注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

30後半にもなって情けないですが指導力がなく積極的に意見を言ったりできなくてモジ…

回答4 + お礼1 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 19:37(更新日時)

30後半にもなって情けないですが指導力がなく積極的に意見を言ったりできなくてモジモジしています。
あとから入った20代の子のほうが仕切ってて指導力もあります。
私が教えてる横からもまた説明してきます。間違った事を教えているわけではないので横から言われるといやな気分になります。
最近はその20代の子にまかせてしまってます。私は逃げてしまってどんどん教える事が不安になり自信もなくなり空回りしてて、夜も寝れなくなってしまいました。
30代後半でこんなできないってまわりの雰囲気の風当たりが強く感じます。
勉強不足、努力が足りないのかもしれません。
これから挽回できますか?

No.2854100 19/05/24 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 23:47
匿名さん1 

正直言うと、あなたの性格だからどうしようもないと思います。

その若い人は、ハキハキしていてせっかちでお節介なのでしょう。
教えるのはその人に任せていいのではないですか?

あなたにはあなたの良さがあるはず、あなたは優しい人のような気がします、勝手な想像ですが。

例えば、失敗した人にフォローの言葉をかけてあげるとか… 先輩として後輩をサポートする側に回るとか… どういう仕事かわかりませんが、教える以外にもあなたに出来ることは他にも色々あると思いますよ。

その人の持ってるものって人それぞれ、勉強不足とか努力が足りないとかではないと思います。

No.2 19/05/24 23:59
匿名さん2 

積極的に仕切るだけが人間の価値でも社会人の価値でもないように思います。

その20代の子は、そういう性質なんでしょう。きっと無理して仕切ってるわけではなく会社のために自然と体がそう動くのだと思います。

では貴方は会社のために、かつ自分が無理せず行えることって仕切る以外に何かありませんか??
後輩のミスをフォローするとか、
円滑に仕事が進むように仕切りたがりの人達の中でクッションのような柔らかな存在でい続けるとか。

仕切る人は既に一人いるわけですから、
みんなこぞって仕切ることを目指したって会社のためにならないですよね。

ですから貴方は既にいる人のようになることを目指すのではなく、
貴方にしか出来ない別のポジションを狙ってみてはどうでしょうか?

No.3 19/05/25 02:21
匿名さん3 

間違ったことを教えてるわけでは
ないけど、いやな気持ちになるということは
その20代の方も自分の意見が先立って
しまっていると思います。主張が強い
というか。。主さんは今、十分考えて行動してるのだと思います。

No.4 19/05/25 06:52
匿名さん4 

指示型リーダーはやらされ感が残って指示待ち人間ばかり増えて下が成長しませんよ。
まぁ、あなたはあなたでいいところどりして、しきりたい人には上手いことのせて仕切らせといて、あなたは全体の進捗を把握する事をすればいいと思う。
私も指導係なのですが、しきりたガールにはあなたが教えた方がわかりやすいよね〜とか上手い事のせて動かせてます笑

ただ、その仕切り屋さんに正しい事と正しくない事はハッキリした方がいいと思います。
普段はうまく利用してその子に任せちゃって、ここぞというか、これは違うな、というところはあなたがちゃんと修正していけばいいと思う。
相手の適正を判断してうまく人を動かすのが管理職の仕事だと思います。

No.5 19/05/25 19:37
お礼

>> 1 正直言うと、あなたの性格だからどうしようもないと思います。 その若い人は、ハキハキしていてせっかちでお節介なのでしょう。 教えるのは… ありがたい意見です。不安な気持ちがやわらぎました。
フォローしたりとか円滑にまわるよう縁の下の力じゃないですがそういう位置になってもいいのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧