注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

磯野貴理子さんの離婚理由。 刺さった。 やっぱ、子供を産めない女性って、それ…

回答31 + お礼0 HIT数 2557 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 11:25(更新日時)

磯野貴理子さんの離婚理由。
刺さった。
やっぱ、子供を産めない女性って、それだけでダメなんですね。
私も、同じだから辛い。
ちなみに独身です。
本当は、結婚したいなぁ。と思っています。

No.2853601 19/05/24 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/24 02:07
通行人1 ( ♀ )

違うと思いますよ。

男って本能的に若い女性が好きな人が
大勢。
たまに違う人もいるけど、

憶測ですけど、多分彼は違う女性を好きになったんだと思います。

24才も年が離れてたら、
徐々に女性として見れなくなったんだと
思います。

No.2 19/05/24 02:09
匿名さん2 

子供を産めない、女性が悪い訳ではない。

No.3 19/05/24 02:30
匿名さん3 

そんな事言わないでよ😓
私は不妊症で妊娠は諦めたけど
前向きに生きてますよ〜!!!!

No.4 19/05/24 02:41
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

え?子供が生めないとダメなんですか?
自分なんかその人の料理食べられるなら一向に構わんと言うか。それは任せっぱなしにはしませんけど、なんかこう、その人の手料理食べられたら良いなぁとか思ったりすれば結婚したいなぁなんて思いますけど…。

No.5 19/05/24 04:35
働く主婦さん5 ( ♀ )

磯野貴理子さんの離婚
旦那さんの理由は
かなりショックでした

私が原因で子供が出来無いので
もし 旦那に同じ事言われたら
私も 貴理子さんと
同じ事を言うしか有りません…

子供を理由にされたら
産めないのは確かなので
こちらが引き下がるしか無いです

気持ちが離れた人に
泣きすがるよりも
今の辛さを乗り越え
前向きに生きようとしている
貴理子さんを応援したいです

私も いざとなれば
子供が産めなくても
1人の女性 人間として
逞しく生きる女性になりたい





No.6 19/05/24 05:49
匿名さん6 

子供出来ないのは最初から分かってたし、店出して貰って金目当てが明白だ!
 ただ、それでも高齢独身としては、結婚したかったんだろう。
元旦那は店貰って自立出来て、もう付き合いきれなくなったみたいだ。
 嫁は料理や家事とか居ないより増しだろうけど、子供産めなきゃ未来が無いし
夫婦生活も無い、外食ハウスキーパーとコスト的にどう?と言うんじゃ…無理
「主婦」が出来なくて、相手がシングルファザーでも駄目なケースなんだろ。

No.7 19/05/24 06:39
通行人7 

子供産めない女がダメではない

きりこさんは年齢的に産めなかった。
まずその前に相手の男も結婚するまえから年齢的に分かってたことだろうに
今さら…って私は思う。

No.8 19/05/24 07:12
通行人8 

あと1回目の旦那も同じような離婚理由。

貴理子さん、夢を見たかっただけなのかな??
人助けをしたい母性愛のような生活をしたかったのような感じがします。今回は年の差が息子並にあり丸で親子関係そのもの。

この離婚は不妊症と切り離して考えてはいかがでしょうか?

No.9 19/05/24 07:22
匿名さん9 

確かにハンデではあるけど駄目ではない。
結婚生活を続けるに当たって子供が望めない以外にもハンデになることはいくつもある。

No.10 19/05/24 11:11
匿名さん10 

子ども欲しい

だけが理由ではない。と思うけど…

無責任に歳下の男と結婚するからこうなる。
近年は年の差婚が多いけど、コレが現実。

No.11 19/05/24 21:36
匿名さん11 ( ♀ )

1番言ってはいけないこと!
そう思っても口にしてはいけない。
子供が欲しくても出来ない人だっている。

他に女がいたんじゃないかなーと思いますけどねぇ

No.12 19/05/24 22:29
匿名さん12 

もう、晩婚にすれば良いと思う
お互い子供を望まない年齢になれば
親戚連中や友人から
子供てうるさく言わないし


少子化の時代に!てアホな事、連呼されなくて楽かも

No.13 19/05/24 23:05
匿名さん13 

すぐに別れたかったんだろなぁ…
ズルズル揉めたり長引かせたくなかったから、わかったとしか言えない、理由をふっかけたのかな。

もう好きな人とか不倫相手が妊娠してるとか、そんな理由があったりするのかな…

なんか切ないですよね…
お店も持たせてくれたのにね…最後くらいもうちょっと優しさはなかったのかなぁ…と思いましたね…

妊娠を望まない人を選べばいいのでは?
キチンと同じ方向性の人をみつければ!
貴理子さんところは旦那さんが若いから心変わりしたんだと思いますよ。

No.14 19/05/24 23:14
匿名さん14 

貴理子さん、正直に言い過ぎだよ。
周りにいろいろ言われて、ご自身がもっと傷つくことになるし、
この話題を目にした同じ境遇の女性も傷つくよ。

No.15 19/05/25 01:21
匿名さん15 

私も40歳で6つ年下の旦那と結婚しました。晩婚でした。私も年齢的に子供ができるか分からない年齢でしかも旦那は子供欲しいと言いました。できなかったら猫でも飼おうとはいってくれましたが。妊活サプリ飲んだり子授け神社行ったり。運良く男の子を授かりましたが授かれなかったらどうなってたんだろう。

No.16 19/05/25 05:11
匿名さん16 

子供いらないと本気で思う男も増えてるよ。
好きな女と二人で暮らしたいけど。
結婚の覚悟と店まで出してくれた思いがあれば常識的に言わないし
言えないと思うけどな

No.17 19/05/25 06:13
通行人17 

前にラジオで話してた感じだと子供ではないと思ってしまった

「最近話しかけても 反応がない」のが辛いとかいってた


病気する前は毎日のように旦那のバーに行ってたけど病気してからは行けなくなった

寂しいのが手に取るようにわかる

No.18 19/05/25 11:06
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

小さい男。自分の子供が欲しかったんだろ?
里子じゃダメなの?
貴理子さん、いい人です。泣いちゃった…
子供が産めないから何がダメ?
種としてはそりゃあるでしょうがそれは、私にも持病があるように、世界中にいくらでもいます。生まれつきの病気を抱えてる私も種としてはね。でも働いて暮らしてます。主さん、人としてダメなんて事はありません。折角産んだ子供を虐待で殺してしまう奴はあとをたたない。この事からわかるように子供を産めても欠陥人間でこんな奴こそいらない人間です。こんな奴こそダメ人間です。主さんは優しいから、きっと癒されてる人はいるはず。

No.19 19/05/25 11:25
専業主婦さん19 

子供を産めない女性がダメなのではなく、旦那さんが自分の子供が欲しい人だった、というだけだと思います。
そこで夫婦の方向性が違ってしまったから婚姻の解消をした、という話だと思っています。

旦那さんが24歳年下ということは、結婚した時旦那さんはまだ24、5。
まだ半分自分が子どもみたいな歳だから、「自分の子供」ということに実感がわかなかったのでしょう。
自分の子供が欲しいとか、そんなことも考えていなかったのだと思います。
年月を経て、自分自身が成長し、それにつれて自分の子供が欲しいという気持ちが芽生えてきた。
そんな風に、思いました。

人の気持ちは、変わります。
最初は同じ方向を向いていた夫婦も、違う方向を向きだしたならもう夫婦でいられない。
そんな時も、来てしまうのだと思います。

子どもが欲しいというのは、いわば生物の本能のようなもの。
その気持ちを尊重して旦那さんを解放してあげた磯野さんは、オトコマエな女性だと思います。

私も婚約していた時子宮筋腫が見つかり、大きすぎて手術しても子どもは産めないかもしれないと言われました。
当時婚約中だった主人に話したところ、それでもいいと言ってくれました。
私が33歳の時でした。

そんな男性もいます。
主さんがお幾つかわかりませんが、諦めることはありません。
良い男性と、巡り会えますように。

No.20 19/05/25 11:52
サラリーマンさん20 

男としては、当然の感情です。よっぽど子供嫌いでなければ。
最初からわかっていたと女性は言うが、男も最初は2人で生きていけたらと思い結婚するんですよ。ただ、2人で出かけて、子供連れで楽しそうにしている家族を見ると、やはり気持ちは変わっていきます。しかも年の差婚となれば、自分は若くてまだ子供を持てるのにって思ってしまう。
旦那の決断は正しいと思う。誠実だと思う。他で子供作って別れてくれと言ったわけではないから。
女性も若い時に無職や職を転々とする男と結婚してもさ、そのうち働けよって気持ち変わるでしょ。
それと同じです。

No.21 19/05/25 12:05
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

本当の理由は他にあるだろうね。
本当の理由は夫婦だけ。
表向きの理由を子供云々にすれば、皆が養護してくれる…って、事だと思うわ。

No.22 19/05/25 12:44
匿名さん22 

子供欲しいは嘘だと思う。子供できても、バーテンダー夜の仕事、いつ子供相手すんの?手伝え無いし。きっと口実。若い子がいい、貴理子さん店の資金貸してたような〜要は金だな。

No.23 19/05/26 01:36
匿名さん23 

彼の肩を持つわけではありませんが、最初から子供が出来ないということはわかっていたと思いますがまだ結婚や子供を考えられないような年齢で結婚してしまったのでしょうね

女性は結婚=子供と考える人も多く、アラサーになると焦り出す人も多いですが、男性はアラフォーになっても焦っていない人も多いと思います

彼はまだ子供願望がない時に結婚したけど、友人が結婚して子供が出来たとか親に孫のことを言われたら子供願望が出て来てしまう年齢ではないでしょうか?

No.24 19/05/26 03:20
匿名さん24 

男性ですが若い女性と
付き合ってエッチがしたいだけと思います。
子供は後付け、初めはきりさんも年の割には若く見えるのでエッチが出来たんですが、7年たって飽きてしまった。
店もあるし、今ならモテるしとかじゃないかな
子供ができないのは初めから分かっていたこと
別れる口実が子供だった。
もう誰かと付き合っているんじゃないかと思います。一年以内に結婚するから
みてたらわかります

No.25 19/05/26 04:02
匿名さん25 

私も子供いないから、いつか旦那に捨てられるのかなって思ったよ。

No.26 19/05/26 04:09
OLさん26 

キリコの元夫は子供を理由にしてるけど、本音は若い女が良いって事よ。
キリコに店出して貰って軌道に乗ったから、もう用はないって感じですかね。恩知らずだよね。
これが自力で店出した男なら仕方ないと思えるんだけど、キリコの支援あっての成功だから、酷い。

No.27 19/05/26 07:25
匿名さん27 

脳梗塞の時に命救ってもらったからトントンだと思う。麻痺や言語障害も何も出てないなんて奇跡。
恩は返した。

人の心が変わるのは当たり前。7年もよくお互い頑張ったよ。貴理子さんは続けたかっただろうけど、心がこっち向いてないのに続けるなんて苦しいだろうし、やっぱり好きな人の「子供」って、自分が産めなかったら誰かに譲ってでも私は見たい。

好きな人が望む物欲しい物、手に入れさせたい。それが愛。

自分が1人になっちゃうとか、お金かけたのに、なんて言う人は相手を愛してないってことにおばあちゃんになる前に気付けるといいですね。

No.28 19/05/26 08:09
匿名さん28 

男側に無責任と言ってしまうとそうかもしれないが、でも相手は24歳下で当時24、25歳だからね…
貴理子さんもある程度この年の差を覚悟を持って結婚してると思うんだけど…
当時相手が30過ぎてたら無責任だなって思えるけど、まだ当時若かったから子ども欲しくなったって気持ちになっても致し方ない部分はあると思う。
もう周りも結婚出産してくる年齢だしね…

No.29 19/05/26 08:32
通行人29 ( ♀ )

親子ほどの年の差あれば想定内のことかと思いますけどね。

子供が欲しいのも一つの理由でしょうし、他にも理由はあるでしょうけど。

離婚なんて普通の夫婦でも普通にあることでしょうし、芸能人?だから取り上げられてるがそれだけのことでしょうしね^^;

No.30 19/05/26 11:24
匿名 ( WkoSCd )

同じくー

今 7つ下の彼氏がいます。交際当初から反対され、理由は私が年上、高齢出産になるから。しかも、歳になると妊娠率も下がる。

しいていえば、初産ではない… だからその点も入るが

若くても、できない身体の人もいるのに。

仮に今の彼と結婚できても、妊娠しなかったら捨てられるのかなと思ってしまった。

男の人は、何歳になっても相手次第で子供を作れますわ。

バツ未婚関係なく、自分の子供がほしいと思いだしたら、男の人は捨てるんです

No.31 19/05/26 11:25
匿名さん31 

子供を産めない。

別れたい理由にしただけでしょう。
貴理子さんの所は
はじめからわかってての結婚だし。


はじめからきちんとお話しして
それでもいい!という人も
いると思います。

実際、子供欲しい!って言ってても
生まれたら何もしない人もいるんだし。

うちは子供産めないの
わかってての結婚だから
それはそれなりに楽しんでますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧