注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

クズな兄をどうしたらいいですか? 私には10歳離れた兄がいます。 その兄…

回答4 + お礼3 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 01:33(更新日時)

クズな兄をどうしたらいいですか?

私には10歳離れた兄がいます。
その兄がクズすぎてどう解決すればいいかわかりません。

そのクズの内容は、兄は犬を飼っているのですが、3〜7日家に帰れないような仕事に転職しその間は私が家に行きお世話をしています。
正直毎日20分かけて行くのはめんどうです。
まだこれは序の口です。
親にお金を度々借り、今では総額数十万になり、1円も返してもらったことがないそうです。
他にも、ギャンブル、タバコ、酒などに手を付けており、そのくせにお金無いと言い借金は返さないし、家賃は数カ月支払いもしていません。
ちなみに、親に多額の借金をしているのに、30万の犬を飼ったりするでしょうか?
その時点で頭おかしいですよね?

そして最近、お金が無くて車検受けれないから車(親の)貸してと言ってきて、すでに2ヶ月貸しているのですが全く車検を受ける気配がありません。
むしろ、親の車を自分の車のように思っています。
例えば、親「○日に車が要るから返して」兄「□日の△時だったら貸せるよ」という会話がありまして、借りてる側が貸せるよなんて言えるでしょうか?
車の中でタバコは吸わないでと言われているにも関わらず、遠慮な吸っているみたいでエアコンの外の空気を社内に入れる機能を使いすぎて壊してるみたいですし。
そのことについては、俺知らないとシラを切っています。
これで最後ですが、兄は平気で嘘を付きまくります。
8割嘘です。
パチンコで負けたことない、先輩と付き合いでパチンコに行かないといけないから○万貸して、年収350万ほど貰っていたのに、親には毎月10万ぐらいしかもらってなくてボーナスも無い、連泊だから荷物が大きすぎて原付きで行けないから車が必要←実際はボストンバッグよ小さいバックです。
などなど、すらすらと嘘が出てきます。
今のところは手取り25万ほど貰えるらしいですが、お金がカツカツとほざいているみたいです。

こんなクズ野郎ですが何か解決できる作はないでしょうか?
何度も親には見放せと言っているのですが、兄から逆恨みで何かされるのではないかと思って中々見放すことが出来ません。

お願いします。

No.2854165 19/05/25 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 03:45
通行人1 

あー居るよねそんな人
難しいね…これは
(・・;)

今更そんな性格治る見込みないし
どーするべきか
又改めてレスします

No.2 19/05/25 04:54
匿名さん2 

親共々、引っ越しして戸籍も閲覧禁止処理して行く方をくらますのがベストらしいけど…なかなか難しいですよね。

いっそ警察沙汰にして大騒ぎした方が、むしろ事はスムーズに修まりそうだけど。

No.3 19/05/25 07:38
匿名さん3 

今は稼ぎが少なくとも働いているだけまだましだけど……あと数回転職しているうちに、35歳……40になり職もバイト程度しか見つからず。

20代の上司に怒鳴られ仕事に行かずパチやギャンブルにのめり込み、ニート確定……今から逃げないと車なんてかわいいもの。家も資産も年金もこのモンスターに取られるよ。

No.4 19/05/27 00:23
お礼

>> 1 あー居るよねそんな人 難しいね…これは (・・;) 今更そんな性格治る見込みないし どーするべきか 又改めてレスします ありがとうございます!

まさか、身近にこんなクズが存在するはめになるとは思ってませんでした。

ぜひお願いします!!

No.5 19/05/27 00:31
お礼

>> 2 親共々、引っ越しして戸籍も閲覧禁止処理して行く方をくらますのがベストらしいけど…なかなか難しいですよね。 いっそ警察沙汰にして大騒ぎし… 一緒の市に暮らしてまして、父の仕事の都合で遠くに引っ越すことは出来ません。
狭い市なので、どこかで会うことになりそうです。

懲役1、2年ぐらいの犯罪を犯して生活を正して貰いたいです。
でも、犯罪なんて他の人にすごい迷惑かかりますし、私達家族にまで影響すると考えたら怖いですね!

No.6 19/05/27 00:39
お礼

>> 3 今は稼ぎが少なくとも働いているだけまだましだけど……あと数回転職しているうちに、35歳……40になり職もバイト程度しか見つからず。 20代… そうですよね、そうなりかねないです。
転職して兄が年下上司に罵られようがニートになろうが、どうでもいいんですが私達に関わらないでほしいです。
でも犬は可愛そうなので仕方なく世話してますが、里親を探そうと思います。

今後は私が、親に貸さないでと注意するので、今まで貸していたお金と、車を返してほしいと思っています。

No.7 19/05/27 01:33
通行人1 

主さんこんばんは
ほんと大変だね

他人なら関わらなければ済む話ですが
身内となればね😓

あれから色々考えてはみたものの
これと言った打開策が見当たりませんでした
申し訳ないです

一応ネットで調べてみたら
その様な人の更生施設もあるみたいです
戸塚ヨットスクールでググると出てきます
(・・;)


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧