注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は中3、女子です。 列挟んで隣の席の人に嫌われている気がします。その人は男子…

回答3 + お礼1 HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 17:30(更新日時)

私は中3、女子です。
列挟んで隣の席の人に嫌われている気がします。その人は男子です。友達と話してて笑ったらきもって言ってきてその前の席の女子と笑っていました。私のことを言ってるのか、友達なのか、全然違う人なのかはよくわからないんですけど、掃除の時も同じでなんか言ってら気がします。複数の男子と笑ってこそこそ話してます。その男子は性格が悪いことは有名で、友達にも気をつけた方がいいよと言われていました。私は別になんにもしてないし、怒らせるようなことも、おかしいことをしていません。ただふつうにしているだけなのに。なんでコソコソいわれてなきゃいけないのか、、腹たちます。今すぐ殴りたい。そいつだけに言われるならまだしも、グループで言われると悲しくなります。どうしたらいいですか。疑心暗鬼になり、他の人にも悪口を言われているような気がしてたまらないです。辛いです。どうしたらいいんでしょうか。

No.2853951 19/05/24 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 19:24
匿名さん1 

悪口を言う人が一番喜ぶのは
対象相手が自分の悪口によってダメージを食らうことです。

悪口を言われて気持ちいいものではないですが、
「私はあなたに興味がないので、
なにを言われても気になりません」
という無関心な態度が
悪口言ってる本人へダメージを与えます。
こっちが無関心貫いて、
むこうが悪口がカッコ悪いと気づいたとき、黒歴史になります。
黒歴史に変えてやれ!

気休めかもしれないけど、
悪口言ってるやつは、
どっかで悪口言われてるから
気にしないでね

No.2 19/05/24 19:31
誠 ( TonmCd )

そこまでワルく考えないで!

悪口なんて言ってないよ👌

No.3 19/05/24 20:20
お礼

そうですね!
これからは
「私はあなたに興味がないので
何を言われても気になりません。」って
思うようにします。
もっとポジティブに、頑張ります!
勇気が出ました!
ありがとうございました😊

No.4 19/05/26 17:30
匿名さん4 

他の子もその男子の事性格悪いって言っているのでしたら、誰もその子の発言を信じないはず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧