注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

振られました? 半年程付き合った彼氏に、振られました。 最後に会った日から、…

回答9 + お礼0 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 12:27(更新日時)

振られました😢
半年程付き合った彼氏に、振られました。
最後に会った日から、会おうと予定していた1ヶ月後の日も相手の趣味のスポーツで会えないとの連絡があり、
会うのは2ヶ月先ということになりました。
私は、寂しいな。と送ってしまいました。その返答は、仕事も平日して土日でスポーツをすると疲れるし、休みたい日もある。でした。
自分も寂しいとか、寂しい気持ちはあるけど、休みたいときもある。とか、
次会える日を楽しみにしよう。とかの言葉で充分だったんですが...
実際、会えないのはしょうがないですし、無理に時間作って!とまで思わないです。

不安になった私は、疲れて会いたくないのはわかるけど、私のことをすきじゃなくなったとはまた違うよね?と送ると、
それはわからない。この時期は試合でいっぱいで、恋愛感情なくしてるから。でした。
毎年こんな心境になるから、その度にこんな状態になっても困る... と。

私には恋愛感情をなくす経験がないけど理解するようにする。
ただ、私の気持ちも知っててほしいなぁ。と送ったら、
相手はLINEの文章的に怒りに達しており、
今の大事な試合の時期に、そこを求められてもできない!など...別れよ!でした。
私も問い詰めたことは反省しており、自分の感情コントロールについてや、どれだけそのスポーツを大事にしているか。わかった。だから、考え直してほしい。と送ると、
逆効果だったようで、
スポーツ仲間ですら、熱意など理解し合えないのに、全然わかってない!
わかるわけないやろ!
そもそも、そんなに深くそのスポーツについて、話してない!
もう平行線やから!でした。

私としては、もちろんそのスポーツの深いところはわかりません。浅い部分もわかりません。ただ、どれだけの気持ちでしているのかという気持ちを想像で補って理解しようとしているところでした。

今思うとここまでこじれるまでに、
電話したいな。と言えれば良かったのですが、そうゆう発想はそのときできず...

そこまで言われてしまうと、何も言えないわ。今までの感謝とこれからも元気でいてほしい旨で、締めくくり
関係が終わってしまいました。

私は、寂しいとは言ってしまったとしても、ごく最近の付き合いの私に、
幼少時からのスポーツで忙しいときに、私の気持ちをわかってほしいな。という言葉はだめだった。我慢していれば、長続きしたのではなど...
しかし、周りの意見としては、
収入外のスポーツにそこまで入れ込まれると、仮に結婚したとしても大変だと。
似たような問題でてくると思うし、
付き合う中でさえ、お互い歩み寄って、すり合わせする必要があると。一日中とは言わず、数時間でも会えるようにするとか。
後悔するほどの男ではないという意見でした。
けれど、良い想い出もたくさんありますし、悲しいです。
私も趣味の時間や、一人で過ごす時間、友達との時間も必要です。1人旅などもすきです。
ただ、付き合っている以上、度合いがあると思うのです。

何が相談なのか、わからないのですが...
客観的にどう思われますか?

No.2854104 19/05/24 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/24 23:47
匿名さん1 

私は高校一年生のときに3ヶ月だけ付き合った彼がいます。彼から告白してきてくれて彼から振られました。その理由は、今は部活に専念したいとのこと。学校は違いました。彼と同じ学校の知り合いがいて、その人から聞くと、飽きたって言ってたよって言われました。悲しかったけどそれ以上に怒りがきたのを今でも覚えています。そういう彼氏とは別れた方がいいんじゃないかと思います。あなたが疲れるだけなのでは。ちなみに私は4月から遠距離になってしまいましたが3年付き合っている彼氏がいます。今の彼氏は1度もそんなこと言わなかったし、常に優しいです。あなたにはもっと似合う男の人いると思います。

No.2 19/05/24 23:48
匿名さん2 

貴方は、彼氏という存在が欲しいだけでその男のことは本当は好きではないんですよ。

その男は女を幸せに出来る男ではないです。


心通わすことの出来る彼を探そう!

別れられて良かったね。

No.3 19/05/25 05:10
匿名さん3 

そんな自分勝手な男とは別れて正解!
もっといい人沢山いるから大丈夫!

No.4 19/05/25 10:45
匿名さん4 

私も趣味が多く仕事も一生懸命な人に振られました。理由は言わなかったですがおそらく自分の時間が優先になり彼女にかまってられなくなったのだと思います。まだ好きですが、客観的に見るとそんな人はやめたほうがいいのかな…と思えてきました。。難しいなぁ。

No.5 19/05/26 19:55
匿名さん5 

冷静に、客観的にお相手のことを見てみましょう。

スポーツ一つで主さんへの恋愛感情をなくしてしまうお相手なのでしょう?
そして、「理解する」と努力を示した主さんに対して「自分は理解するつもりない!そして理解し合うことも出来るわけない!」と言い切ったも同然のお相手なのでしょう?
仮に主さんの寂しいという言葉が煩わしかったとしても、主さんを大切に思う気持ちがあればもっとまともな返答をくれるはずです。(会えなくてごめんね、とか)
典型的な「俺のやり方に口出すな」タイプですよ。

理解したいと思う主さんと、理解する努力をしないお相手とでは、今回の件がなくともどこかで同じようなことが起きたのではないでしょうか。

主さんにはもっと思いやりのある方がお似合いですよ。今回は別れてラッキーだったのだと思って前に進みましょうね。

No.6 19/05/26 21:22
通行人6 ( 40代 ♀ )

好きなんだね…。

No.7 19/05/27 10:38
匿名さん7 

はじめまして。
わたしも彼氏とお別れしてきました。
約3年の付き合いでした。

彼もすごくスポーツに入れ込んでいて、
休みの度にスポーツスポーツで、中々遠出のデートとかはできなかった上、
たまにわたしも応援に行ったりしていたんですが、
行っても存在無視され(スポーツに夢中)、わたしもわたしで屋外があまり好きではなかったので、不機嫌になることもしばしばでした。


それでも付き合っていたのは、
お互いの気持ちを理解しようという姿勢があったからでした。

お辛いとは思いますが、
相手が伝えてくれようとしない限り、
こちらが理解するなんてまるで無理です。

わたしは結局彼の心変わりで失恋しましたが、
主さんも辛いですね。
主さんの元カレは、主さんに甘えていたんですね。
こんなに愛してくれる人を失ってしまっ元カレさんが哀れですね。
一緒に乗り越えられるよう頑張りましょう。

No.8 19/05/27 12:15
通行人8 

彼が会う気ないのだからどうにもならないと個人的には思う。

それを踏まえて主さんがどうしたいかだけだよ。結果的には不満を言い別れる事になったって事だからそこまでの関係たったのかなと。

そういう男にしがみついていても仕方ないと個人的には思う。逆にあまりにも会えないなら付き合ってる意味がないと気持ちをぶつけそれでも相手に会う気がないなら主さんが振ってやれば良かったかなと思う。

逆に主さんに問うけど会えないのに付き合ってる意味ある?

No.9 19/05/27 12:27
匿名さん9 ( ♂ )

恋愛観のギャップってなかなか埋められないから付き合う前に見極めないと駄目ですよ
彼の場合
主さんよりスポーツ優先なのは分かっていたと思うんですが...

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧