注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

気を使わないとダメなのか? 高校生一年です。最近になり、友達と呼べるような人が…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 16:19(更新日時)

気を使わないとダメなのか?
高校生一年です。最近になり、友達と呼べるような人が一人できました。
ただ、私はあまり人といることが好きじゃないので、休み時間は一人で過ごしたい派なんです。基本机から動きません。
けれど、休み時間中にわたしが一人でいるときにに友達をチラッと見ると、すごい暇そうな感じで、
少し申し訳ない気持ちもしますが…
やっぱり嫌でもこれくらいは行動しなきゃいけませんか。

No.2854394 19/05/25 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 15:24
通行人1 

学校外で充実させればいいのでは?一緒に下校したり、遊びに行ったり。

その人と仲良くなりたいと思うのであれば、自分から行動を。

それと自分を知ってもらうという意味で、話題の中に休み時間の過ごし方について軽く話しておくのも良いと思います。すでに超仲良しであればあえて話さずとも良いとは思いますが…。

気が使えると、役に立つこともあるので、練習しておくことをススメます。

No.2 19/05/25 16:19
学生さん2 

別にいいんじないかな?
僕も、休み時間は一人でいたい派だからわかるし。
友達だからってそれを曲げる必要はないと思う。

でも、何故友達は「暇そうに」しているのに話しかけてこないんだろう?
「暇そう」なのはあなたの主観だからわからないよね。

気になるなら、放課後にでもそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧