注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

恵まれて幸せな家庭って見た目で分かるんですか?私は、両親いて裕福でした。ただ、学…

回答4 + お礼4 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 07:15(更新日時)

恵まれて幸せな家庭って見た目で分かるんですか?私は、両親いて裕福でした。ただ、学歴主義で勉強勉強みたいな家庭でした。で私は、勉強が出来ずお金だけ渡されて放り出されました。お金は、感謝してます。

19/05/24 01:25 追記
見た目だけで判断する人苦手です。

19/05/24 07:08 追記
回答してくれたみなさんも見た目で判断するようですね‥。甘えかどうかは、やはり表面上では、分かりません。甘さがあるとか表面上では、分かりませんよね?分かった気になってるだけでは?だって家から放り出されたの私のせいなんですか?本当に良い面だけ見て表面上で判断するやつっていらいらするわ。

No.2853593 19/05/24 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 02:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

眉間のシワが全くないと苦労してないとか言われますよね。
見た目ってより苦労してるかどうかは行動が主だと自分は見てますが。

金が有るのはとても有利ですからね。

No.2 19/05/24 06:40
通行人2 

どうだろ
まあ世の中金で大抵は解決するからな

私は貧乏で苦労したから
やはり羨ましい

No.3 19/05/24 06:54
匿名さん3 

見た目よりは、甘さがあるとそうみられる。

No.4 19/05/24 06:57
お礼

>> 2 どうだろ まあ世の中金で大抵は解決するからな 私は貧乏で苦労したから やはり羨ましい いやそんな事ないですよ‥。言ったら悪いですが、裕福だからって楽な事ばかりじゃないです。解決しない事もたくさんあります。しかも障害でも私みたいに家庭が機能不全でも分かりにくいからいっさい不満吐けないですよ‥。世の中の事は、大抵金で解決するって言ってますがそんな事ないですよ‥。私は、貧乏の苦労は、分かりません。ただ、通行人2さんも裕福でも機能不全家庭の分かりにくい苦しみや不幸の気持ちや苦労の事なんて分からないでしょうね‥。私は、通行人2さんの他人から苦労が分かりやすいから羨ましいです。

No.5 19/05/24 06:59
お礼

>> 1 眉間のシワが全くないと苦労してないとか言われますよね。 見た目ってより苦労してるかどうかは行動が主だと自分は見てますが。 金が有るの… まあ、裕福でも機能不全家庭の苦しみ分からないんでしょうね‥。あなたには‥。それが見た目で判断してるって言うんですよ

No.6 19/05/24 07:03
お礼

>> 3 見た目よりは、甘さがあるとそうみられる。 いや見た目では?甘えかどうかは、表面上だけでは、分かりませんから‥。例えを言いますね。私の友達に25歳になっても引きこもりな人いました。周りは、甘え甘え言ってましたが、発達障害や慢性疲労症候群って難病って判明しました。だから見た目だけで分かりませんよ。甘えかどうかは‥。たいていの人間は、見た目で判断しますから‥。

No.7 19/05/24 07:07
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

両方経験してるから言いますけど有れば有った方が良かったですよ。
家庭の機能不全なんて普通だろ。それが苦しみとはなかなか面白いですね。

No.8 19/05/24 07:14
お礼

>> 7 両方経験してるからどうしたんですか?苦労は、比べられませんよ。やはり分かりにくい複雑な苦労の気持ちは、分からないようですね‥。あなたみたいな人が分かりにくい私みたいな人を非難するんでしょうね‥。比べるな。あなたより辛い人いるとか比べられませんよ。ならあなたの苦労も普通だから面白いですね笑苦労は、比べられませんから!分かりました?だから分かりにくい複雑な苦労は、お前には、分からないんでしょうね。後は、分かりやすい苦労って他人から同情されたりして羨ましいです。お前の苦しみの方が普通で面白いわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧