注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ちょっと疲れました。 自分なりにずっと頑張って、 周りがやってないことま…

回答4 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 16:45(更新日時)

ちょっと疲れました。

自分なりにずっと頑張って、
周りがやってないことまでやって、
早く上に登り詰めたいと頑張った。

でもやっぱり元からすごい人や
元から運が強い人には勝てない。

それでも頑張ると思ってる。

でもやっぱり少し疲れる日はあります。

休んでる間に抜かれちゃうし差が出来ちゃう。

自分に出来てないことを出来るようになって、みんなよりも上に早くいきたいのに。

頑張って頑張って頑張って、
でもたまに「頑張ってもダメなんじゃないかな」と弱気になってしまう。

そういう時ってどうやってまた頑張れますか?
不安な気持ちってどうしたらなくなりますか?

未来の目標の自分が分からなくなってきて、目指すものが分からなくなっちゃいます。

No.2854082 19/05/24 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/24 23:26
匿名さん1 

お仕事されているのですか?私に似ていて思わず書き込みしました。気持ちすごくわかります。私も頑張りました。すごく頑張りました。お客様がこなくて暇な時でもなにか仕事を見つけてボーとしないようにしていました。私もなんでも放り投げたい時が何度もありました。結果、私は頑張りすぎて今働けていません。適応障害になりました。休職中です。こんな私からアドバイス貰いたくないかもしれませんが、見てくれたら嬉しいです。私もお先真っ暗です。でも希望は捨ててません。また働きたいですし。だからまだ辞めてはいませんが転職するつもりです。まずは心を落ち着かせて、趣味に没頭してみてはいかがですか。私は特に趣味はないのですが、好きだと思うことを自分なりにしてました。あとは、自分を認めてあげること。私はまだできてきませんが、ある方からこのことを言われて、少しずつ認めているように心掛けています。もちろん嫌で認めたくない時もありますけどね😅 私から1番言いたいことは頑張り過ぎないことです。甘やかしではありません。もう私みたいな経験を誰かにして欲しくないから伝えています。適応障害は鬱病の1歩手前です。よく、適応障害は甘えだとか言う人もいます。でも本当に辛くて苦しくて毎日泣いています。つい、長くなってしまいました。今まで頑張ってきた自分を褒めましょう。

No.2 19/05/24 23:45
匿名さん2 

松岡修造の動画とか
本を読んでみたらどうですか?

No.3 19/05/25 02:26
匿名さん3 

疲れてしまうのは頑張りすぎ
ほどほどに頑張りましょう
周りと比べなくていいんです
あなたが頑張っているのなら
それでいいんです
自分を追い詰めちゃだめだよ

No.4 19/05/27 16:45
匿名さん4 

頑張る時は人と比べない方がいいですよ、自分の結果だけ見て進んで行く方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧