんだけど。

No.7 19/05/24 00:58
匿名さん1 

信用ではなく期待してたのではないかな。貴方は彼女に。「私の理想通りの貴方でいてください。辛い時も表さないで、堪えててください」って。

で、そうしてくれなかったから裏切られたような気持ちになってるのと違う??

でも彼女は貴方のものではないのでそんなのは無理な話だし、
それで人を信用できないなんて思うのは自由だけど、
人に求めるものが多すぎてるようにも思います。

逆に貴方は、周りの人から求められる通りの自分で居続けることが出来てますか?
どんな人を見ても状況に置かれても動じず穏やかに受け入れ、
このようにネットで悪口を書かない、
そんな貴方を期待してる人がもしいたとしたらば、
貴方は今その人を裏切ってることになってしまいますよ。貴方の言い分だと。

でも違うでしょう。
ショックなことや辛いことがあったらやっぱり菩薩の心ではいられない時って人間だからありますよね。
自分をの悪いところを受け入れ、そして他人の悪いところも受け入れてみたら人にそこまで依存をせずに済むように思います。ご参考までに。

No.8 19/05/24 07:26
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

他人なんて信じてもばかを見るだけだ。
付け入られる隙なんか作るものではない。

No.9 19/05/24 07:53
匿名さん9 

もしかしたら、私も特定の人からはそう思われているかも。
私の場合小出しに「やめて!」の意思表示をするのですが、それでも全く気に留めずこちらの嫌な事をしてくる人がいるので、その時はあからさまな態度で拒絶します。

No.10 19/05/24 11:47
通行人10 

私の事かと思いました。(可愛いくはない)ニコニコしてると利用する奴や根掘りは堀聞いてくる図々しい奴が寄って来る事がわかり止めました。その彼女さんも何か考えが変わる出来事があったのかもしれませんね。

No.11 19/05/25 00:15
匿名さん11 

解離性人格性障害でしたか、いわゆる二重人格じゃないとすれば、やっぱりニコニコ、天然してたのは、本来の自分を押さえつけていたか、単に演じていただけかもしれませんね。
幸せなら確かにニコニコしてられるけど、裏切られたり傷つけられたことで怒りや不満が吹き出してきたのかも。

でも驚きません。人間なんて、そんなものです。
穏やかそうな人がいて、ずっといい人だと思っていたら、実は意地の悪い人だとわかってきたし、にこにこしていて人間ができてるなぁと思ってた人が、結構腹黒い人だったり。
そのときはショックでしたね。人間って本心隠して罪悪感も感じずにあんなふうにニコニコしてられるものなのかと。
いまは、かなり警戒して接してます。

No.12 19/05/25 03:25
匿名さん12 

すごい分かります!!

ここでそれは違うんじゃない?
って言ってる人はたぶんそういう人をリアルに見た事ないのかな…と思います。。(見ない方がいいけど)
私もそういう人見た事あるのですごいわかる!

前の職場の人だけど…
普段は人当たりよくていつもニコニコ。
しかも超可愛いくて綺麗な人!!
明るく爽やか、穏やかな物腰で仕事もできて…皆に好かれて信用されてて…
けど、ある日自分の思い通りに行動しない人が出てきてから一変しました。

何て言うか…雰囲気そのものが違くて…
言動もガラッと変わり、
謎の計算による?メチャメチャな言いがかりつけてきたり。
しかも超粘着質でしつこい上に
言い方も変に「鬼気迫る」雰囲気で…正直今まで感じたことのない
「異様」な恐怖?を感じた。


最初、あまりの変わりように
「…病気?…え…精神疾患持ち?」
頭真っ白になりました。
普段とのあまりの変わりように一瞬、考え追い付かなかったのもあるかも…
他の仕事仲間(長年勤務)に聞いたら、その人が原因で会社やめた人が3人もいました…。
ぶっちゃけ、あまりの恐怖に今もトラウマ。

3人のグループに別れて働いてたから、本性を知ってる人と知らない人の差が激しい。
周りに言っても普段とあまりに違うから、
「まさかあの人が~笑」
とみんなあまり想像つかないみたいだし。
(私も自分が見てなかったら信用できないかも?)
上司は知っててもあまりに人手不足で解雇できない。

こっち(おかしい方)が本性と思います。
家なんかではいつもこうなんだろなと想像つきました。
普段の姿はそれを隠すため擬態してると思います。
そうじゃないとみんな怖がるし、仕事にならないから。


いますよ、こういう人。
見てしまうと完全トラウマになりますね。
私は見てしまった1人なので、危機感を感じたし、転職したよ。
やめた人の気持ち分かります…。
私がこの人との間に何かあったら、変なハメられ方して、下手したら殺されるかも…と思いました。
普通じゃなかった…。
普段はニコニコしてるのに…。
あんな異様な雰囲気というか、異様な恐怖感じたの初めて…。

殺人事件でよく聞く
「あんないい人が、まさか…」
って。

ほんとに初めてそれに類する恐怖を感じた。
主さんが人間不振になるほどなら、心のセンサーが働いてるのかも。

関わらない方がいいですよ。


No.13 19/05/25 12:21
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

彼女が幸せな恋愛をしていないのはわかります。主さん、信用って何?彼女が不幸かも知れないかも知れないときになんで貴方にまで笑顔振り撒かなきゃならないわけ?
どんなに辛くても主さんは天然でヘラヘラしてられますか?会社にいました。急に暗く取っつきにくくなった方が。母親が亡くなり、天涯孤独になったそうです。会社の忘年会で珍しく黙って飲んでいたので体調大丈夫ですか?からそんな話に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧