注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

私は技術職として働いています。 10カ月ほど前に同業の大手から転職しました。 …

回答3 + お礼2 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 15:11(更新日時)

私は技術職として働いています。
10カ月ほど前に同業の大手から転職しました。
男社会で働く中で、女だから長くここにいないでしょ?とか、早めに辞めた方がいいとか言われ、心が壊れそうです。
おじさん達がなかなか取れない資格を持っているため、あなたが取った時期は簡単だったとか、大手企業だったから取りやすかったとか、嫌味ばかり言われ、本当に辛いです。
どうすればいいのかわかりません。
アドバイスお願いします。

No.2854337 19/05/25 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 14:07
匿名さん1 

新人キラーの言うことは気にせずに、長く勤めて仕事ができるようになればうるさい口をふさぐことも可能ですよ。

No.2 19/05/25 14:37
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

自分のやるべきこと、自分の力量や責任の範囲でできる限りのことを、ただひたすらやっていきましょう。

何かマイナス的なことを言われたら、にっこり微笑んで『そうですね(^_^)』って言っとけば結構です。
適当に流す『スキル』を身に付けましょう。

言われたことすべてを鵜呑み状態にしてしまうから、いろいろ考えてしまうし、それもマイナス方向に行ってしまうのです。

そんなこと、言われなくてもわかってるけど、それができれば今頃苦労などしていない、って感じてます?

違うなら問題ないんですけど、もしそう思っているなら、全然わかっていないと思いますよ。

なぜなら、上記で私が言ったことは、すごく難しいことだからです。

そしてそう思ってしまった大概の人は、会社を辞めちゃうでしょうね。周りの人達の思うツボですわ。

でもあなたは、そういう嫌な気持ちを抱えつつも、この掲示板にアドバイスを求めて来られてますよね?

それができるあなたなら、きっと上記で私が言ったことや、他の何か前向きな方法をとりあえず試してみるだけでも、なりふり構わずできると思います。

まずは、何かを一生懸命やってみてください。それでもダメだった場合は、他の方法を考えて実行するか、転職することを視野に入れてもいいと思います。

せっかく手にした技術と意気込みがあって、たった10ヶ月程度で、転職してやり直しなんてもったいないし、メンドクサイと思いますよ。次の会社でも同じようになるかもしれないのにね。

嫌だ、できないと嘆くより、どうやったらできるのかを考えましょう。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.3 19/05/25 14:51
お礼

>> 1 新人キラーの言うことは気にせずに、長く勤めて仕事ができるようになればうるさい口をふさぐことも可能ですよ。 ありがとうございます。
仕事ができるようになりたい!もう少しがんばってみます。

No.4 19/05/25 14:55
お礼

>> 2 自分のやるべきこと、自分の力量や責任の範囲でできる限りのことを、ただひたすらやっていきましょう。 何かマイナス的なことを言われたら、に… ありがとうございます。
これまでなかなか受け流すことができず、すごく辛かったです。
でも前向きな言葉をいただいて、とても元気が出ました。
人より自分を変えることが大事ですね。もう少しがんばってみます。

No.5 19/05/25 15:11
通行人5 

対抗して何か言ったりせずに、できるだけ反応にエネルギーを使わないのがいいかな…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧