注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

どれがいいかな? 中2女子です。 もうすぐ、生徒会、委員長、選挙管理委員…

回答2 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

悩める人
19/05/27 13:49(更新日時)

どれがいいかな?
中2女子です。

もうすぐ、生徒会、委員長、選挙管理委員会、部長、副部長の立候補のアンケートが実施されます。

私は、委員長か選挙管理委員会、副部長のどれかに立候補したいです。

委員長はオーディションがあります。

どれかと言っても、選挙管理委員会をやるんだったら副部長も出来るのですが、
委員長と選挙管理委員会、
委員長と副部長は無理です。

小6に委員長になって、責任感ややりがいを感じました。

また、去年選挙管理委員会をやり、選挙活動を盛り上げる楽しさがありました。

私はあまり活発じゃ無いし、すぐ物事を忘れます。
でも、やりがいのある仕事は好きだし、難しそうだけどやって見たいと思います。

でも、やはり、凄く悩んでます。
委員長を選ぶか、
選挙管理委員会、副部長を選ぶか。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

あなたが○○な人だったら○○の方がいいよ
逆にあなたが○○な人だったら○○は辞めた方がいいよ

などと。

親にも、私的にはどれが似合うと思う?と聞いたら、そんなの自分で決めろと言われます。
まぁそうなんですけどね。

でも、皆さんのご意見をお聞きしたいんです!

体験などがあったら言ってもらえると嬉しいです。

本気で悩んでいます。
しかも、あまり自信がありません。

誰か!お聞かせ下さい。

No.2854063 19/05/24 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 01:13
匿名さん1 

確かにご両親の言ったとおりに、自分で決める事だよ。
君も政治関連のニュースを観ると思うけど、彼らだって
決意して国を背負って、重責感の覚悟を持って出馬してるんだ。
それと同じように、生徒会会長に本気で立候補したいなら、
そんな中途半端な気持ちでは駄目だよ。自分の学校づくりの理想
自分の思いをどうやって伝えるか、そこに帰結するんじゃないかな?。

結果なんてものは二の次でいい。あとは天運に任せるべし。それだけだよ。

No.2 19/05/27 07:36
お礼

>> 1 そっか…
そうですよね。
中途半端だと、
結果だけを考えてると、
何もならない。

ありがとうございます!

No.3 19/05/27 13:49
匿名さん3 

主さんは学校生活に意欲的で素晴らしいですね。社会に出たら絶対武器になりますよ。文書を読む限り、私としては是非とも委員長を頑張ってほしいです。それだけ積極的ならば先生も友達もサポートしてくれると思います。楽しい学校生活をお送りくださいませ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧