注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

本当に友達が少なくて毎日悩んでいます。 高3中3の子供二人の母です。 時々お…

回答7 + お礼0 HIT数 644 あ+ あ-

働く主婦さん
19/05/27 23:53(更新日時)

本当に友達が少なくて毎日悩んでいます。
高3中3の子供二人の母です。
時々お茶をするママ友二人、時々遊ぶ高校時代からの友人三人位しかいません。
皆、誰とどこに行った~とか旅行行ったとか聞くと情けなくて自分と比べてしまい落ち込み這い上がれなくなる程です…
私ほど友達がいない人はいないと思います。
旦那とも不仲なので子供二人が巣立ったら本当にどうなるんだろうと毎日頭が痛いです。
土日祝日休みの仕事でGWも全く予定なく過ごしました(泣)
もし同じような方おられたら、お話聞かせて下さい。
40台半ばなので、もうそんなに簡単に友達が増えるとも思えません(泣)

No.2854507 19/05/25 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 18:57
専業主婦さん1 

十分居るじゃないですかー私なんてママ友どころか友達すらいませんよ。主さんが羨ましいくらいです。ちなみに40歳です

No.2 19/05/25 19:26
匿名さん2 

五人いれば十分いると思います。
友達って以外と悩まずとも、いつのまにかできているものだと思います。
嘘ーって思うかもですが、そんなものだと思います。

No.3 19/05/25 19:57
匿名さん3 

あら、あなたまだましよ。
私は48だけど友達いませんよ。

昔から一対一の深い人付き合いが苦手です、人当たりは悪くないし、それなりに人付き合いは出来ますが、個人的に仲の良い友達と呼べる人はいません。
自分から誘うのが苦手だし正直面倒くさい。

GWも勿論何の予定もなし、旦那と一緒にいるなら一人の方がまし、子供は自分で勝手にしている。
ね、あなたの方がましでしょ?

唯一、毎日職場の仲間とおしゃべりするのがストレス発散かな、でも友達ではないしね。

うちもあと半年以内に子供二人が独立します、どうしようかなという感じです。

No.4 19/05/25 20:57
匿名さん4 

ランチとか飲みに行ったりする友達は一応いますけど、旅行とかは行きたくないです。
みんないい人だけど、気をつかうので疲れます。
旦那、子供2人とも不仲だし、孤独ですよ。
けど一人でいるのが好きです。
48ですけど、この先の人生まったく楽しみがないです。

No.5 19/05/25 21:54
匿名さん5 

私も40代ですが高校時代の友達なんて年賀状くらいですよ。
ずっと続いてるなんて凄いですね。

私は友達というか、ママ友と職場の仲間とかいますけど数人ですよ。
そんなものじゃないですかね。
私は一人も好きなタイプだからかな。
気が合う人が一人でもいるならいいですよ。

No.6 19/05/25 23:53
匿名さん6 

地元から離れたから年賀状だけになってしまいましたが、地元の友達も数人が年に二回くらい会う程度のようです。
ママ友が欲しいなら、苦楽を共にしたPTA役員とか、スポーツ少年団や部活のお仲間をやりとげたレベルじゃないと続かないと思う。

No.7 19/05/27 23:53
匿名さん7 

お友達多いですね!
わたしなんて3人しかいませんよ~。

しかも、買い物だったり、映画だったり、お出かけするのは娘とです。
それが一番楽です。

友達と旅行なんて…疲れるだけです。

もし、お友達作りたいのなら、新しい場所でお仕事したらどうですかー?
合う人が見つかるかも~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧