注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

将来1人ぼっちになるのではないかと今から不安でたまりません。 今、一人暮らしを…

回答1 + お礼0 HIT数 802 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
19/05/25 19:20(更新日時)

将来1人ぼっちになるのではないかと今から不安でたまりません。
今、一人暮らしをしているのですが、実家には両親や兄弟、犬がいて、何かあったら帰る家があります。
ですが親も犬もいなくなったとき、私は孤独に耐えれるのか今から心配でなりません。
兄弟は男しかおらずあまり仲良くないです。
友達は少しいるのですが段々と結婚して家庭に入る子が、増えてきています。
半年前から付き合っている彼氏はいるのですが、いつか別れる日がくるんだろうなあって感じています。
今の彼氏と付き合うまで、付き合ったことすらなくて、1人でいることが当たり前だったので何とも思わなかったのですが、初めて付き合って安心感とか1人じゃないんだっていう感覚を味わって、1人ぼっちになることがすごく怖いです。
結婚したい気持ちはあるけど奨学金返済がまだまだあるので返し終わるまでは結婚できないし、まず自分が結婚してる姿を想像できません。
何歳になっても1人でちゃんと生きていくにはちゃんと安定した仕事をして、お金を少しずつでも貯めていけばやっていけるでしょうか?

No.2854518 19/05/25 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 19:20
匿名さん1 

主さんが別れるだろうと思っていたら、本当に別れてしまうんだと思います。
孤独はそんなに不安なことでしょうか?
一人で住んでいるというだけで、世界にはみんな居ます。
会おうと思えば誰にでも会えます。
人は死ぬまで、その気になったら誰かと一緒にいられるんじゃないかと思います。
思いやりの心さえその人にあれば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧