注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

看護学生または看護師の方に質問です。 現在、実習中の看護学生です。 昨日まで…

回答1 + お礼1 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 07:52(更新日時)

看護学生または看護師の方に質問です。
現在、実習中の看護学生です。
昨日までは、カルテ及び本人とのコミュニケーションで情報収集を行ってきました。
そして、この土日でデータベース記載と、アセスメントおよび看護計画までやらなきゃいけないのですが、自分のメモを頼りにして、いざデータベースを書いてみたら情報が足りない箇所が幾つかあることに気づき、このままじゃアセスメントもできそうになく、看護計画までとてもできそうにありません。
今は休日なので情報を得ることもできず、ただ頭を抱えています。情報が不十分であることに、もっと早く気づけなかった自分に怒りが湧いてきます。自分はクズです。
本当にどうするべきか分からず困っています。実習の評価が下がるのは覚悟で、今ある情報のみで何とかアセスメントするしかないでしょうか?一応、データベースは9割ぐらいは埋められてますが…。
厳しい意見でも、何でもお待ちしております。
※カテゴリーよく分からないので、とりあえず学校の悩みにしてしまいました…。

No.2854574 19/05/25 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 07:42
匿名さん1 

気付くのが遅くなった事は今更どうしようも出来ないので、今ある情報でまずは書いて、他にどんな情報を集めておくべきだったと考えるのかを付箋や吹き出しの様な形で書かれてはどうですか?
何も考えなかった訳では無く、考えた上で情報収集が足りていなかったとわかっている部分を書く事で次に繋がると思いますよ!

No.2 19/05/26 07:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!仰る通りにやってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧