注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

私の悲しい話を聞いてください笑 何かなんでもいいのでコメントをくれたら嬉しいで…

回答6 + お礼6 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 21:51(更新日時)

私の悲しい話を聞いてください笑
何かなんでもいいのでコメントをくれたら嬉しいです。
学校で話しかけてくれる人は数人(少ない)いるけど友達がおらず、移動教室やお弁当は一人、下手したら1日笑ってないこともあります。もともと友達はいたのですが、疲れてしまって自ら距離を置きました。最近食欲がなくお昼休みはみんながグループを作ってお弁当を食べてる中私はコンビニで買ったクッキーを食べてて変な目で見られました(笑)。家に帰っても暇なので7時半まで学校で勉強してそこから2時間10分かけて自転車で家に帰ります。夜の人通りの少ない道を自転車で走るのは快感です。高校から離れて家に行くほど田舎でどんどん暗くなって行く中1つの明るいコンビニがあります。それを見た時急に寂しくなって明かりのあるコンビニに吸い寄せられるようにコンビニに寄ってしまいます。そこでお菓子を買ったりパンを見たりするのが楽しくて仕方がないです。最近コンビニパンにはまっています。最近一気に5kg落ちたので食べたら一気にまた増えそうですが(泣)でもあと5kg落ちたら周りの子より細くなれますね(どうでもいい)。なので月5,000円のお小遣いが食費に消えています。そんなことをしてコンビニから出て暗い夜道を帰っている時急に虚しくなります。一人は困ることはあるけど意外と自分にあっていたりもします。でももっと明るい子になりたかったな。
聞いてくれてありがとうございました😊

No.2854248 19/05/25 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 09:32
通行人1 

そんなあなたが愛おしいと思いました。
その生き方が、あなたにとって正しい生き方なのかもですね。
私も友達はいません。
でもさみしいと思ったことはないです。
夜気はとても爽快で、自分がこのまま人外の世界に行けそうな、そんなあるわけない期待感に胸が膨らんだりします。

No.2 19/05/25 09:46
おばかさん2 

それだけ走ればパン食べてもやせるとは思うけど、暗いとことか人通りのないところ行くなら安全には注意してね。

No.3 19/05/25 09:47
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

この文面の最初に、
『話しかけてくれる人が数人...』
とありました。

この文言が文面の最初にきていることからすると、この部分にあなたの本質の一部、
『受け身』
であることが垣間見られる、と感じました。

明るいかどうかはともかく、人との繋がりは、自分から積極的にいかないと、結局どうしてもその広がりが見られません。

そんな中で、楽しみをひとつでも見いだしておられるところは、すごく良いと思います。

お金の問題やひとりということがあるにしても、変に腐らず、前向きに進まれているようで、むしろうらやましく思えるほどです。

この楽しみのように、受け身ではなく、自分から何かを求めていく姿勢があるなら、将来社会人になって、いろいろなことがあっても、
『何とかしていける』
と思いますので、それをいつまでも忘れないで頂ければと思います。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.4 19/05/25 09:56
匿名さん4 

あってるのだったら、高校は1人を満喫してても良いんじゃないかな。
どうせ、高校だと勉強に専念した方が将来にとって良いと思うし、1人で過ごすメリットも大きいよ。
1人は寂しいな、もう嫌だなって感じるのであれば、次の進路先で、変われば良いだけだよ。
ただ、夜道は危ないから、気をつけてね。

No.5 19/05/25 11:26
お礼

>> 1 そんなあなたが愛おしいと思いました。 その生き方が、あなたにとって正しい生き方なのかもですね。 私も友達はいません。 でもさみしいと思… 嬉しいお言葉ありがとうございます😭
私も困ることはありますが、離れた元友人を思って寂しいと思ったことがありません。よってこれが私の答えです。
どこか遠くへ行けたらいいなって…

No.6 19/05/25 11:34
匿名さん6 

片道二時間自転車で通ってるってすごいね~感心するわ。
どうしてそこまでして自転車通学なのか事情が知りたいけど…。
通学費用が勿体ないとかかな?
まぁいいや。

確かに悲しいね。
でもいつまでも今のままの状況とは限らないと思う。

話しかけてくれる人がいるって事はあなたは本とのボッチではないと思います。
心の門戸を開いていれば、ちょっとしたきっかけで友達が出来たりもしますから。

なんか悲しいけど、些細な楽しみもあって可愛いわね。
もう死んでしまいたい、なんてネガティブな事が一切書いてなくて良かった、ここの悩みってそんなのが多いから。

まだまだ人生これからよ、色んな出会いが待ってるから今の状況に落胆せず頑張ってね、自転車気を付けて。

No.7 19/05/25 11:46
お礼

>> 2 それだけ走ればパン食べてもやせるとは思うけど、暗いとことか人通りのないところ行くなら安全には注意してね。 注意します。

No.8 19/05/25 11:47
お礼

>> 3 この文面の最初に、 『話しかけてくれる人が数人...』 とありました。 この文言が文面の最初にきていることからすると、この部分にあ… とてもためになりました。覚えておきます。私のことをそのように言ってくださって嬉しいです。

No.9 19/05/25 12:15
お礼

>> 4 あってるのだったら、高校は1人を満喫してても良いんじゃないかな。 どうせ、高校だと勉強に専念した方が将来にとって良いと思うし、1人で過ごす… そうですよね、将来も大事ですよね。気をつけます。

No.10 19/05/25 12:21
お礼

>> 6 片道二時間自転車で通ってるってすごいね~感心するわ。 どうしてそこまでして自転車通学なのか事情が知りたいけど…。 通学費用が勿体ないとか… ありますがとうございます。いつか素敵な出会いがあったらいいな…笑
話そうと思えば話せるんですけど(コミュ力は高くない)、自ら一人を選んでいる部分もあるのですが何故か寂しい時もありますね。友達のことはもうどうでもいいのですが。
親の負担が減るので自転車通学です。

No.11 19/05/25 13:16
専業主婦さん11 

学校で一人は寂しいけど友達がほしいのかもよく分からない‥だけど何とも言えない寂しい気持ちはある。そんな感じですか?ご家族との関係は上手くいってますか?明るいだけがいいわけではないですよ。色々なタイプの人がいるから社会が成り立っていると思うし、あなたにはあなたのいい所が必ずあると思いますよ。

No.12 19/05/26 21:51
お礼

>> 11 一人は寂しくないです。一人行動は割と平気です。でもなぜか夜帰っていると寂しくなる(?)時があります。家族は大丈夫です。でも私が急に一人になったということを知られたら心配されるかもです。色々な人間がいますから必ず合う人もいますよね。自分の長所を頑張って見つけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧