注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

おならがとまらない 高校生の娘についてです。 小学校高学年くらいから おな…

回答9 + お礼6 HIT数 1458 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 14:12(更新日時)

おならがとまらない
高校生の娘についてです。
小学校高学年くらいから
おならが頻繁に出るようになり
困っています。
学校で授業中に多発してしまい、
匂いが臭いようで
クラスで陰口を叩かれているようです。

今まで何軒か病院に行き、様々な漢方や薬を試しましたし、食べ物も腸内環境を整えるべく、オリゴ糖を混ぜたヨーグルトを食べたり、サプリを飲んでみたりしましたがだめでした。
ガスピタンも飲みましたし、高額な腸を整える腸フォーミュラなども試しましたが、特に効果はありませんでした。

娘は中高一貫校に通っていて
中学の時からおならが原因で、
臭い臭すぎる!とずっと嫌がらせを
受けていまして、小さくなって過ごしています。特に男子からの嫌がらせがひどく、それは男子が精神的に幼いからかと思っていましたが、高校になってからも変わりません。
もちろん、実際臭いのは周りの生徒さんも嫌でしょうし、文句を言いたくなる
気持ちもわかります。
その点はこちらにも非があるわけで
一日も早く改善したいと思っているのですが…。

先生に席を後ろにして欲しいと
毎年伝えていますが、今年の先生は
おならくらい…と取り合ってくれません。先生には改めて言ってみるつもりです。

今日も男子からの陰口に泣きながら帰ってきて、私もつらい気持ちになりました。

見た目は正直なところアイドル並みに可愛い容姿をもっているのに、
おならでこんなつらい思いをし、
自信をなくし、極力控えめにしている
娘が気の毒で。
誰も知らない学校に転校したいと
いいますが、きっとおならが出るうちは
根本的な、解決には至らないと思っています。

おならを止める方法が、あったら知りたいです。
また学校生活を少しでも楽しく過ごしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。
女子の仲良しは数人はいるようで、
それでなんとかしのいでいます。

1番の願いはおならがとまること、
また陰口をやめてほしいことなのですが、今回の新しい担任に伝えるべきか悩んでいます。
娘は言ったらクラス全員の前でそんな話をされたら恥ずかしいと言って
あまり乗り気ではありません。

なんでもいいのでアドバイスをいただ
けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

No.2854486 19/05/25 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 19:15
専業主婦さん1 

主さんの娘さん腸が弱くないですか?うちの娘も頻繁におならが出て何よりも匂いがきつくてきつくて。クラスでもおならをすると臭いと言われてまた。うちはR1-21飲むヨーグルト(宅配)を毎日1本飲むようになって腸内環境が改善されたのか強烈な匂いなくなりましたよ。うちは一週で効果があったので試してみる価値はあると思います。市販でもあるようですが、内容成分が宅配のほうがいいのかな?ごめんなさい詳しくは分かりません。娘さん緊張したりして余計にお腹にガスがたまるのかもですね。改善されるといいですね。

No.2 19/05/25 20:06
お礼

>> 1 早速ありがとうございます!とても嬉しいです!はい、娘は腸が弱いというかお腹を壊しやすいタイプです。
またストレスも溜めやすそうなタイプ
です。
でも病院のレントゲンではガスは溜まってないと言われ、どうしていいかわからなくて困っていました。

そして目からウロコです!
藁をも掴む想いなので早速ヨーグルトの宅配を申し込んでみようと思います^ - ^
本当にご親切にありがとうございます。

No.3 19/05/25 20:31
匿名さん3 

私はおならではなくお腹の音で悩んでいます
恥ずかしくてたまりませんよ毎日鳴るし。
だから本当は学校なんて行きたくないしかも女だから
男の目線が気になって仕方ない
私、アイドル並みに可愛いって言うか大人っぽい感じです、
ちょっとずつ考えて鳴らないように努力しています

No.4 19/05/25 20:37
専業主婦さん1 

No.1です。主さんR1ドリンクタイプEXが正式名です。私21って伝えてしまったので。ごめんなさい。

No.5 19/05/25 22:44
お礼

>> 3 私はおならではなくお腹の音で悩んでいます 恥ずかしくてたまりませんよ毎日鳴るし。 だから本当は学校なんて行きたくないしかも女だから 男… 音も気になりますね。
女子にはつらいことだと思います。
鳴らないようになるといいですね

No.6 19/05/25 22:44
お礼

>> 4 No.1です。主さんR1ドリンクタイプEXが正式名です。私21って伝えてしまったので。ごめんなさい。 ありがとうございます!
確認させていただきたいのですが
赤いものですか?緑のものですか?

No.7 19/05/25 23:18
専業主婦さん1 

赤いものです。色々と説明不足ですみません。うちもお腹壊しやすくストレスもお腹にきていました。体質がにてるので効果があればなと思っています。また何か聞きたい事がありましたらこちらで。

No.8 19/05/26 01:10
匿名さん8 

大腸性過敏症という病気だと思います。
私も中一からガスが溜まったり、食べてるはずなのに数時間後に凄くお腹がなり地獄でした。親にはいいませんでしたが
くさっという幻聴まで聞こえていて、誰にもいないはずなのに、ただ学校は毎日行きました。椅子に上着かけたりしてごまかすしかない。ただ卒業してしまえば
座らずに出来る仕事もある営業や配達、工場、あるいは販売とか人が後ろにいない仕事をすべきです。
社会人になっても悩む事があるので職種に気をつけて下さい。
陰口は止められないと思います。
いちいち怒るわけにもいかないし
娘さんをそれでも友達と思ってくれ生理現象だから仕方ないと思う友人を一人作ることです。
私は40代になってまして、それが原因で噂がやになり仕事を辞めた事もあります
貴方〇〇さんに嫌われているわよとかいわれて
でも生きていけてますから、容姿の良い女の子で優しいなら大丈夫
結婚したら変わりますよ
またどうしても自分を変えたり噂がきになるなら、タイとかベトナムに住んで飲食店でもしたらいい
まだ若いのだから悩み過ぎないように伝えて下さい。
親御さんも悩みすぎないように学校卒業すれば同じ席に座らずにすむし、地元がいやなら違う県に就職したらよいと思いますので、貴方が出来る事は生理現象だから仕方ない。私はあなたが好きなのよ
と愛情表現をしてあげる事
私は母親に随分と助けられました。
いなければ、死んでいたかもしれない
学校卒業すればかなり気持ちは本人は楽になるはずです
貴方と娘さんに今後良いことがあるように祈ってます。
長い文になってすいません

No.9 19/05/26 18:02
匿名さん9 

ストレス性のような気がします。解決法はストレスを無くすことですが、難しいと思うので、便や尿の臭いも消えるサプリみたいのを試してみてはいかがでしょうか?

No.10 19/05/27 12:25
お礼

>> 7 赤いものです。色々と説明不足ですみません。うちもお腹壊しやすくストレスもお腹にきていました。体質がにてるので効果があればなと思っています。ま… ありがとうございます!
早速試してみますね!
またご報告できたら。

担任の先生とは今朝直接話せました。
やっぱりどこか呑気な感じ
でしたが、なるべく後ろの方にする
とのこと。

1番後ろじゃないと意味がないんですけどね…

No.11 19/05/27 12:31
お礼

>> 8 大腸性過敏症という病気だと思います。 私も中一からガスが溜まったり、食べてるはずなのに数時間後に凄くお腹がなり地獄でした。親にはいいません… ご親切にありがとうございます。
お辛い想いをされながら
今まで頑張ってこられたのですね。

大腸制過敏症、どこに行けば
そのように詳しく病名をつけて
いただけるのでしょうか。

やはり大きな大学病院でないと
いけませんか?

なかなか学校を休みたくない娘のため、近所の内科をいくつか受診しただけなのですが、、、。

学校というものさえ終われば
少しは気分も楽になるのかな
とおもったりしています。

そうですね、母の愛情は
大事ですね。
あらためて気づかせてくださり
ありがとうございます。
しっかり伝えようと思います。

とにかく真面目な子なので
その辺が関係しているかなと
思っています。

No.12 19/05/27 12:34
お礼

>> 9 ストレス性のような気がします。解決法はストレスを無くすことですが、難しいと思うので、便や尿の臭いも消えるサプリみたいのを試してみてはいかがで… コメントありがとうございます!
ストレス、大いに関係していると思います。
実は介護用の現場でも、使われている
ような、便やおならの匂いがやわらいだりするサプリを長らく飲んでいました。

私はサプリが心理的に効いてくれたり
しないかなと、毎回祈るような気持ちで
飲ませているのですが
あんまり効き目ないと本人が
言い出し、今はやめています。

でもまだ他にも同じようなサプリが
あったのでまた探してみようかと
思います。

ありがとうございます。

No.13 19/05/27 15:06
匿名さん13 

過敏性腸症候群かもしれないですね。
過敏性腸症候群は心因性からくるもので、下痢型、便秘型、下痢と便秘の複合型、ガス型があるんです。ガス型がおならが臭いようです。
夜間の睡眠不足やストレスが原因になります。ただ大腸に他の疾患がないかどうか、判別するために大腸内視鏡検査やCT検査などはされた方がいいです。
まずは肛門科とか胃腸専門の病院を受けられた方がいいかもしれないですね。
過敏性腸症候群は心療内科が専門ではあるんですけど、ガス型に対応しているか不明なのでね。胃腸専門の医師から紹介状もらう方がいいかなと思います。
最近おなら消臭効果のあるパンツもネット通販ですけどあります。ちょっと値段は高いんですけどね。
娘さんの気持ちが楽になってストレス解消できればいいのかなと思います。
長文失礼しました。

No.14 19/05/28 01:23
匿名さん14 

No8です。返事遅くなりすいません。
No13の方が詳しく書いて頂いた内容で間違いないと思います。
大腸性過敏症とは主に中学、高校くらいから発生するものです。
一つはストレス、勉強や人間関係が原因ともいわれます。
ただ病院では少しガスが溜まってますね
くらいで済まさせてしまいます。
ガス型ですとこれは薬局には売ってないのですが、イリボーという薬があります
以前は男性向けでしたが、最近は女性でも処方できるものがあります。
これは多少改善される可能性はあります
絶対はないので可能性の問題ですけれど
また食生活もオナラという事ですと、
ヨーグルトは良さげですが、乳製品はお
腹を壊しやすい。代表的なのが牛乳、
和食中心にして、コーラなどのガスの溜まりやすい炭酸をのまず、便を固くすると少しは改善するかもしれません。
私は調理師の免許を20代になってとりましたので、和食の方が体調が少し良いの
は実感してます。
ストレスを溜めるなといっても気持ちの問題ではどうしようもないので、改善は
難しいですが、学校生活が楽しく送れるように祈っています

No.15 19/05/28 14:12
通行人15 

はじめまして。
私も同じくオナラとガス溜まりで悩んでいた32歳男性です。
ビールの飲み過ぎやバランスの悪い食生活が原因で悪玉菌が溜まっているとのことでした。
そこで以前テレビで観た、某モデルさんがやっているという腸洗浄をして、善玉菌ヨーグルトを食べるようにしました。

一旦腸洗浄をして、腸の中の菌を出し切るという方法らしいです。それからというもの定期的に洗浄をしていることと善玉菌ヨーグルトを食べることでかなり改善されました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧