注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

中学生の息子、暑さに強くなるにはどうしたら良いですか?武道してますが毎年これくら…

回答5 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/05/25 23:42(更新日時)

中学生の息子、暑さに強くなるにはどうしたら良いですか?武道してますが毎年これくらいの時期から練習中にバテてしまいます。他の子は汗をかきながらも頑張ってるのですが息子は暑さでバテバテになってしまい途中で休憩させてもらってます。普段、栄養のバランス考えた食事を心がけて小まめな水分補給もちゃんとして練習してるのですが…体力が持ちません。
何が原因なんでしょうか。体型は少しだけぽっちゃりしてます。気をつけることは何ですか?

No.2854542 19/05/25 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 20:30
匿名さん1 

冷たいものを飲まないとか寝るときは少し暖かめにするとか

No.2 19/05/25 21:05
匿名さん2 

私がそんな感じでした。自分の場合は鉄不足だったようで、鉄剤を服用してからは夏でも動けるようになりました。

No.3 19/05/25 22:01
匿名さん2 

それから、私は甲状腺のバセドウ病だったのですが、その時も、暑さに弱く人よりもバテやすかったです。

貧血については、スポーツ貧血というのもありますし、

もしヘモグロビンが正常範囲だとしても貯蔵鉄が少ないと体は疲れやすいです。
ヘモグロビンは普通の血液検査で分かりますが、貯蔵鉄を調べるにはフェリチン検査が必要になります。

甲状腺も普通の健康診断的な血液検査では調べない項目ですが、相談してみてはどうでしょうか。

No.4 19/05/25 22:21
匿名さん4 

今の暑さは昔と比べ物にならない程に暑いです。そんな中、頑張ってるお子さんを褒めて励ましてあげて下さい。
学生時代、剣道やってました。
夏場は、身体から塩が吹く程でした。
よく夏バテはしてましたし、過呼吸になったりしましたよ。
食欲がなくなったりしたので、なんでもいいから、食べられそうな物は食べてました。
私は、低血圧・貧血だったので、そんな自分自身に諦め、割り切ってました。
母親が出来る事をやってあげて下さい。

No.5 19/05/25 23:42
匿名さん5 

黒糖をひとかけら食べたり、シークワーサー液と蜂蜜を混ぜたものを水で薄めて飲ませています。
飴みたいにパックされてる黒糖があれば、それが便利です。
なければ黒糖割合の高い黒飴。
おばちゃん臭くても仕方ない。
正直シークワーサーも蜂蜜も高いです。
大人は原液を薄めて飲みます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧