注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

最近就活してて思ったこと。 面接官の中にも当たり前ながらいろんな人がいて、…

回答3 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 17:10(更新日時)

最近就活してて思ったこと。

面接官の中にも当たり前ながらいろんな人がいて、
ほんの少し言葉を交わしただけで相手が普段人を見下してるのか、それとも尊重してるのかとか、そういう人の本質がのがフッと分かってしまうことが多々ある。
言葉そのものじゃなくて、ふとした瞬間の目線のやり方とか、歩き方とか、目の奥にもうまんま人柄が書いてあるというか。
そんなことを感じてる。
って、私は面接される立場なんですが、面接官がどんな回答を求めてるのかとかを深く熟考していくうちに、面接官の本質や本音をよーく見ようとする日々を送ってたらそんな能力が身についた。


..皆さんも、言葉としては何もおかしなことも酷いことも言われてなくても、相手の本当の心を察してしまうことってありませんか?

仕事に誇りを持っていて後輩に愛情があるからこそ厳しい上司と、
仕事に追われイライラして後輩にもムカついてキツい上司は
やっぱり明確に違いがありますよね..??同じセリフを同じような態度で言ってても。

No.2853773 19/05/24 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/24 13:44
匿名さん1 

私は相手の言葉は信用しません。
有言実行じゃないけれど、態度でしか相手を判断しない。

No.2 19/05/24 13:48
匿名さん2 

おっしゃる通り

No.3 19/05/26 17:10
匿名さん3 

面接官の方は結構油断してるでしょうし、そういう時に素の部分が出ちゃうのでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧