注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

社会人20代♀です 私の好きな男性(Aさん)から、私に好意を寄せている男性(Z…

回答4 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 16:41(更新日時)

社会人20代♀です
私の好きな男性(Aさん)から、私に好意を寄せている男性(Zさん)に
私とごはんに行きたいからラインを教えてと頼まれたとラインがきました。

全員同じ会社の人で、Aさんと私は同じ部署で働いていました。

Aさんと私は何度か一緒に出掛けており色んな状況から
好意があるのは間違いないと思っていたのですが
Aさんはこんなふうにライン教えていいかと軽く聞いてくるあたり私に脈はないのでしょうか?

それとメインの質問はこれからなのですが

私はAさん以外とデートに出掛けたくないし連絡もとりたくないです(そんなムダな時間作りたくない)

この場合、ラインは教えたくないと断るのが正解ですか?

それともちょっとAさんにはっぱをかけるために、他の男性ともごはんに行くほうがいいですか?

嫌なら断ってしまえばいいのは分かりますが、この場合、ネックなのが
Aさんを介してるので
断ったことがAさんにも「筒抜け」になることです。
自分(Aさん)とはフツーにごはんにも出かけてるのに、なぜ他の男とは出掛けないのかとAさん一筋なのがバレバレで恥ずかしすぎます。

そして、実は私に好意を寄せている男性はzさんだけでなく少し前にもYさんという男性が、私と仲良くなりたいとAさんに相談しています。
私はAさんと親密になりたいのに、そんな気も知らない私の周りのAさんの友人たちは、
Aさんに私との仲を取り持つように頼みます。
私から見たら、私の恋路を邪魔する妨害です。
このままAさんとの仲がうまく進んでAさんから告白をもらいたいと願っているのですが
草食系で受け身のAさんは、
周囲の友人との関係が壊れることも考慮して、ますます私に告白しなくなりますよね??
この現状
彼から告白を貰うことは難しいのでしょうか…
私に好意を寄せる人が邪魔でしょうがありません…

No.2853628 19/05/24 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/24 04:04
匿名さん1 

モテる女は辛い!!
友人から主さんの紹介を頼まれたら主さんに恋愛感情があっても付き合っていない以上断われないかと思います。
だからそこで好意がないとは判断できないかと。

早く関係進展させて主さんから告白できないですか?

No.2 19/05/24 04:10
匿名さん1 

ちなみになぜ好きではない人とごはんに行くことをムダだと思いますか?
いろんな人と会話することで得られるものはありませんか?

No.3 19/05/24 05:16
通行人3 

他の人を断るためにも自分から告白すればいいだけじゃないの?

Aさんが好きだから他の人とは食事には行けません、ってさ

Aさんが主さんを好きかどうかは分からないけど、草食系ならグイグイ行った方が早いと思う

No.4 19/05/26 16:41
匿名さん4 

Aさんに直接アタックしていいのでは?このままだとどんどん仲介されちゃいそうですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧