注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

一緒にいると疲れてしまう友達。 お嬢様で高学歴の友達がいます。 大学…

回答1 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 11:49(更新日時)

一緒にいると疲れてしまう友達。

お嬢様で高学歴の友達がいます。
大学生の時のアルバイト時代に知り合って仲良くなりました。

社会人になってからも会っていたのですが、段々居心地が悪く感じるようになりました。
友達は高学歴でもあり、最大手の会社で勤務していて、かなりお金も持っています。私は都内の一般的企業で収入は彼女より下回ります。

遊びに行く先が銀座や代官山、青山、ホテル等の高級料理ばかり提案されるようになり、最初は付き合ってたのですが、住む世界が違うと感じたし、そんな遊び方に段々疲れてしまいました。

普通に公園に行ったり、ちょっとお洒落なカフェに少し行く位の遊び方で充分楽しめるのに、ワンランク上の、お店ばかりです。

自分が、無理していることが自覚するようになってしまい、
先日も遊びにラインで誘われましたが、
「しばらく家庭の事情と仕事が忙しくて会うのが厳しいからこちらからまた今度誘うね」と返信し、断りました。

正直、もう会いたくありません。

海外旅行に何度も誘われてもそんな頻繁に行ける経済力もないですし、正直にお金が友達が思うように使えるくらい私は無いと伝えるべきでしたでしょうか。

No.2854301 19/05/25 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 11:49
通行人1 

まあ、その距離の置き方でも、
素直に伝えるでも、
問題ないと思いますよ。
私も、私立で育っているので、
お気持ち、お察しします。