注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

新人のパートさんの休み希望の数に、図々しいと思ってしまいます。 月13回休みが…

回答10 + お礼2 HIT数 1912 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 22:22(更新日時)

新人のパートさんの休み希望の数に、図々しいと思ってしまいます。
月13回休みが欲しいらしく、休みの希望日も13日全部決めてしまっています。
勤務表を作る側としては、この人だけ作りやすいかもしれないけど、それにしても、なんか図々しくないですか?
その上に時間を短くしてとか、連勤は4連勤は身体が疲れるから3連勤までにしてほしいとか言ってきます。
まぁ仕事事態に支障はないのですが、
なんか図々しい人だなぁと思うと、好きになれません。嫌いです。でもこれから一緒に仕事をしていく仲間なので、職場が悪い雰囲気になるのは嫌なので、誰にも言わず、心がモヤモヤしています。
なんか図々しくないですか?

No.2854245 19/05/25 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 09:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

図々しいとも思うけど、働き方ですからね。決まってるなら逆に慣れそうですけど。その内。
なんにしてもいきなり休まれるのが一番怖いし迷惑ですし、決まってるならそれはそれでありな気もしますよ。

No.2 19/05/25 09:26
通行人2 

面接時に休みに関して伝えて会社が承諾したのならどうしようもないですが、これだと周りの印象は良くないですよね。

No.3 19/05/25 09:36
匿名さん3 

勤務表作り、お疲れ様です。大変ですよね。皆に調子合わせていたら、いつまでたってもできないし、イライラするし。
でも、私の場合・・。
正職員や、パートや、派遣パート等々数々の経験しながら、結婚し子育てしも乗り越えてる所だけど、経験し・・・。
皆、家庭の事情が、あるのは同じこと。パートだから、結婚されてるのかな?家庭があるのなら、ご主人、子供にも合わせながら、都合よく要望、そうやって言ってるのでは??
その方、年上?難しい、人間関係どこでも、ありうる勤務表作成。もやもやは、嫌ですよね。まぁ、相手の立場になり色々お互い落ち着いて考えても、解決しないでしょうねぇー永遠に・・・・。頑張って下さいね。

No.4 19/05/25 09:44
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。年下の20代で、新婚さんです。でも旦那さんの実家で家事が大変らしいです。

No.5 19/05/25 10:16
通行人5 

別にその新人さんは主さんのために働いてる訳でもないし、主さんの思うような働き方しなきゃいけないのですか?主さんが図々しいなと思うのは勝手ですけど、その方も自分に合った働き方してるだけではないでしょうか。例えば疲れやすいから三連勤までにしてくれとあらかじめ言ってるし、急に休まれたりするのも困らないですか?私も体弱いので三連勤までだと会社に伝えますね。それで受け入れてくれるならそこで働こうと思いますね。人それぞれの都合で働いてるのですから文句があるなら職場の偉い方にでも文句を言えばどうでしょうか。私の意見としては自分に無理な負担がかからず働けてたら他人なんて関係ないと思うので主さんの考えを聞く限り他人気にしすぎだと思います。

No.6 19/05/25 11:44
匿名さん6 

あなたの意見に賛同するわ。
確かに図々しいわね。

ま、主張がハッキリしているのは悪いことではないけど、遠慮とか周りの人に対しての配慮とかが欲しいところではあるけど、仕事に何の支障もないなら気にしても仕方がない。

ただ、人の印象ってそういうところでどう見られるかってのはあるから、あなたがその人を嫌いだなと思うことは全くおかしいとは思いません。

そういうのも、一緒に仕事していくうちに変わってくるかも知れないしね。
ハキハキしていて仕事もしっかり出来れば良い印象に変わるかも知れないし、自分の主張ばかりで対して仕事も出来ないなら余計印象は悪くなるしね。
それなら嫌いなもんは嫌いで構わないわよ。

No.7 19/05/25 13:01
匿名さん7 

図々しい
私だったら遠慮なく抗議します

No.8 19/05/25 13:17
匿名さん8 

図々しい人って何処にでも居ますよね。
図々しい者勝ちって感じもする。

No.9 19/05/25 13:29
匿名さん9 


図々しいというか、希望をハッキリと伝える人なんですね。

希望はあくまでも希望。
それを認めるか、拒否するかは雇い主が決めること。

雇い主がOKしたなら、問題ないと思います。
主さんも希望を出してみては?

No.10 19/05/25 13:39
匿名さん10 

理由が自己都合だけなら自分勝手と思われるだけでしょうけど、1ヶ月の人件費や他の人とのシフトの兼ね合いを考慮して勤務日数を自分なりに調整したりとかの可能性は全くないのですかね?
本来はシフトの作成をする管理職の仕事なのでしょうけど。
働いてみて色々風当りが強かったりとか。
理由は自己都合しか伝えられなくてもそういう可能性もあるかもと私は思ってしまいました。

No.11 19/05/26 01:11
通行人5 

再度レス失礼します。
他の方も回答もそうですが、図々しい図々しいってそんな主張しているのも図々しく口を挟むことではないと思います。その新人さんが自分の勤務希望が全て叶っている上に当日欠勤とか遅刻がひどいとか落ち度があるなら図々しく思われても仕方ない部分だとは思いますが、希望を言ってるだけですよね?しかもそれが通ってるなら会社の都合としても問題ないからだと思います。もしそうだとするなら、希望が叶っていることに対して図々しいと思うのはそれは妬みとかじゃないですか?嫌いになるのはもちろん人間なので仕方ないですし私も詳しくわからないし憶測で言っててすみませんが、そんな理由で嫌われている新人さんかわいそうだなって。人に気を使うことは時として大事だけど「図々しいから気を使って」というのも図々しい気がしました。私はそう感じました。長文すみません。

No.12 19/05/26 22:22
お礼

皆さん、色々な回答ありがとうございます。私的にはまだ何となくモヤっとはしますが、聞いてもらって色々な意見を頂いてイライラが半減しました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧