注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

初めてなので変だったら申し訳ないです汗 私は現在中2です。小6の頃から登校→休…

回答4 + お礼5 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 18:44(更新日時)

初めてなので変だったら申し訳ないです汗
私は現在中2です。小6の頃から登校→休む→登校 を繰り返しています。
休み始めた理由は、疲れた?のと、鬱だと思います。
私は学校へ行って勉強したいのですが、どうしても人間関係やらで行けていません。
そして私は、吹奏楽部でフルートなどを担当しています。学校は田舎なので
人数がとても少なくとてもピンチな状況です。なので休みたくても休めないし
もう少しで演奏会もあります。部員に迷惑かけたくないし…でも行きたくないです
本当に語彙力ないですしごちゃごちゃなのですが…私はどうしたらいいですか

私は多分なのですが、頑張りすぎたっていうのも理由だと少し思ってます
中1の頃、フルートを吹くことになったのですが下手くそでバカにされて
そこからフルートを家に持ち帰り自主練をしまくり、嫌われたくないって思い
笑えなくても笑って、相槌うって、イライラしてもクラスの皆には怒らないで
本当に、なんていうか疲れました。
自殺しようかと思ったけど、迷惑かかるし、まだやりたい事も沢山あります
ストレス溜まりすぎて、家族になんか…暴力?をしそうです
私は今家族と距離を置きたいです。一緒に居たくないです
誰か悩みを聞いて下さい。お願いします!!!! 長文失礼しました汗

No.2854449 19/05/25 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-05-25 18:32
通行人1 ( )

削除投票

反抗期っていうのもあるかもしれないね‥学校の人間関係の事だけど、笑いたくない時は無理に笑わなくていいと思う。バカにする人間も居るけどそれは主さんが悪いんじゃなくて相手がおかしいだけだよ。何処にでもそんなおかしな人居るから気にして自分を追い込んだら駄目だよ。家族とも上手く距離をとりながら(イライラしたら離れるとか)自分の気持ちイライラをコントロール出来ていったらいいんだけどね。

No.5 19-05-25 18:17
匿名さん5 ( )

削除投票

本当によく頑張っていると思う。
学校が全てではないし、今の姿勢がある限り必ず報われる時が来る。

ただし、焦りや無理は良くない。

疲れたり不調に陥ったら休む、それで良いと思う。

No.1 19-05-25 17:23
通行人1 ( )

削除投票

小6の頃から登校、休むを繰り返し頑張っていたんですね。フルートも持って帰って練習していたなんて、主さんは責任感のある頑張り屋さんだと思います。尚更疲れてしまったんでしょうね‥自分の気持ちが落ち着ける場所とかってありますか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/05/25 17:29
お礼

>> 1 本当にありがとうございます!!!!!!!
本当に嬉しいし泣きそうです汗
先生にも止められるほど時間さえあれば吹くっ!っていう人だったので汗
落ち着ける場所は…あまりないですね 強いて言うなら部屋ですね! ですが
家族がいるのであまり落ち着けません汗

No.4 19/05/25 17:54
お礼

>> 3 ありがとうございます!(´;Д;`)次はしっかり自分の事を考えて練習します!
今はあまり仲良くないですね汗汗
今私が反抗期っていうのもあると思うんですが、母は優しい時と優しくない時がありすぐ感情的になりやすい?のと
父は私の気持ち知ってるのかわかりません、すぐ怒ってきて、私や兄弟に手を出すときもあります。
今は1番父が苦手というか嫌いというか…
兄弟は姉と兄が別な所。 弟に私がイラッとした時に手を出してしまう事もしばしば汗
こういう感じですね汗 すいません汗

No.6 19/05/25 18:21
お礼

>> 5 本当にありがとうございます!!(;_;)
いつか報われますか!嬉しい!
無理しないように努力します!
最近疲れやすいので休みも入れて頑張ります!
ありがとうございます!

No.8 19/05/25 18:37
お礼

>> 7 反抗期は大変ですね…>_< 他人をあまり気にせず自分らしくしてみようと思います!
あまり追い込まないようにポジティブ?に行きます!(o^^o)
なるほど…少し距離をおこうかなと思います!頑張ります!
ありがとうございます!!!!

No.9 19/05/25 18:44
お礼

相談に乗ってくださった方々本ッ当にありがとうございました!!(;_;)
自分的に限界が近かったのでやばいってなってたんですけども
相談乗ってくださった方々のおかげでどーにか助かりそうです!
本当に本当にありがとうございます!!
ポジティブ大事に頑張ります!! ありがとうございました!!!!m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧