注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

父親が病気で働けない状態です。この何年かの間に別れがくるかもしれません。 私は…

回答3 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 21:09(更新日時)

父親が病気で働けない状態です。この何年かの間に別れがくるかもしれません。
私は長男。下に弟と妹がいて両方、結婚しています。
両親と弟嫁は絶縁状態で妹と弟嫁も絶縁状態です。

簡単に言うと私の家族全てと弟嫁が絶縁状態。不幸があっても嫁はこないと思います。
けど弟は腐っても血縁者。もし不幸があって知らせるべきか?悩みます。

皆さんならどうしますか?

No.2854247 19/05/25 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 10:02
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

>けど弟は腐っても血縁者。もし不幸があって知らせるべきか?悩みます。
知らせるべきでしょう。
来るか、来ないか、判断をするのは弟自身だとしても。

No.2 19/05/25 11:44
匿名さん2 

弟さんのことを考えるのではなくて、ここはお父様の気持ちを考えてあげたらどうですか。
お父様だって、弟嫁とは絶縁でも、弟さんは息子さんですから会いたいんではないでしょうか。

No.3 19/05/25 21:09
匿名さん3 

まずは主さん側が伝えるという筋を通すんだよ。
それが筋ってもの。

そこで、絶縁状態でも実の親だからこそ来るのが向こうの筋。

絶縁状態だから言わないのではないんですよ。
それが大人の対応だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧