注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

うちの母親の馬鹿っぷりが、半端ない。 こんな事を書くと親不孝者だと言われそうで…

回答5 + お礼2 HIT数 706 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 23:21(更新日時)

うちの母親の馬鹿っぷりが、半端ない。
こんな事を書くと親不孝者だと言われそうですが、聞いてください。

先日、お風呂のカビ取り(煙が出るタイプ)をお風呂のドアを少し開けた状態でしていました。匂いで気づき風呂場に行くと、シャンプーやら石鹸がそのまま風呂場の中に。
なんで出さないのか聞くと、説明書に置いたままでいいと書いてあったとの事。洗面器などの小物は良いとのことでした。
石鹸などを小物だと思うこと、考なくてもわかるものを、分からないのが不思議でならないです。面倒くさいとかではなく気づかない。

昔はお弁当に、おでん入れられたり。蓋をきちんと閉められておらず、汁が滲み出ていたり。また、かなーり前の話ですが、24時間営業のローソンと言いたかったのを、年中無休のジョンソンと言って大笑い。
また、考え方も、自分を棚に上げて正論ばかり吐く姿に嫌気がさします。

こう言う人、単に頭が悪いんでしょうか。

No.2854094 19/05/24 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 00:00
匿名さん1 

その程度のエピソードで、馬鹿っぷりが半端ないって…言い過ぎですよ

主さんは今までひとつのケアレスミスもなく、常に100点満点をとって生きてきたのか、
聞き間違うことも言い間違うこともなく、完璧な日本語を話してきたのか、

それとも親というものは、常に完璧でなくてはいけないとでも思っているのかな?


うざいなぁと思ったら、あーはいはいって聞き流せばいいですよ

親に限らず、人の事を、見下して馬鹿にするほうがよっぽど馬鹿っぽいよ
自分が賢くならないと


No.2 19/05/25 00:01
匿名さん2 ( ♀ )

可愛いじゃないですか。それで主様に危害がなければ笑ってあげてください

本人は至って真剣だと思いますよ。
ただ、どこか抜けているだけで(笑)

責めず教えてあげてくださいね

No.3 19/05/25 00:04
お礼

>> 1 その程度のエピソードで、馬鹿っぷりが半端ないって…言い過ぎですよ 主さんは今までひとつのケアレスミスもなく、常に100点満点をとって生… この程度…こんな事は日常茶飯事なんです。
色々あります。

が、言う通りです。言い過ぎでした。
ありがとうございます

No.4 19/05/25 00:05
お礼

>> 2 可愛いじゃないですか。それで主様に危害がなければ笑ってあげてください 本人は至って真剣だと思いますよ。 ただ、どこか抜けているだけで… はい。ありがとうございます

No.5 19/05/25 21:11
匿名さん5 

今まで あなたを一生懸命育ててきたんです。その程度の事なら笑って許してあげてください。
だんだんと親子の力関係って変わってくるもんです。

No.6 19/05/25 21:25
匿名さん6 

年中無休のジョンソン、うけるー。

No.7 19/05/26 23:21
匿名さん7 

うちのお母さんは、
ハーゲンダッツをバーゲンダッツ
ワンカートンをワンカーポン
と言い間違えましたとさ。
友達は弁当開けたらパンとサバ缶が入ってた!
涙流して笑ったよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧