注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

パート6時間勤務週5で、通勤時間35分ってどうでしょうか? 駅からは5分と近い…

回答2 + お礼2 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 14:01(更新日時)

パート6時間勤務週5で、通勤時間35分ってどうでしょうか?
駅からは5分と近い職場です。

今は正社員ですが、子供の習い事のため退職予定です。(15年働いたので、すっぱりと退職します)

理想は通勤時間が短い職場ですが、パートでなかなか今までの経験が生かせる仕事が見つかりません。

No.2853658 19/05/24 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 07:28
通行人1 ( ♀ )

すみませんがスレの主旨が分かりません。
主さんが良いと思うのなら良いのでは?

パートにしては通勤が遠い?
勤務時間等の条件を考慮するとやりたい仕事はできなくてもしょうがないと割りきるべき?
それとも
やりたい仕事を選ぶためにはパートでも35分くらいの通勤は、遠いと思うけど妥協すべき?
等々。
主さんの聞きたいポイントは?

そもそもあなたがどんな職歴をお持ちで、かつ、今度のそのパートが、職歴を生かした仕事なのか、生かせなくてもしょうがないと割りきった仕事なのか。
そういうこともぜんぜん書かれてないし。

あと。
主婦が働きやすい条件のパートって、一人の募集枠に何十人と殺到するのよくある話ですが、もう受かっているのですか?

No.2 19/05/24 10:00
匿名さん2 

主婦は5分10分で探すから、15分越えたら20分も35分も変わらないと思う。
専門性を生かしたいのか、専門性があるから時給が高いから行くのかにもよる。
専門性だけがあって時給はそこらのチェーン店と変わらないなら私は行かない。

No.3 19/05/24 13:47
お礼

>> 1 すみませんがスレの主旨が分かりません。 主さんが良いと思うのなら良いのでは? パートにしては通勤が遠い? 勤務時間等の条件を考慮す… ありがとうございます。
これから応募しようとしている求人です。

職業は放射線技師です。
以前、医療事務も少ししていたので、受付くらいならできるので、近所で受付するか、悩んでいます。時給は大きく違いますが、パートって人気なんでしょうか。

No.4 19/05/24 14:01
お礼

>> 2 主婦は5分10分で探すから、15分越えたら20分も35分も変わらないと思う。 専門性を生かしたいのか、専門性があるから時給が高いから行くの… 出来れば専門性を生かしたいですが、なかなか仕事がないので、悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧