注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子供が小学生になって、同じクラスのお母さんと二回位話したんですが、いきなりライン…

回答3 + お礼1 HIT数 815 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/05/24 16:08(更新日時)

子供が小学生になって、同じクラスのお母さんと二回位話したんですが、いきなりライン教えてって言われました。そんな沢山話して仲良くなったとかではないのに。でも、これから先かかわっていくのかな?と思ったので、教えました。ラインもほとんどする事もなくて、それで子供が三年生になってクラス替えで、その子と離れて違うクラスになったんです。それで、ラインも前よりしなくなって、それで、こっちの事情で、ラインを一度やめたんです。それを報告して、当分は何もなかった感じで、会っても一言話す位だったんですが、今度は、会う度に、ラインまた始めた?とか言われて、ずっとラインしないのもおかしいので、三回目に言われた時にまたライン教えました…。今はクラスが違うので、ラインでも話す事ないし。何でラインやりたがるんだろう?って疑問です。私は本当に仲良くなって、ラインのやりとりする人としかやりたくないので、ラインの人数もあまりいません。でも、相手から教えてって言われたら教えるしかないですよね。皆さんなら教えますか?

タグ

No.2853837 19/05/24 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 15:27
通行人1 

そんなときのために、ガラケーを持っています。(使えなくなったやつ)
私、ガラケーなんでラインやってないんですって言っちゃう。

親のつながりなんて、たぶん子供に何かあった時の保険くらいに考えているんじゃないかなあ
あと誰々と仲がいいと鼻が高いとか、やたら繋がりを意識する人っているよね。

No.2 19/05/24 15:39
お礼

>> 1 スマホ持ってて、ラインしてないんです。って言っても絶対嘘に聞こえると思うし、難しいです。この事で、子供に影響あれば怖いので💧なかなか断りづらいですよね。

No.3 19/05/24 15:45
通行人1 

断りづらいんだけど、子供たちのことは子供たちに任せようと思って。
親が仲良くしなさいとか言えないし。そこまででしゃばる必要もないかなって思って。
気は結構遣うよねえ。
あと子供にさりげなく、聞くとかしてる、ママは誰々のママと仲良くしたほうがいい?って

No.4 19/05/24 16:08
匿名さん4 

メアドは教えたくない、代わりにラインなら簡単に教える人もいるから、そういうつもりかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧