注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

中学生女子です。 私の肌は敏感肌で、今年の冬はひどく乾燥し赤くなってしまいまし…

回答4 + お礼4 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 21:01(更新日時)

中学生女子です。
私の肌は敏感肌で、今年の冬はひどく乾燥し赤くなってしまいました。皮膚科に行って薬を処方されなんとか治りましたが、また最近肌(頰)が赤くなってきました。カサカサと乾燥した感じではなく、ニキビ跡(かどうかは分かりませんが)のような赤い跡と、赤いぷくっとしたようなものができてしまいました。じんましんかと思いましたが、そういった感じではないです。そして時々かゆみもあります。ニキビでもないけど少し固い感じもします。この二つの正体が何か分からないので、なにを塗って治せば良いかも不明です。跡は消せないかもしれませんが、赤いぷくっとしたものは出来れば早く治して消したいです。
この二つの正体と治す方法を教えてください。

No.2853709 19/05/24 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 09:13
匿名さん1 

皮膚科に行くのが1番ですよ。

後、自分の肌にあっていないもの(クリームとか、洗顔料とか)使ってません?

洗濯洗剤とかでも肌が荒れたりするので。

No.2 19/05/24 09:28
匿名さん2 

また皮膚科に行くのが一番。
もし、乾燥していて、クリームやローションを処方されて、でも水分を足したいと思ったら、アベンヌやラロッシュポゼみたいなスプレー水を化粧水代わりにして様子をみる。
あと、最近はCMで流さなくなったけど、ティーン誌に載ってるようなフェイスケア製品は使わないほうが将来トラブルをひきずらない。
私、きれいにしたくてはがす毛穴パックを顔全部にやってたら、顔が真っ赤になって治らないよ。

No.3 19/05/24 09:43
悩める人3 

ここで相談されても回答は期待できません。

評判のいい皮膚科で診てもらうのが一番手っ取り早いです。

No.4 19/05/24 10:29
お礼

>> 3 回答していただきありがとうございます。

そうですね。やはり皮膚科に行くべきですよね。

No.5 19/05/24 10:33
お礼

>> 2 また皮膚科に行くのが一番。 もし、乾燥していて、クリームやローションを処方されて、でも水分を足したいと思ったら、アベンヌやラロッシュポゼみ… 回答していただきありがとうございます。

商品名など具体的に教えていただいて、嬉しいです。
ティーン誌に載っているようなフェイスケア製品は元々使っていなくて、そしてパックなども使ってないのですが、顔が真っ赤になるということは知りませんでした。

No.6 19/05/24 10:35
お礼

>> 1 皮膚科に行くのが1番ですよ。 後、自分の肌にあっていないもの(クリームとか、洗顔料とか)使ってません? 洗濯洗剤とかでも肌が荒れ… 回答していただきありがとうございます。

やはり皮膚科ですね。
クリームなどの保湿剤は皮膚科で処方されたもの、洗顔料は水洗い又はキュレルの洗顔料を使用しています。
洗顔料を違うものを使ってみようかと思います。

No.7 19/05/24 15:22
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

高校生の娘が乾燥&敏感肌です。

もうね、ホント皮膚科。
虫さされでも日焼けでも行きますよ。

それで薬とともにアドバイス受けて、その薬で他のどんな症状に使っていいか聞いて、薬がなくなったらまた貰いに行く…という感じです。

化粧水や日焼け止めなど、人により合う合わないもあるし、体調によって同じものなのにピリピリ感じることも。

肌トラブルがあった時に皮膚科の薬が自宅にあると安心なので、普段と違う症状出たら出来るだけお医者さんがいいと思いますよ。
お大事にね。

No.8 19/05/24 21:01
お礼

>> 7 回答していただきありがとうございます。

体調によって同じものなのに痒くなったり赤くなったりすることは時々あります。自分に合うものがなかなか見つからなくて、困ってしまいます。

時間がある時にもう一度皮膚科に行ってみようと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧