注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

「天網恢々疎にして漏らさず」 ほんの出来心でパート主婦さんと深い関係を持ってし…

回答11 + お礼0 HIT数 1508 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/05/30 23:39(更新日時)

「天網恢々疎にして漏らさず」
ほんの出来心でパート主婦さんと深い関係を持ってしまいました。
お互いに家庭があり孫もおります。
私は還暦まで後2年あり彼女は今年が還暦です。
幸いな事に、まだお互いの配偶者には露見しておらず、このまま今回の出来事は無かった事にして以前の様に上司とパートの関係に戻りたいと思っていますが、偶然にもホテルを出た所を別のパートさんに目撃されていました。
早速 目撃したパートさんから彼女に連絡があり私の知る事になった次第です。
確かに不貞行為で倫理的には許される行いではありませんが、法律を犯した訳でも無く第三者に被害や損害を与えた訳でも無いと思います。
間違いは誰にでも有ると思います、当人が反省し後悔をしているのなら許されるべきと思いますがペナルティはあるでしょうか?
会社を解雇される事はありますか?
一度の過ちは許されないですか?
宜しくお願いします。

タグ

No.2854292 19/05/25 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 11:25
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

結婚関係があれば、不貞行為は法律に抵触しますよ。まぁお互いの家族にバレたら、ですけど。

そしてバレてしまったわけで、それが少なくとも会社の知るところとなれば、懲戒処分は免れないでしょう。それが解雇なのか、その他の処分なのかはわかりませんが。

いずれにしても、今回の件に限って言えば、とても浅はかだったと思って、猛省して、二度と同じことを繰り返さないことはもちろん、もし家族の知るところとなった場合は、それなりの扱いを受けることを覚悟した方がよさそうに思えます。


ご参考になれば幸いです。

No.2 19/05/25 11:46
匿名さん2 

お見受けしたところ良いお年を召した方のようですが、一時の過ちで済ましたい方がなぜ掲示板に書き込みされるのですか?
だまって自分の胸にしまっておけばいいじゃないですか後は何を言われようと否定するだけですよ
そうしなければお互いのパートナーに対して失礼じゃないですか、あなた方の一時の快楽のためにあなた方を信じて生きてるパートナーをどれだけ傷つけ裏切る行為か十分お分かりになるお年かと思いますがね

No.3 19/05/25 12:25
通行人3 

うちの会社だと、個々人のそういうのには不介入が原則ですけどね。
働く環境としてどうかってなると、本人の希望で配置換えとかはありますが、
パートさん相手だと、パートさんが辞めて終わりって感じかも。

ちょっと考えたのは、口止め料を渡しておくこと。
で、ばらされそうになったら、「お金、あなたも犯罪につながりませんかね?」ってさらっと言っておく。
たとえ繋がらないにしてもね。
同じ穴のムジナにしちゃうのが、安全かなあ。

後悔とかより、先のことを考えて淡々と対処していくのが良いと思います。

No.4 19/05/25 12:37
匿名さん4 

よろしくお願いします。

>ペナルティはあるでしょうか?
慰謝料が発生することは、ままあります。

>会社を解雇される事はありますか?
解雇されるケースもあるようです。

>一度の過ちは許されないですか?
露呈した場合には、たとえば示談が成立するなどした後に、問題は解決します。許されると考えて良いでしょう。

間違いは誰にでもありますので、相応の対応をすれば許されるよう、示談や裁判等が行われます。

他の方が仰るように、考えても解決しないこともありますね。

No.5 19/05/25 12:40
匿名さん5 

余計なことをする人だなあ。

口裏合わせてトボけたら?
露見しても誰も得しないよ。

No.7 19/05/27 04:40
通行人6 

不貞行為は民法上、離婚の原因、損害賠償の対象になりますから法には違背すると思います。

刑法上は相手を抑圧したりしていなければ、合意の上であれば構成要件には該当しないと思いますけど、少なくとも民法上の公序良俗に反する行為に該たると思いますよ。

まあ、賠償責任や社会からの道義的非難は行為当事者として責任が問われるかと思います。
目撃したパートさんから、いずれ多くの知るところになるでしょうね。
人の噂千里を走るってことで、どちらかね家族の耳にも入るでしょう。

会社によって個々に対応が異なると思います。流石に就業規則には謳っていないでしょうけど、部分社会の法理いわゆる会社の体面上の処分があるかも知れませんね。

欲で身を滅ぼす愚行を自戒することですね。

No.8 19/05/27 05:30
匿名さん8 

パート女が辞めればいいんじゃない?孫もいる方がそんなことするんだ?
呆れました。

No.9 19/05/27 13:26
匿名さん9 

許されるべきか否かを決める資格はあなたにはないですよ?

No.10 19/05/29 16:13
匿名さん10 

会社内で淫らな行為していたなら罰せられますがあくまでプライベートの時間にしてただけなので問題ないと思いますが。
そもそも証拠を撮られた訳でもないし。

No.11 19/05/30 23:39
匿名さん11 

法律的には、罪おかしてない?


あなたは、人間としての気持ちあるんですか。

それと解雇されないか?




バカとしか、言いようがない
法律的問題無い??お互い家庭ありで不倫。

訴えられたらどうする気?彼女の旦那様に?

離婚となり、揉めたら家庭裁判所扱い揉めに揉めます

簡単に考えないで



お互い家庭あり、子供ありでどれだけ貴方方の快楽の為に 精神的苦痛を受ける人達がいるか考えたら



軽はずみな人間なのに、快楽に溺れ会社の立場考え悩むようなら、不倫なんてしなければよいでしょ



男らしくない 情けない人間
最低

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧