注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

昔、私を傷付けた教師や同級生は私の存在は忘れてしまったと思いますか? 私は未だ…

回答6 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 11:56(更新日時)

昔、私を傷付けた教師や同級生は私の存在は忘れてしまったと思いますか?
私は未だに忘れる事が出来ません。
色んな出来事のせいで被害妄想もよくならないし、思考も悲観的です。
会社や友達の前では明るく振る舞っています。
でも全部、嘘の私です。
素直だねとか言われます。
でも違います。
ジメジメしてネチネチした性格です。
嘘付きの自分が嫌です。

No.2854233 19/05/25 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 09:28
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

忘れてると思いますよ。覚えていたとしてもまた鴨が葱背負ってきたとか、サンドバッグが歩いてきた位にしか思ってないかと。
改心なんてしやしない。人間一度堕ちたらそう簡単には変わりはしません。

No.2 19/05/25 09:28
匿名さん2 ( ♀ )

怒ることを自分に許可していないのでは?
怒って良いです。
悲しんで良いです。
ムカついて良いです。
全て、人間としての自然な感情です。
でも、楽しいことや好きになる感情も大事にして。

No.3 19/05/25 09:35
匿名さん3 

忘れてるかも知れないし、覚えていて楽しく遊んだなと思ってるかも知れないし、覚えていて地味に脅えているかも知れない。

私も覚えてますよ。
ジメジメネチネチではなく、情が深くて恩に律儀ってことでここはひとつ。
受けたものはキチンといつかお返ししないとね、恩も怨も。
そう思ってると楽ですよ。
嘘とは違います。

No.4 19/05/25 09:38
おばかさん4 

被害者は忘れないってのが普通です
今は嘘の自分を出してられるならそれで押し通せば良いじゃんね😀
言わなきゃ誰もわからないんだから!どうしても言いたいなら彼氏を作って将来約束した人に言うと良いですよ
周りにはどんなに嘘をついても良い!けど将来約束した人には正直に言えば嘘はついてないじゃん
家族に嘘をつかなければ最悪🆗です

No.5 19/05/25 09:53
匿名さん5 

傷付けた方なんて良き思い出程度にしか思ってないね。傷付けられた方は傷として残っても傷付けた方は何も残らないから忘れてしまう。傷はすぐに処置すれば跡も残らず消えても、処置出来ずに放置してしまうと古傷となってしまう。やられたらやり返した方が救いはあるのかも知れない。正当防衛としてね。

No.6 19/05/25 11:56
匿名さん6 

それは辛いですね。

相手は覚えていないと思います。
あなたも忘れることが出来たら楽になれるだろうけど中々忘れることは出来ないでしょうね。

自分の事を嫌になんてならなくていいですよ。
人なんて外ではある程度自分を偽っているのは普通の事です、特に職場ではね。

ジメジメネチネチ、仕方ありません。
人は聖人ではないのですからそういうネガティブな思考もあって当たり前ですよ。

ただ、その感情は辛いですよね、しんどいです。
前に進むためには忘れる事は出来なくてもあまり思い返さない努力をすることが必要だと思います。
何か好きなこと、楽しみなどを優先しましょう。

あなたはまだ若い、これから何十年と年を重ねていけばもっと色々な事があり、変わっていくと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧