注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

ちょっと長くなるかもしれません、申し訳ないです。 私立中学校に通ってい…

回答5 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 16:15(更新日時)

ちょっと長くなるかもしれません、申し訳ないです。


私立中学校に通っている中学二年です。
私の家は赤点を採ったら学校を編入させられます。

今日5教科のテストで、英語が赤点だと担任から伝えられました。
点数はまだ分かりません。伝えられただけなので。
ちなみに50点未満が赤点です。
かなりのショックで家に帰っても親には伝えませんでした。

親に、「赤点採ったらどうなるの?」と聞くと、
「大学にも行かせないし、公立中学編入」
とのこと。

「今回のテスト、英語がやばいかも」と伝えると、
「勉強してないの?死ぬ程時間あったのに?そうやって不安になるってことは
勉強してないんだろ?」
と言われてしまいました。

ここで皆さん自業自得だとお思いだと思います。
確かにそうです。まだ大丈夫だろうと気を抜いた私が悪いですよね。全部。

今の学校は本当に楽しくて、充実した学校生活がおくれています。
小学校の時は人ともあまり遊ばなくていつも一人でいる感じでした。
でも、この中学に入って、友達との付き合いも増えて毎日が楽しい。

でも、やっぱり転校だと思います。親は考えを変えないそうですし、
父親も母の味方で私は完全に転校せざるを得ないですよね。

地元の中学、小学校の時の人も沢山通ってます。
赤点を採った私が悪い。でも転校なんかしたくない。

どうしたら良いんでしょうか。もう何も考えられません。


今の話が馬鹿馬鹿しいと思った方はコメントを控えてください。
本当に悩んでます。


長文失礼しました。



No.2853778 19/05/24 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/24 12:47
匿名さん1 

主さんのご両親に転校したくない理由を伝えて、もう一度チャンスをもらってみるのはいかかですか。

No.2 19/05/24 13:41
匿名さん2 

先生に相談して先生から親に話してもらったらどうでしょう。
主さんももちろん、英語を頑張るという前提で。

No.3 19/05/24 13:57
匿名さん3 

初めまして、
悩んでいる事は理解しました。
何を恐れているんですか?
学校は親の為に通って居るのでは無いでしょう!
赤点を取るのも取らないのも自分の事
まだまだ、やり直しが効くんだから、なんの恐れる事は無いですよ。
堂々とした気持ちで自分の両親に話してごらん。
両親は貴方の事を理解して、守ってくれるよ。
私は勉学が嫌いで落ちこぼれだったけど貴方の両親以上の歳だと思うし人生頑張ってますよ、
がんばれーファイト!!

No.4 19/05/24 14:07
匿名さん4 

親に平謝りして、次のテストは必ず点を上げるから、それまで待ってください、チャンスをください、と頼み込む。

で、本気で勉強する。ただ勉強すれば良いんじゃないよ。今つまづいているところを探し出して、ちゃんとそこを潰す。友達や先生にも教えを請う。

まだ諦めないで。
きっと乗り越えられる。

No.5 19/05/24 16:15
匿名さん5 

この文章の作者です。

皆さん回答ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。

とりあえず、明日帰ってきたテストを親に見せようと思います。
しかし、親はチャンスをくれたことがありません。
なにせ母は「チャンスなんてないから」とのこと。

かなりの高確率で転校になってしまいます……
あとは先生の採点ミスを願うくらいしかないですかね……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧