注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

不倫した夫が許せない。 一年前、夫の不倫が発覚しました。不倫の期間は2ヶ月ほど…

回答9 + お礼3 HIT数 1442 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 00:21(更新日時)

不倫した夫が許せない。
一年前、夫の不倫が発覚しました。不倫の期間は2ヶ月ほどでしたが、映画デートや体の関係ももっていました。
相手も家庭があり、両者で話し合い示談をしました。その際、私1人では問題が大きすぎて解決できず義父にも介入してもらいました。
示談をしてから、夫は反省しカウンセリングに行ったり義父と話し合い、自分の行動と向かい合おうとしました。
しかし、後先を考えない性格、いつも言い訳で人のせいにする性格は変わりません。
子育てや家事にとっても協力的で、優しい夫ですが不倫されたことをきっかけに、夫の性格が嫌で仕方がありません。
不倫されて1年たった今でも、昨日の事のように辛かった事を思い出し、すべてが嫌になります。
子供は夫が大好きで、子供のためにも離婚は避けたいと思っています。
ですが、最近は子供がいない時は、夫と会話するらしたくなくなってしまいました。
自分がどうしたらいいのか、このままではいけないと思いながら、誰にも相談できずに悩んでいます。

No.2853736 19/05/24 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-05-24 11:49
匿名さん7 ( )

削除投票

今日ノンストップで、やってましたね!相手の女性と楽しくやるのが悔しいから離婚はしないという。ある意味プライド持ってると。辛抱して無理なら暫く別居でもいいと思います。離婚は、いつでもできます。紙切れ一枚で決めるのは悔しスギませんか?応援してます

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 10:44
匿名さん1 

離婚したくないなら、あなたもカウンセリングに通った方が良いです。

No.2 19/05/24 10:50
匿名さん2 

二人揃ってカウンセリングだね

No.3 19/05/24 10:58
匿名さん3 

離婚しかないのでは?
不倫されたのに我慢して夫婦でいる必要はないし、あなたのメンタル壊れますよ。
お子さんがお父さんを好きなのは当たり前でしょ。まだ幼いんだから…
お子さんが大人になったとき、自分やあなたがいるのに家庭のある女と不倫していたと知ったら…それでもお父さんを好きなのかな?

離婚しない理由を子どものせいにするのは良くないです。

No.4 19/05/24 11:20
匿名さん4 

主さんも浮気してやればいいよ。

たまには旦那以外の男としれっと身体の関係持ってやればいい。

もしくは旦那とは雲泥の差の、イケメンアイドルやイケメン俳優にぞっこんになって、

旦那の稼ぎをほぼそのイケメン達に次ぎ込んでやればいい。

ひとまずそんな旦那に感情を動かされるのは疲れるよ。

ゴミとでも思いましょう。






No.5 19/05/24 11:39
匿名さん5 

初めまして、
意見を率直にいわせて頂きます。
離婚を決断をした方が良いと思います。カウンセラーに行っても何の解決はしないと思います。
最終的には貴女が決断する訳なんですから…
大丈夫ですよ。
子供達は、小さくても将来必ず理解してくれるでしょうし、お互い夫婦間のギクシャクしている雰囲気はきっと子供達は嫌がっている事でしょうね?
子供達は子供達の人生がありらますから、貴女も幸せにならなくっちゃね。
旦那さんの事を決して攻めてはいけないですよ。一度は貴女が好きになって結婚し生活をしてきた訳だから…
離婚は精神的、体力を失われ落ち込みますが頑張って下さい。
皆、幸せにならなきゃあね…
人生一度だから…

No.6 19/05/24 11:44
お礼

>> 3 離婚しかないのでは? 不倫されたのに我慢して夫婦でいる必要はないし、あなたのメンタル壊れますよ。 お子さんがお父さんを好きなのは当たり前… 許せないのは当たり前ですよね。
私の度量が小さいのかと、なぜか自分を責めてしまいます。
子供のせいにするのは良くないですね。
これからのこと、しっかり考えます。ありがとうございます。

No.7 19/05/24 11:49
匿名さん7 

今日ノンストップで、やってましたね!相手の女性と楽しくやるのが悔しいから離婚はしないという。ある意味プライド持ってると。辛抱して無理なら暫く別居でもいいと思います。離婚は、いつでもできます。紙切れ一枚で決めるのは悔しスギませんか?応援してます

No.8 19/05/24 11:59
お礼

>> 7 離婚、確かに紙切れ1枚ですね。
私もノンストップ見ていました。
女のプライド。何を一番大切にするのか。女は守る物があると強くなる。
番組を見ていて色々と感じました。
自分にとっての幸せを考えてみます。ありがとうございます。

No.9 19/05/24 16:52
匿名さん7 

主さんに、取って、いい結果を出せるよう応援しています。

No.10 19/05/24 21:48
匿名さん3 

私もノンストップ見てました。
プライドなんてもんは捨てた方が良いです。
無駄なモノですよ、子どものことを考えてみたら。
離婚はいつでも出来ると言ってる人が居ますが、条件が変わるので離婚はいつでも出来る精神も捨てた方がいい。
不倫発覚後3年間なら双方に慰謝料がとれます。
今回示談にしたのは離婚しないからですよね?
もし離婚を選んだ場合は子どものため、あなた自身のためにも1円でも多く取らないと。
発覚後から3年という大切な期間はお忘れなく。
私はバツイチ再婚のものですが、案外離婚って簡単なものです。
でも辛いのは離婚後…
よくよく考えてくださいね。
離婚して経済的に厳しい道を選ぶか、あなたを裏切ってほかの女を愛した男と夫婦でいるのか…
ちなみに、なぜ夫がカウンセリングに行くのですか?
鬱か何かなのかしら。

No.11 19/05/24 22:24
匿名さん11 ( 40代 )

生き地獄ですね

きっぱり離婚したら

No.12 19/05/25 00:21
お礼

>> 10 私もノンストップ見てました。 プライドなんてもんは捨てた方が良いです。 無駄なモノですよ、子どものことを考えてみたら。 離婚はいつでも… 自分のため、子供のためにこれからのこと良く考えてみます。
夫は私とやり直すため、自分のした過ちや、自分の性格と向き合うためにカウンセリングに行きました。
反省はしましたが、人はそんなに簡単には変われないですね。
後先考えられないところ、言い訳する所、私や義父にしっかり向き合おうとしないところ。何度も何度も同じような理由で私が怒ってしまいます。
離婚も、夫婦を続けるのも辛いですね…。本当に生き地獄です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧