注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

婚活中の27歳女性です 私は相談所に入会しているものの、どうしてもすぐに結…

回答2 + お礼1 HIT数 441 あ+ あ-

悩める人
19/05/24 11:09(更新日時)

婚活中の27歳女性です

私は相談所に入会しているものの、どうしてもすぐに結婚したい!という威力があるわけではありません

もちろん本気で結婚したいと思っているので相談所に入会したわけですが、結婚は一生のことなので誰でも良いからすぐに決められないと思うので良い人がいても他の人ともお見合いをしようと考えています
私が良いと思えた人だとしたら他の女性も良いと思っているかもしれないので、複数交際している可能性もあるので・・・

ただのお友達探しのように利用している人もいるようで、そういう人だとさすがに断りたいですが、お見合いや2回目で本気かどうか聞くのも良くないですよね?

以前お見合いの時に「自分は真剣に結婚したいと思っていますがあなたはどうですか?ただのお友達探しとかですか?」と聞かれた事がありますが、相手の事をまだ良く分からない状態なので婚活が真剣なのか、私の事を気に入ったから真剣に結婚したいと言われているのかわかりませんでした(結局その人とは2回会いましたがお別れしました)

そうそうに結婚観等を聞いて重いと思われたくないです

同じく婚活をしている友人(相談所に入会手続き中)にも聞きましたが、友人は性格診断等をして相談所のプロが紹介してくれた人なら自分に合うということだから1人目でも良いと思えば結婚すると言っていて、私と違ってすぐに結婚したいと考えています

相談所に入会するということは結婚したいから入るんだから早い段階で結婚の事を言ってもおかしくないし、むしろ結婚の事を言わない方がおかしいと言われました

本当にそういうものなのでしょうか?

いつ(何回目)で話すのが自然だと思いますか?

3ヶ月経ったら必然的に今後どうするか話合わなければいけませんが、お友達探しの人と何回も会うのはさすがに時間の無駄だと思います

No.2853572 19/05/24 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 02:09
悩める人1 


私は2人目に会った人と交際成立、
一緒に退会しました。
ちなみにトータル3回会った日に
告白されて付き合いました。

もっと複数の人に会えば良かったのかも
しれませんが・・笑
後悔はしていません。

相談所は、高いお金払ってるので
お友達探しはそうそういないんじゃ
ないかぁ?と思いますけどね!

その彼とは順調に交際して3カ月です。
ですが彼を見ていると別にそんなに結婚に焦ってるような感じありません。
私アラサー、彼アラフォーですけど。

本当にこの人私と結婚してくれるのかなぁ?と思ってしまいます。

お互いに頑張りましょう

No.2 19/05/24 08:17
お礼

>> 1 友達探しではなくても、私のような考えの人だとまだ全然仲良くないのに早々に結婚観とかを聞かれたら、相手は真剣なのに私は他の人とお見合いしたいというのが申し訳ない気がします・・・

退会する時にもいつ頃結婚したいかなど具体的なことはは話されなかったのですか?

私は一応、交際期間が3ヶ月なのでそれまで話さなくてもそこで話せると考えています

No.3 19/05/24 11:09
匿名さん3 

1さんの仰っている、相手が焦っているか分からないというのは私も同じです。

女性は30歳を機に焦りだす人が多いと思いますが、男性は40代くらいにならないと焦らないと思います。

私は28歳ですが、アラフォーで結婚を焦っているの人に「自分はこの歳だから少しでも早く子供がほしいから精子検査も受けている」と言われたことがあり、私も子供を望んでいますが、さすがにそれはドン引きでした。

その後は結婚するという目標達成だけで交際するのではなく、ある程度仲良くなることも大事だと考え、3回くらい会うのは時間の無駄と思わないようにしています。

規定違反ではないので、どんどんお見合いすれば良いと思います。
真剣に考えている相手ならこちらから聞かなくてもそういう話になるのではないでしょうか?

日程調整の話で、相手が他に交際しているのかも予想がついてきますよ。(土日休みなのに月1でしか空いていないと言われたら他にお見合いをしている可能性が高いです)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧