注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は日本史が嫌いです 他の地理は大好きですが 日本史が好きな方は、何が魅力で日本…

回答4 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

おっばかです( X4Z1w )
19/05/24 14:45(更新日時)

私は日本史が嫌いです 他の地理は大好きですが 日本史が好きな方は、何が魅力で日本史が好きになりましたか? 縄文、弥生、古墳までは理解できますが 鎌倉や平安になると頭が混乱します 世界史も好きではありませんが まだ 世界がしれて日本史よりはマシです。

No.2853791 19/05/24 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/24 13:11
匿名さん1 

歴史上に好きな人物がいるから。
坂本龍馬や織田信長など。
あなたも興味を持てる人を見つけるといいかもね。

No.2 19/05/24 13:13
匿名さん2 

私も学生時代はひたすら暗記物という認識で歴史は好きじゃなかったです。
好きな人は、歴史を物語として見てる気がします。
昔の人も今と同じようなことで悩んで、同じように恋愛し、
同じように家族の問題を抱えていたりしたんだなと。

とりあえず、歴史ものの漫画や物語を読んでみるとかしてみたらどうだろう。

No.3 19/05/24 13:17
通行人3 

漫画 日本の歴史 は面白いですよ。

やはり、好きな時代、は 分かれると思う。

No.4 19/05/24 14:45
通行人4 ( ♂ )

欧州系から見ると、サムライが活躍していた戦国時代、江戸時代が面白い。
縄文や弥生時代は歴史と言うより考古学の世界だし何かイマイチ。日本の独自性が少ない。
私は時代劇の再放送を録画してサムライの時代に興味持ったが、本当なら世界史と日本史を分けるシステムがおかしい。
世界史の一部に日本史があるのだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧