注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

パート主婦です。 人手不足な飲食店で働いてます なのに また1人辞めてしまい…

回答2 + お礼2 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 18:57(更新日時)

パート主婦です。
人手不足な飲食店で働いてます
なのに また1人辞めてしまいます
募集はするようですが 人手不足の折 中々入っては来ないでしょう
仕事は超超ハードになり 出勤日も増えて もう私には無理 辞めたいです
こんな状況で辞めた方はいますか?
私はこの先恐怖でしかありません



No.2854422 19/05/25 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 16:44
匿名さん1 

主さんが「これ以上働き続けるのは絶対無理」と思うのなら早めに辞めたほうがいいです。
今職場に残ってる人も急に辞めるかもしれないし、そうなれば益々辞めにくくなりますよ。

転職は避けたい、と思うなら、「家庭の事情でこれ以上は労働時間を増やせません」とキッパリ言っておくしかないのでは?

無理してお身体を壊さないように気をつけてくださいね。

No.2 19/05/25 16:53
匿名さん2 

辞めましたよ。キッチンの社員で高圧的な女性がいて、
入ってくる人みんな1週間持たずに辞める。
だんだん人が足りなくなって、募集かけても人が来なくて、
やっと新しい人が来たけど、その子も3回目で辞めるといいました。
そのタイミングで社員に私の腹に据えかねる態度を取られたので
ブちぎれて辞める宣言しました。勤務状況も改善されないし、一度ほんとに
店が回らなくならないとわかんないんでしょう。
結局、私が辞めたら絶対的にフロアの人数が足りなくて
キッチンの社員が自分の首を絞めるという笑える状況になりました。
辞めた後のことは、知りませんけど、後々人事が少し変わったこともあり
高圧的な社員もフロアとかかわりを減らした様子で
だいぶ雰囲気は改善されたようです。

あなたがいて、辞めないだろうとタカをくくり積極的な人員増加をしない
という可能性もあります。ほんとに回らない状況にならないとわかんない
店長なのかもしれませんね。

No.3 19/05/25 18:48
お礼

1さん
ありがとうございます
ギリギリの人数でやってる時に これ以上は働けません と言ってあり そのように働いていましたが 1人辞める事になり 無理くり増やされた感じです。
もうその事ばかり考えて ほんと恐怖です。
4年務めたので こう言う状況になり残念ではあります。
早めに辞めるようにしたいです。

No.4 19/05/25 18:57
お礼

2さん
ありがとうございます
私の職場は人間関係は良好で意地悪な人もいないし 皆ドライで人間関係では恵まれた職場です。
店長がイマイチ従業員の事を考えてないと言う状況です。
人間関係で悩まない職場も珍しいと思い 辞めるのが惜しいような気もありました。
でも歳も歳でしんどいです。
あと1年位はやろうと思ってましたが、今回の件でヤル気が失せました。
他を探してみようかと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧