関連する話題
彼女との今後について、皆様に客観的なご教示を頂きたいです。 遠距離の彼女と付き合って1年半なのですが、彼女が浮気していたことが発覚しました。 それを知っ
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
嫁が冷たいです。結婚9年目、小3と3歳の子供あり。結婚してからずっと共働きですが嫁はパートです、最近冷たさが加速してます、家事育児はそこそこ手伝えてると思ってる

死にたいっていう曖昧な気持ち 私は高校に入ってから、漠然と死にたいな、と思…

回答 5 + お礼 0 HIT数 80 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-05-25 12:46(更新日時)

削除投票

死にたいっていう曖昧な気持ち

私は高校に入ってから、漠然と死にたいな、と思うことが増えました。一つの理由は、自分の将来に希望が持てなかったからです。私は取り柄のない人間ですから、自分に自信が持てず、常に周りの目を気にしてしまいます。私は継続することが本当に苦手で、度々周りから「あいつはだらしがないやつだ、あいつは現実を見れていない」というような反応をされます。私はやるべき事をやるという、ごく当たり前のことができません。色々な欲求に負けてしまいます。
高3になり受験をする時期になって、今までよりもストレスになることが増えました。
今日また家族に迷惑をかけてしまいました。本当に自分が情けないです。
今まで何度も自殺をしようと思いましたが、勇気が出ません。自殺する人って凄いですね。

学生のうちに自殺したい。今自分が追われている事、社会人の皆さんからしたらくだらない事ですが、、、自分が悩んでいる事、一人で涙を流す瞬間、全てから。解放されたい。そう思う事ってダメなんでしょうか?
最近事故のニュースを聞けば「なぜ私が代わりに死んであげられなかったのだろう」と思いますし、電車に乗っている時に無意識に線路をずっと眺めたり、死ぬ気がない事、そんな勇気がない自分の弱さもわかっている上で何だか気分が落ち着くみたいで、そうしてしまいます。
私はとても気持ちの弱い人間です。私がこれから生きていく上でどんな事を糧とすればいいかなど、、、経験豊富な社会人の皆様方にお聞きしたいと思い、相談させていただきました。

No.2854072 19/05/24 22:42

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-05-25 00:16
笠木 ( 29 ♂ HglTCd )

削除投票

死にたい、その気持ち自分ではどう思いますか。
先生と一緒に考えませんか。
いつでも相談下さい。
私はいつでも相談乗りますよ。
先生悲しいです。
リストカットはすぐにやめることは出来ません。
心の叫びです。
何かあればいつでも相談してください。
力になりたいです。
まだまだこれから未来が待っています。
今を考えるのではなく自分の将来を考えて下さい。
明日は必ず来ます。自分のことを責めないで下さい。

No.2 19-05-25 02:18
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

あなたには
自分の人生を楽しむ覚悟ができていないのです。
自分の幸せは自分で探さなければいけません。誰かに認められることを幸せにしたら、自分の幸せはわからなくなってしまいます。

自分で自分を認めることが幸せになるためには必要です。

将来の夢、
仕事以外でも沢山思い浮かべましょう。
結婚して幸せな家庭を築くことなのか、
旅行を楽しむことなのか
大人になってもずっと仲良しでいたい友達がいたり、
ゆっくり過ごすことが幸せなのか
幸せになるために、
できることはなんですか?
そして、「今」を精一杯に楽しめていますか?

自分にとっての
本当の幸せを見極めて、
その問題と向き合って解決していくことが
死にたい気持ちから抜け出す鍵になるのではないでしょうか

No.3 19-05-25 05:46
おばかさん3 ( 匿名 )

削除投票

結局生きてくつもりなの
自分の自分に自分が自分をって
自分のことばかり無駄に考えて
他人事を糧にしようと思ったのね
思うだけで実際参考にもしなさそうだけど訳がわからんね
ほんと無駄が多くて何も惜しいように思わないけど
本当に生きてくつもりなの?

No.4 19-05-25 08:22
誠 ( 48 ♂ TonmCd )

削除投票

自由にのびのびと🎵
好きなことを明るく元気にやってゆく⤴
暗く考えぬこと

大学受験までなら✏勉強だってチョロッ毎日少しずつやっていたら大丈夫でしょ?

深刻に考えない♪

なんとかなるよ~
(^o^)

No.5 19-05-25 12:46
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

逆です。
自殺する人が勇気ある人ではありません。生きる勇気を失った人です。

人の価値は能力だけで測れるものではありません。
誰の人生も、大切で価値のあるものです。

"名もない草も実をつける いのちいっぱいの花を咲かせて"
相田みつをの詩です。その書を見ると心に染み込みますよ。。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

6/17 ページ送り(100レスへの移行) 6/20予定

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト