注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

同僚がむかついてたまりません。この同僚、上司に仕事が早いと勘違いされています。そ…

回答5 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 16:45(更新日時)

同僚がむかついてたまりません。この同僚、上司に仕事が早いと勘違いされています。そして私は仕事が遅いと思われています。同僚は性格がキツく、仕事の段取りについて私が口を挟むと手厳しく返してきます。その事で何度か嫌な思いをしてきたので、最近はずっと彼女に主導権を渡していました。そのため、仕事は彼女主導で回ります。彼女は嫌な仕事を避けます。キーボードを叩くスピードや、書類をめくる音が騒騒しいため仕事してますアピールが強いです。だから仕事が早いと勘違いされています。

また、いつも高圧的なのに窮地に立たされると擦り寄ってきます。例えば今日、彼女は仕事でミスをして上司に怒られました。その後、ミスの修正は私に押し付けて、気分が悪いから離席しますと休憩を取りに行きました。10分くらいで戻って来ましたが、彼女のミスの後処理は全部私がやりました。終わった頃に戻って来るし気分が悪いと言う割には昼飯はがっつり取っているし、仮病なんじゃないかと思いました。普段強気な態度でいる割に、打たれ弱い部分があって、怒られた後などは、上司(男)の前ではしおらしくなるので上司も深く追求しません。ずる賢いとしか思えない。本当に腹が立ちます。
同僚のずる賢さをひとつずつ口に出して指摘してやりたいけれど、言ったら私が悪者になるから我慢していますがムカムカが止まりません。どうしたらこのイライラはおさまりますか?

No.2853582 19/05/24 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/24 01:29
通行人1 

残念ですが
どちらかが退職するまで
おさまらないと思います
何処の職場でもありますよ
それが会社であり
給料(我慢料)をもらってると
再認識した方が良いです

No.2 19/05/24 01:33
匿名さん2 

あたしの同僚にもいたなあそういう人。同姓で同い年で同じような立場にいた。何だか似てるなあと思いながら読ませて頂きました。あたしのこと何とか味方につけようと(自身の利益のため)、又は何とか利用しようと、あれやこれやとつつかれてきたけど、あたしは必死で避けてその人から自分のこと守ってたな。でもその苦労はなかなか気付いてもらえないのが苦しいよね。
あたしの上司も悪魔みたいな人で、その人の素性に気付かない、それどころか高評価。なぜなら、その上司とその人の素性が似てたから。なんて自分で勝手に分析してました。その人とその上司との関係に悩んだりして、まあおまけにきつい仕事だったので心身ともに壊れて休職、そのまま退職して一年経ちます。渦中にいないとなかなか気付かないものでね。貴方はきっと優しいのですね。そういう人とはきっぱり線引きした方がいいですよ。自身の利益しか考えないその人は、きっとこれからも変わらないよ。ご自身をご自身で守ってあげてください。違う次元で、違う世界で生きてる人です。そういう人とはそもそも土俵が違います。そこに悩む価値はないかも。ってあの頃の自分に言ってあげたいです。貴方はまだ現場にいるから、修正の余地があるかな?ちなみにストレスたまって壊れてしまうくらいなら、道は一つではありません。ご自身のことを守っていってあげてください。

No.3 19/05/24 02:59
匿名さん3 

こういった類の悩み相談をすると、何処もそんなもんだよって意見が有りますが、果たしてそうでしょうか?
私は違うと思います。
人ってどうしても決め付けしまうから溝が生まれ、話した事も無いのにあの人は…的な考えになってしまう。
もっとフラットになって考えたり話し合ったりしたら違うと思うんだよね。
姑息な事しようとするから歪みが生まれてしまうのだと思う。

No.4 19/05/26 16:34
匿名さん4 

これは流石にって思う事があったら指摘していいと思うし、上司も気付いている部分はありそう

No.5 19/05/26 16:45
匿名さん5 

います、います、こういう人。
私の職場でも、仕事ができると高評価を受けています。
でも、他の同僚や後輩はみな気づいています。陰で泣かされた後輩も結構いるようで…。
まともに取り合うとこちらが疲弊するので、みな表面上上手く付き合っています。
彼女の本性を見破れない上司のこともバカだな〜と思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧