注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

たった1人と関係が切れるだけで、全ての気力が失ってしまう。 依存してたのか…

回答29 + お礼28 HIT数 1951 あ+ あ-

屑( 0qnRCd )
19/06/01 16:29(更新日時)

たった1人と関係が切れるだけで、全ての気力が失ってしまう。

依存してたのか、それだけ存在が大きかったのか。

いつになったらいつも通りの自分を取り戻せるんだろ…

皆さんは、どんな感じですか?

No.2854437 19/05/25 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 16:48
匿名さん1 

それが大切な人なら尚更ですよね。
ワタシは、完璧に嫌うか嫌われるまで、したいことしました。
別れたあとに、変に期待したくないので。

No.2 19/05/25 16:50
匿名さん2 

関係が切れたとかじゃないけど、今日久しぶりに会った友達に馬鹿にされた気がして、適当にあしらわれた気がして、かなりメンタルやられました
涙が止まらない。
難しいですよね。

No.3 19/05/25 16:51
お礼

>> 1 それが大切な人なら尚更ですよね。 ワタシは、完璧に嫌うか嫌われるまで、したいことしました。 別れたあとに、変に期待したくないので。 完璧に嫌われちゃったと思います。
多分向こうは勘違いしてる事もあると思いますけど、話も謝る事も別れる時の話し合いも出来ずに、関係切れちゃいました…

大切な人でしたね、一緒だったから、色んな事を変わったし、やりたくない事とか全部頑張れてました。

No.4 19/05/25 16:53
匿名さん4 

死んだわけじゃないんだから
お互いの幸せを願いましょう❤️

No.5 19/05/25 16:53
お礼

>> 2 関係が切れたとかじゃないけど、今日久しぶりに会った友達に馬鹿にされた気がして、適当にあしらわれた気がして、かなりメンタルやられました 涙が… 悲しかったんですね。

馬鹿にしない人を大切にしましょう。

私も散々馬鹿にされたし否定されました。
なのに嫌いになれないんですよね、人によって心の強さは違いますからね。

No.6 19/05/25 16:55
お礼

>> 4 死んだわけじゃないんだから お互いの幸せを願いましょう❤️ 相手の幸せは願えないな…

私が卑屈なのか弱いのか性格が悪いのか…

酷い終わり方だったので、恨みと未練が表裏の様に貼り付いてしまってます…

No.7 19/05/25 16:57
匿名さん4 

相手の幸せを願えないのなら
それはそれでいい😌
その程度でしか好きじゃなかったんだよ💔
そんな人と関係を切れて
よかったですね❤️

次は素敵な人と出会えて
幸せになれるように
お祈り致します❤️

No.8 19/05/25 17:01
お礼

>> 7 周りのみんなにも関係が切れて良かったって言われます。

ポジティブに考えないといけませんね。

ありがとうございます。

早くその人の事を、考えなくなれたらいいです。

No.9 19/05/25 17:05
匿名さん9 

No.7さんの言葉に共感しました!!
確かに過去にこの人には好きだけど別れた方がお互いいいから、幸せになって欲しいと別れた人と、好きなのに振られて、相手が不幸になればいいと願ってしまう人がいました。
相手の幸せを願えない程、その人は自分にとってはその程度の人だったのかなって今では分かります。
本当に自分の事を大切に思ってくれ、いい関係だった人には幸せになって欲しいですもんね。
私もちょっと前まで未練タラタラの人がいましたが、彼の幸せ祈れず、その程度の人だったんだと思って諦めます。

No.10 19/05/25 17:12
お礼

>> 9 その気持ち分かります。

どの程度期間が経たれたのか分かりませんが、最初は幸せを祈らなかった人でも、期間が経てばそう思う人もいるので、まだ1ヶ月くらいじゃ私は分かんないです…

ただ多分時間が経てば経つほど後者かな…

出会った人の中でも1番酷い人でした
そんな人とズルズルした自分にも問題ありです…

No.11 19/05/25 17:50
匿名さん1 

なんか、今の私と同じすぎます。
私、連絡とりたくて
ラインで別アカウント 作って昨日連絡しましたよ。
少しはこっちの気持ちもわかってくれたようでしたが、結局もとには戻れないことがわかって。でも、少しは気持ちがすっきりしました。私の場合、私が浮気相手だったんですけど、いいように振り回されて。
いま、仕返ししてやろうかと時期を待ってます。復縁は無理だとわかったので、せめて相手の不幸を願ってます。
悲しい現実ですが、私もされるだけのことされたんで、イーブンだと思っています。

No.12 19/05/25 18:04
匿名さん9 

No.9です。
私も別れて連絡も取れなくなってから、1ヶ月程です。
最初の一週間はとにかく辛くて復縁ばかり考えてしまう自分がいましたが、私自身の環境が大きく変化してしまったこともあり、彼のことばかり考えられなくなりました。
今でも彼が一生独り者でいればいいと思ってしまい、幸せは祈れませんが、かと言って復縁を願ってるわけでもないです。ただ、幸せになってと願えないだけです。
彼自身は凄くいい男だったのかもしれませんが、私とは別れた後にも幸せを願えるような関係を築けなかった。という自分とはそこまでの関係になれなかった人がなんだと今では思います。
女は男と違って、最初は辛く時が経つと思いが薄れることが多いと聞きます。
お互い時が経てばもっと忘れていけると思うので、今は自分自身のことにお互い頑張りましょう!!

  • << 14 ありがとうございます。 環境、何を変えたか教えてもらえませんか?
  • << 15 私は関係が切れる直前に、向こうが望むまま転職も引越しもして、本当に最低です。

No.13 19/05/25 18:10
お礼

>> 11 なんか、今の私と同じすぎます。 私、連絡とりたくて ラインで別アカウント 作って昨日連絡しましたよ。 少しはこっちの気持ちもわかってく… 大丈夫ですか?辛いですよね…

私は浮気とかは無かったんですけど、付き合う前は二股三股かけられていました。

それを知って一度離れたら、数ヶ月後に向こうから連絡があって、関係が戻ってしまいましたが、本当に心から優しいと感じたのはその時だけでした。
後はズルズル、ケンカしたら謝るのは私からで私だけ、ブロックや着信拒否、家から追い出された事も数え切れないくらいありました。

誕生日に旅行を計画しても、前日に拒否されたり、それでも後日、プレゼントを渡したりしても、私の誕生日にお祝いしてくれた事もプレゼントを用意してくれた事も一度もありませんでした。
クリスマスにもディナーやプレゼントを用意するのも私だけ…

1番初めから、最低な人だったって気付いたのに、擦り寄ってきた時の優しさに騙された結果がこれです。

一緒に行った旅行やデートの時を思い出すと悲しくなりますし、こんな酷い事思い出したら、本当に不幸になってほしいと思ったり

早く忘れたいです

No.14 19/05/25 18:12
お礼

>> 12 No.9です。 私も別れて連絡も取れなくなってから、1ヶ月程です。 最初の一週間はとにかく辛くて復縁ばかり考えてしまう自分がいましたが、… ありがとうございます。

環境、何を変えたか教えてもらえませんか?

No.15 19/05/25 18:16
お礼

>> 12 No.9です。 私も別れて連絡も取れなくなってから、1ヶ月程です。 最初の一週間はとにかく辛くて復縁ばかり考えてしまう自分がいましたが、… 私は関係が切れる直前に、向こうが望むまま転職も引越しもして、本当に最低です。

No.16 19/05/25 18:21
匿名さん9 

私が環境が変わったのは仕事でもっと自分に自信を持つためにバリバリやろうと転職したからです。
お金を稼げるようになると運も上がると聞きました。そして、誰かに依存せずに自分自身成長させようと思えるようになります。
大変な仕事なので覚えることがたくさんで大変で、平日は仕事が終わるとバタンキューです。でも、ここで何年か頑張ったら自分自身大きく成長出来ると思ってます。
なので、仕事が忙しくて彼のことを考えられなくなりました。笑
勉強もしなくてはならないですし。
職場を変えるのは大変ですが、何か新しいことを始めたり、環境変えるとそれどころではなくなって、彼のことを考える時間減りますよ!おススメです!

No.17 19/05/25 18:28
お礼

>> 16 ありがとうございました。

本当に強くて、その精神羨ましいです。

私も早くそうなりたい…

私は関係が切れる直前に、向こうが求めるまま、仕事も転職して、引越しもして、最初は仕事も大変で辛かったけど、毎日頑張れてたのに、あんな事が起きてからは、仕事もどこか集中出来なくて、何のためにここで働いてるんだろって、自分でも分からなくなります。
今仕事もやめたら、気にかけてくれる上司や、相談に乗ってもらってた友達にも迷惑がかかるし、信用も失うし。

こんな事になるなら、自分がやりたかった事だけ考えて進めば良かったです

No.18 19/05/25 18:31
匿名さん18 

そんな人とは別れられてよかったんです。

私は別れられず、、ズルズルと。

別れるのってとても勇気がいることで、主さん羨ましいです。

新しい恋で忘れるのが1番なのかもですね。

No.19 19/05/25 18:42
お礼

>> 18 別れようと思っていたわけじゃなかったんです。
この人とこの先も一緒にいていいのか不安しかありませんでしたが、自分から変わらないとって頑張っていた時に、ある事で関係が切れちゃいました。

私が悪かったんです、ただこれも縁だったのかなと思う様にしています。

縁があればあんな事にはなってなかっただろうし、あんな事がないと同じ事を繰り返して2人してダメになっていたと思いますから。

まだズルズル行ってるって事は、まだ縁が切れてないって事かもしれませんよ
辛いかもしれないけど、頑張ってくださいね

No.20 19/05/25 19:07
匿名さん9 

分かります。
実は私は、1ヶ月前に別れた元カレと出会う前に付き合っていた人が海外に住んでる方で、縁あって知り合ったのですが、丁度その頃転職活動していた時期で、半年以内にその人の元へ行く為に海外転職も考えたいたので、有名企業から正社員のオファーがあったのですが、正社員だとすぐ辞めるのは難しいので辞退してしまいました。そして、いつでも辞められるように派遣で働いたのですが、やはり遠距離はお互いの関係を構築するのが難しく、また彼は非常に寂しがりやだった為、浮気され、破局しキャリアも男も失ったことがあります。その後1ヶ月前に別れた人と知り合って恋愛面では回復しましたが、失ったキャリアにより自信はなくなり、人一倍仕事に頑張ってる彼と比べて自分ダメだなぁと輝いている面を見せられませんでした。だから、依存してしまいました。
男でキャリアを捨てることは絶対にしてはいけないと強く思い、転職し、今は自分自身の力を蓄え、自信取り戻し中です。
それに、女性だけではなく男性もお互いに尊敬し合える関係の方が依存もしないし、うまく行くと思います。
なので、とりあえず今は必死に仕事を覚えてキラキラ輝く自分に慣れるよう精進しているところです。
派遣の時の会社の方々とも今でも仲良く付き合いありますし、人生は出会いと別れで、沢山の人と知り合った方が人生開けると思いはじめました。主さんも私と似てる境遇なので、きっと仕事でなくても何か環境が大きく変わる変化を起こしたら自信持てるようになれると思います。私も本当に別れた直後はご飯も食べられず何もする気が起きずに屍のようになってました。
それに、自分のキャリアに自信を持てると新しく出会えた人たちともイキイキと話せることに気づきました!!
私も1ヶ月前に別れ、たまたまタイミング良く転職決まってただけですが、お互い辛い思いをした時期も同じですし、幸せ願えないような人は頭の奥底にしまいこんで、いつか偶然会えた時にもあっ、こいつめちゃ輝いてるな!とびっくりしてもらえるくらいに変われるように頑張りましょう!

No.21 19/05/25 19:34
匿名さん21 

失恋すると本当に辛いですよね。
いくつになっても、失恋するとなにもかもやる気がなくなります。
だから、相談者さまのお気持ちが痛いほどよくわかります。

私も今、彼と別れて1ヶ月ぐらいになります。

他の回答者さまにもあったように、
自分のキャリアを捨てるようなことはしたくないし、
次会った時に輝いていられるような自分でいたいし、
やっぱり次はもっとステキな人と巡り合いたいと思いました。

相談者さまが、次はステキな方と出会えて
幸せになることをお祈りします。

No.22 19/05/25 19:50
お礼

>> 20 分かります。 実は私は、1ヶ月前に別れた元カレと出会う前に付き合っていた人が海外に住んでる方で、縁あって知り合ったのですが、丁度その頃転職… 話を聞けば聞くほど、とても似ています。

昔から海外で仕事をして生活するのが夢でした。
転職前も海外に行くかとても悩みましたが、私の仕事での幸せややりがいより、2人の将来や家庭を持つ幸せに進もうと夢を諦め、転職しました。

そんな幸せも、たった数週間で消えて無くなりました。

詳しくは話せませんが、海外で仕事をする機会もVISAの関係上難しくなってしまいましたし、お金も沢山失ったので、自分の夢を追いかける事も、環境を変える事も難しくなりました。

暗い話ばかりですいません…
前に向くしかないですよね、時間が解決してくれると思って、今は辛くても日常を頑張って乗り越えます。

本当にありがとうございました。

No.23 19/05/25 19:51
お礼

>> 21 失恋すると本当に辛いですよね。 いくつになっても、失恋するとなにもかもやる気がなくなります。 だから、相談者さまのお気持ちが痛いほどよく… 辛いですよね、大丈夫ですか?

お互い早く素敵な人が見つかるといいですね。

私も応援してますよ、頑張ってくださいね。

No.24 19/05/26 10:40
匿名 ( WkoSCd )

わかる
そうなるのがわかるから、別れなきゃいけないのに、別れられない現状をダラダラ

人生1度きり。過ぎた時間は戻らない。
後悔しないようにしましょ〰️

ドラマみたいにわざと嫌われたりしなくてよいと思いますが。

No.25 19/05/26 13:05
お礼

>> 24 別れてないって事はまだ縁が切れてないって事だと思いますよ。

私もこのままダラダラ依存し合う関係が続くのかと思っていましたが、ある事をキッカケにそんな繋がりも簡単に切れてしまいましたから。

私が悪かったんですけど、これも縁が切れる運命だったのかなって思うようにしています。

腐れ縁みたいに関係が続くのも、縁があるからだと思いますから、私と相手の人とはこれまでだったんです。

頑張ってくださいね。

No.26 19/05/26 13:28
匿名さん26 

袖ふれあうも多少の縁、といいますよね。

ましてや、一度はお互い好きだと思いそうゆう気持ちになってから体の関係になったのなら本当にやるせないですよね?

確かに腐れ縁とか色々あると思います。
私はかつて、急にわかれを切り出された男性と、五年後に再会して今はその人と再婚しました。
もう2度と無理だと思っても、お互いに気持ちがあれば、またよりは戻ると思います。
嫌ったり嫌われたりしたら、もう無理かな?とは思いますが。
私の場合は、今回は、相手がどうみてもいきなり勝手な理由で別れを切り出し、自分だけが、幸せな道を進めるようにしたので私的にはいつか、反省して少しは悪いと思ってくれる日が来ると信じるより他ないです。

No.27 19/05/26 13:44
お礼

>> 26 ご意見ありがとうございます。

私の場合は最終的なキッカケを作ってしまったのは私なので、当然悪いとも思っていますし、謝罪できる機会があるならこれまでの事も含め、心から謝りたいと思っております。

ただ男女の関係となれば、どちらか一方だけが悪いって事は当然ないと思いますよ。浮気や不倫は別ですが…

恐らく向こうは、何も悪くないって思っていると思いますし、私の事は何も考えてすらいないと思います。
昔から自分は悪くないって人だったから、謝罪の言葉なんて数える位しか言われた事もないです。

それ以外にも沢山傷つけられましたし、大切にされていなかったって感じる事の方が多いです。

だからこそ早く切り替えれるはずなのに、何故か気持ちが付いて行かずに苦しんでいます。

あの人が後悔したりする事は、この先何年経っても無いと思う。
本当に自由で自分中心の人でした。

No.28 19/05/26 15:48
通行人28 

わかる〜 私も。
誰かと拗れるの嫌ですよね〜😓
疲れる
そんなに、強くないっす

No.29 19/05/26 16:19
お礼

>> 28 普通の時はそう感じなくても、離れた時に自分が弱いって気付きますよね…

向こうは微塵も落ち込んで無いって分かるから、余計に自分って、一体なんだったんだろうって自己嫌悪に陥っちゃいます。

No.30 19/05/26 17:09
匿名さん30 

気持ち分かります。私も同じような境遇です。
前に進むって決めたなら辛くても振り返らずに進みましょう!
悲しいことを数えるより小さな幸せみつけて数えていたらきっと時間ぎ癒してくれると思います。

No.31 19/05/26 17:43
お礼

>> 30 辛くありませんか?

私は自分の行いが原因ですが、関係が終わるつもりも当然なかったので、ようやく今の状況を飲み込めてきた所です。
ちょうど1ヶ月経ちましたが、まだ前に進むって何なのか分からない様な状況です。

最後にも少しの話すら出来ずに、全ての連絡手段が絶たれたので、どうする事も出来ないので、忘れるしかないのですが、酷い人だったから関係が切れた事もいい事だって飲み込もうとしても、頭の半分以上が相手の事を占めてしまっていて、何してても考えてしまいます。

No.32 19/05/26 18:05
匿名さん30 

辛いです。でも自分を傷つける付き合いを続ける方がきっともっと辛いです。
私はこれからは自分を大切にしてくれる相手と優しい時間を過ごすと決めました。そうしてくれない人間は私には近寄らせません。そうやって自分のなりたい姿をしっかり持って辛くてもその方向に進むことが前に進むことだと私は思っています。お互いがんばりましょ!

No.33 19/05/26 18:11
匿名さん9 

そうなのですね。
本当に似ている境遇ですね!
是非一度お会いして話したいくらいですね!!共感します!

海外、年齢と共にビザの申請難しくなりますよね。
主さんは失礼ですが、年齢はおいくつくらいなのでしょうか?多分私よりお若いかな?とは思っています。

私も海外転職は今は諦めて、老後の事を考えれば厚生年金・確定捻出年金のある日本で働くと割り切ってます。

やはり、結婚しているわけでもない、男性の為にキャリア考えるのは良くなかったなと反省し、今後恋愛以外に関する生活面は自分本位でいきたいと思ってます。

お互いに後悔ないように過ごして、いい人生歩みたいですね。

No.34 19/05/26 18:11
匿名さん9 

そうなのですね。
本当に似ている境遇ですね!
是非一度お会いして話したいくらいですね!!共感します!

海外、年齢と共にビザの申請難しくなりますよね。
主さんは失礼ですが、年齢はおいくつくらいなのでしょうか?多分私よりお若いかな?とは思っています。

私も海外転職は今は諦めて、老後の事を考えれば厚生年金・確定捻出年金のある日本で働くと割り切ってます。

やはり、結婚しているわけでもない、男性の為にキャリア考えるのは良くなかったなと反省し、今後恋愛以外に関する生活面は自分本位でいきたいと思ってます。

お互いに後悔ないように過ごして、いい人生歩みたいですね。

No.35 19/05/26 18:44
お礼

>> 32 辛いです。でも自分を傷つける付き合いを続ける方がきっともっと辛いです。 私はこれからは自分を大切にしてくれる相手と優しい時間を過ごすと決め… そうですね、元気をもらいました。

旅行も誕生日の為に用意したサプライズもドタキャンされ、数年の付き合いの中で誕生日やクリスマスとかにプレゼントやお祝いをしてくれた事すら一度もあひませんでした。

お返しとか貰うつもりでしてきた訳ではありませんでしたが、与えるばかりで寂しい思いを何度もしましたし、求めるられる事に行動してきたのも私だけの様な気がしてます。

心からの自分の事を大切に思ってくれる人が見つかるか分かりませんが、今はそんな出会いが早く訪れたらいいなって心から思います。

ありがとうございました、とても前向きになれました。

No.36 19/05/26 18:49
お礼

>> 33 そうなのですね。 本当に似ている境遇ですね! 是非一度お会いして話したいくらいですね!!共感します! 海外、年齢と共にビザの申請難… 何度もコメントありがとうございます。

年齢は30代前半です。
年齢というより色々な障害が出てしまい、普通の方より海外での就労ビザや永住権の取得にハードルが出来てしまいました。

自業自得なのですが、昔から海外での生活ばかり追って来たので、本当に悲しくて仕方ありません。

資金も沢山失う事になってしまったので、どのみちすぐに環境を変える事は難しくなったのですが…

今は流れに身を任せて、低賃金ですが、転職した先で頑張ってみようと思っています。
恋愛にしても、仕事にしても、何か縁があれば風向きが変わる事を信じて、今を精一杯努力するしかないですね。

お互い頑張りましょうね、とても勇気をもらいました。

No.37 19/05/26 19:00
匿名さん37 

そんなに、好きでいたなら
話すチャンスがあれば
話しやメールだけでもして
お互いの気持ち聞いてみて欲しいです(^^)
こういう文章読むと、もしかしたら前の旦那かな?と思ったり(^^ゞ(ちがうとは思いますが?)
女性は男性より次の恋へ進みやすい?と聞いたことありますが
本当に、愛してる人なら 出会ってから 別れたとしても けっこうずっと好きです。(わたしの場合)
次の恋へ進もうと、誰かと会ってデート的なしても 気持ちが前の人の事
考えちゃってます(^^ゞ
なので、まだお互い好きな気持ちがあれば 仲良くしてもらいたいのです。
回答になってるか分からなくて、すみませんが。 

No.38 19/05/26 19:42
お礼

>> 37 すいません、元旦那様じゃありません。
本人かな?って思う瞬間ありますよね。
わたしの相手はこういう所は絶対見ないと思うので…

関係が終わる時、少しの話も出来ずに終わりました。
原因を作ってしまったのは私なので、心から謝りたいって思いますが、全ての連絡手段が絶たれてしまいました。
何とか連絡しようと思えば出来るのですが、周りからも引きとめられているので、私からは何も動かないのが現状です。

向こうは何を考えているんですかね、本当に分からないんです。
多分、私の事は考えてもないと思いますし、特に未練もないと思います。
だから、あの人からみて私は何だったんだろうってすごい考えます。

異性の友達も多いし、モテる人なので、ただ付き合ってた人で今は他人としか思ってなさそう…

No.39 19/05/26 19:55
匿名さん9 

そーなのですね。
色々とあって海外転職難しくなってしまったのですね。
30前半ならまだこれから恋愛面でも沢山出会いあると思いますし、仕事も海外は難しくても日本でいい仕事に巡り会えると思います。
そこで、出会った方と縁あって海外赴任とかになったら素敵ですね。
私の友人で同じく30前半の方が元カレの為に大手の外資系の仕事を辞めて日本に帰国後、大変な思いをしながら低賃金で働いておりましたが、それから数年後、最近ですが、国内勤務ですが外資系の超大手企業への転職が決まり前進しましたよ。
プライベートでもそこで良い出会いがあればいいと思うと意気揚々としております。
彼女もそれまでは凄く悩み多い状態でした。
今は40代で転職する方も増えてますし、諦めなければ自分自身の人生前進させる事が出来ると信じております。
お互いふと元カレの事を思い出してしまう事もまだまだあると思いますが、先ずは自分自身の事に目を向けて前進していきましょう!
主さんはとりあえずは今の会社で実力つけて、今だと思った瞬間からスタートしていけるといいと思います!

No.40 19/05/27 05:30
通行人40 

付き合う以前で、片思いで諦めようと決めた者ですが、あまりご自分のしてきたことを否定して過ごさないで下さいね。
好きな人のために頑張れるというのは素敵だと思いますから。
でも中にはそれでもご縁の無いこともあるのだと思います。だからといって自分の事をあまり責めないでください。ご縁が無かったのですから、自分ではどうにも出来なかったんですよ。
私はそう思うことにして、自分をすり減らしている日々をやめようと決めました。
主様が笑顔を取り戻せれる事を祈っています。

No.41 19/05/27 17:44
匿名さん41 

わたしの場合は主人でした。
何度も何度も浮気しようとして嘘はつくし最悪でした。
そのたび私は猜疑心に襲われ彼はそれを嫌がる。
浮気しようとしていて疑うなとか勝手ですよね
はじめは未練たらたらですよ
でも目が覚めていい人ができたら絶対変わるはず。
喪失感が相手をよく見せてるだけです。
お互いによい出会いがありますように。。

No.42 19/05/28 03:29
匿名さん42 

なんか自分が書いたスレかと思ったわ。
年齢が上なのと、私が付き合ったのは、そこまでのクズではなかったということだけで
なんか他の状況が割と似てる。

私は彼を忘れるために引っ越ししたり、職場変えたりしたけど
二年たっても、朝目覚めると一番に彼を想い、
夜布団に入り、天井を見つけて彼を想います。
まわりに出会いを見つけろ!とか言われても、何も心が動かず
あの瞬間から時が自分だけ止まっているか、スローモーションみたいな感じです。
すごい真っ暗なトンネルの中にいる感じ。

まだ解決法を見つけてないから、どうしたらいいよってコメントができない。。。
移民関係ってすごいタイミング重要だしね。向こうの国の政策とか
保健、医療関係が整わないと、移民するの不安だし。
現地妻している人みると、うらやましくて泣きたくなる毎日だよ。

No.43 19/05/28 17:43
匿名さん43 

あれから数日たちましたが、気分はどうですか?私も自分のせいで別れたようなもんで、自分も相手も責めるだけ責めました。
迷惑でしょうが、巻き込める人間みんなを巻き込みました。
そしたら、なんか馬鹿馬鹿しく思えてきました。なんで、私、あいつのためにここまで
自分をさげてるの?って。
ほんとに、まだ、気持ちにもブレが若干ありつつも、いま置かれてる状況で頑張ろうと思えるようになってます。
1つは、ここで、似たような悩みをかかえた方に出会えたこと、辛辣な言葉をかけてくれる方の意味を冷静に受け止めようと、思えたこと。
まだ、彼を思い出します。正直。
でも、もしこの先彼とどこかで再会するチャンスがあれば多分すると思います。
ないなら、ないんでしょう。
再会したら、思いっきり無視するか?大人な対応で、挨拶するか、など今から考えてます。まだ、主さんは、そうは思えないでしょう。それでもいいと思いますよ。
でも、何を悩んでいたんだ!と、笑える日が、来ることを祈ってます。
いつまでも、暗闇なんてないですよ。

No.44 19/05/28 19:46
お礼

>> 39 そーなのですね。 色々とあって海外転職難しくなってしまったのですね。 30前半ならまだこれから恋愛面でも沢山出会いあると思いますし、仕事… すいません、お返事遅くなりました。

年々出会いが減ってるから不安でしかありませんが、いい人に出会える様に、友人誘って飲みに出る頻度を多くしようと思います。

仕事もどうなるか分かりませんが、何をするにも今はお金も貯めないといけないので、流れに身を任せて頑張ってみますね。

ありがとうございました。

No.45 19/05/28 19:53
お礼

>> 40 付き合う以前で、片思いで諦めようと決めた者ですが、あまりご自分のしてきたことを否定して過ごさないで下さいね。 好きな人のために頑張れるとい… 片思い諦めたんですか?
私なら多分何をされても諦めきれずにズルズルしちゃうので、切り替えができる強さが羨ましいです。

縁は無かったんだと思います。

裏目裏目に本当に悪い方向に進んでしまいましたから…
相手を責めたり、自分を責めたりの日に日に変わる繰り返しです。
必死に頑張ったんですけど、包容力の無さや我慢の限界だったんだと思います。
多分自分が抱えれる限界を何度も超える人だったので、問題が起きる度に自分じゃ無い様に感じていました。
嫉妬やヤキモチ、ストーカーみたいな事も沢山過去にしてしまったし、酷い事をしてしまったけど、あのまま一緒にいたらこの程度じゃ済まなかったって思う様にしています。

早く何も考えず、昔みたいにいつも笑っている人に戻りたいです。
頑張りますね、ありがとうございました。

No.46 19/05/28 19:58
お礼

>> 41 わたしの場合は主人でした。 何度も何度も浮気しようとして嘘はつくし最悪でした。 そのたび私は猜疑心に襲われ彼はそれを嫌がる。 浮気しよ… 一度浮気や二股、不倫とかをされてしまうと、何もなくてもその人を疑う様になってしまいますよね。
その気持ちすごく分かります。
普段からヤキモチ、嫉妬、独占欲なんてあんまり思わない人にだったけど、今回の相手の時だけは、自分でも自分じゃないと思うくらいおかしくなっていきました。
元々の原因とかキッカケを作ったのは自分だって気付きもせず、非難されてばかりでした。

紙に良いところ悪いところ、嬉しかった事、最悪だった事を書き出したら、良いところ嬉しかった事なんて頑張って考えないと書けないし少ししか出てこないけど、反対はスラスラ本当に書ききれないくらいいっぱい出てくる人でした。


だから離れて良かったんだなって心から思える様に早くなりたいです。

お互い頑張りましょうね。

ありがとうございます。

No.47 19/05/28 20:07
お礼

>> 42 なんか自分が書いたスレかと思ったわ。 年齢が上なのと、私が付き合ったのは、そこまでのクズではなかったということだけで なんか他の状況が割… 似てるって事は本当に辛いと思います。
大丈夫ですか?

2年か…長いですね。

私も結婚を考えたり、自分が仕事や引越し、自分の夢を諦めてでも尽くした相手は、今の人が初めてだったし、お金も沢山使った、最後には人生で経験するとも思わなかった事にまでなって、良くも悪くも多分一生忘れれないと思います。

目がさめる度に思い出しますよね。
とっくにブロックとかされてしまってるけど、インスタとかフォローフォロワー、投稿が増えてないかマメに見てしまうし、今更考える事なんて何もないけど、何しててもその人の事をただ思い出して、テンションが落ちたり、イライラしたり、悲しくなったり。

同じ様に周りに言われるけど、そんな出会いもなければ、今良い人に出会っても、自分の気持ちがついていかないと思うから、何にも出来ないんですよね。

多分向こうは全部私と逆、なんでこんな人と出会って、こんな人だって分かった時に自分に厳しく出来なかったんだろって後悔も沢山あります。

お互い頑張りましょう。
何を?って聞かれると分からないけど、相手はいつか後悔だったり、自分の行いがすべて返ってくる時があると思うし、その時には、あんた誰?ってくらい言える様になりましょう。

No.48 19/05/28 20:18
お礼

>> 43 あれから数日たちましたが、気分はどうですか?私も自分のせいで別れたようなもんで、自分も相手も責めるだけ責めました。 迷惑でしょうが、巻き込… 言われることが私と全部同じ…

落ち込んだり、イライラしたり、悲しくなったり、一日置きに感情が変わるんですよね…

私も友人どころか家族や普段関わる事の無い人達まで大きく巻き込む事になって、そのせいで何もできなくなりました。

もう会いたくないって思いながらも、連絡が来たら嬉しくなるんだろうし、今までの感情なんて忘れてしまうんだろうなって。

ただそれじゃあ今までと全く同じ事の繰り返しだし、何よりも心配してくれたりしてくれた家族や友達の信頼を裏切る事になってしまう。


早くこんな事全部忘れて幸せになりたいって気持ちと
相手には過去の一つ一つの選択や行い、好きな事だけしてきたせいで、今の惨めで落ちこぼれている自分があるんだって
、思いっきり後悔する時が早く来たらいいのにって望んでいます

私性格わるいなって思いながら、向こう
は何一つも失ってないのに、私は失った物が多過ぎて、取り返しのつかない物まで失って、不条理過ぎるからこそ特に辛いです

人を不幸にする人っているんだなっていい人生勉強になりました

No.49 19/05/29 00:45
匿名さん41 

主さんのお礼見てすっごく!共感しました。
お前が疑わせてんだよ!みたいな気持ちでいたけど、ずぅーっと疑う方が悪いみたいな言い方して正当化するの。
悪いけど元カレのときは携帯すら見ようとも思わなかったしこんな疑り深くなかったわ!と今も思うし。
付き合う人によって変わるんだなってすっごく感じた。
うちは離婚したけど。
相手は俺には非がないと思ってるみたいだし仮にあの人が誰かと一緒になってもこの疑うだとか何だかの壁みたいなの出てくるだろうなって。
女性は勘が強いし何かありゃすぐ女に走る男だしだらしないし。
謝ることを知らないし(笑)
嘘を追及されると誤魔化して逆ギレするの。なんだったんだろ。あの男は(笑)
別れてから次の人はあんまり疑うようにするなよと言われて(笑)
はぁー?あんたみたいに信用ない人間選ばないから大丈夫だわ!と感じました。
不誠実な人間男はこりごり。
主さん本当にお互いにいい恋愛、いい人生歩んでいこうね!
きっと来年辺りには笑い話になってるよ(笑)
いや、していきましょ!!!
女は強し!

No.50 19/05/29 03:57
お礼

>> 49 相手の気持ちを理解できない人って基本的に自分中心だから、ケンカになっても自分の非を認めれない、なんでも相手のせいにして話し合いすら出来ませんよね。

不誠実って言葉が、どの角度から見てもそのまま当てはまる人でしたよ。
なんであんな人に人生かけようとしたのか、過去に戻れるなら自分を叩いてやりたいです…
ただ別れて時間を無駄にしただけならまだしも、あの人と関わったせいで失う物が多過ぎた。
これで同じ様に結婚して離婚ってなってたら、今以上に大変な事になってたと思うとゾッとします。

本当に不誠実な人は懲り懲りですよね、何でもかんでも自分を棚に上げる人は、後悔する事も反省する事も無いだろうから余計に腹が立ちます。
誰と一緒になっても、付き合って別れてを繰り返す運命だろうから、後悔しなくても周りに誰もいなくなっていくだろうけど。

来年かー、夏くらいには笑い話にしたいな…
でも頑張りましょう。
ありがとうございました、お陰で少し元気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧